びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  シャクヤク 

四季折々の花が楽しめ温室も魅力的な大船植物園、
改装工事のため7月から来年3月まで閉園になるのが残念。

シャクヤクをじっくり見るのは今回が初めてだが、
バラとはまた違った華やかな魅力のある花だと思った。

1.
shakuyaku (1)

2.
shakuyaku (2)

3.
shakuyaku (3)

4.
shakuyaku (4)

5.
shakuyaku (5)

6.
shakuyaku (6)

7.
shakuyaku (7)

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ryonouskeさん、こんばんは。

あのプールのような池は埋め立てるそうです。
あまり機能していなかったから正解かも。

一時平塚に統合の話もありましたが、存続になって一安心!

2017/05/30(火) |URL|びーぐる [edit]

大船植物園かなり長い間休館なのですね。でもその分リニューアルも期待大で楽しみですね^^♪
昔はよく撮影に通っていたので懐かしくお気に入りの場所でした。(*^_^*)

2017/05/30(火) |URL|ryonouske [edit]

理彩也さん、こんばんは。

同じですね~!私も牡丹やバラはよく撮るのに
シャクヤクは殆ど撮ったことがありませんでした。
今回大船のシャクヤク園で初めて華麗さを実感しました。
大船植物園は比較的狭い割には種類が多くてお気に入りです。

2017/05/29(月) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは^^

牡丹の花は撮るけれど、シャクヤクは殆ど撮ったことがなくて、、、
う~~~ん、何故だろう?
そういえば、大船FPは一度だけ行った事がありますが
予備知識なく行ったら、何処に何があるのやら・・・
同じようなところばかりを歩いていたって事がありました^^; (笑)

2017/05/29(月) |URL|理彩也 [edit]

yutaさん、こんばんは。

大輪で色も多彩で豪華絢爛ですよね!
たしかに物凄く控えめな花言葉とは
実際はまるで違うのが面白いです。

2017/05/28(日) |URL|びーぐる [edit]

pole poleさん、こんばんは。

うわ!お宅では牡丹とシャクヤクを
育てられているんですかぁ、羨ましい限りです。
じっくり見たのは初めてなんですが、まさに絢爛豪華ですね。

2017/05/28(日) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、こんばんは。

シャクヤクをじっくり見たのは初めてなんですが、
これほど華やかな花とは知りませんでした。
たしかにバラは香りが素晴らしいですよね!

2017/05/28(日) |URL|びーぐる [edit]

しゃくやく

こんにちは
大輪のきれいな花ですね。
色とりどりで華やかです。

花言葉「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」
控えめな感じですね。

2017/05/28(日) |URL|yuta [edit]

おはようございます!

立てば芍薬とかいいますが・・・
我が家にもボタンとシャクヤクとがあります。
シャクヤクも大輪なので 沢山咲いていると豪華絢爛ですね~

2017/05/28(日) |URL|pole pole [edit]

シャクヤクはたいへんすてきな花ですね!
花びらも色もすごいです。
でも香りならやっぱりバラのほうがいいと思いますね。

2017/05/28(日) |URL|London Caller [edit]

ローリングウエストさん、おはようございます。

ちょうどよい爽やかな季節のはずなのに、
もう28度ですからね~!
でも6月いっぱいは色んな花を楽しめそうですね!

2017/05/28(日) |URL|びーぐる [edit]

シゲさん、おはようございます。

シャクヤクは毎年見逃してきましたが
これほど華麗な花とは意外でした。

2017/05/28(日) |URL|びーぐる [edit]

いや~豪華な芍薬風景ですね~!この週末は快晴に恵まれちょっと暑いから初夏って感じですね。もう晩春から季節は移ろい、紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る梅雨入りを迎えますね~。こんな爽やかな季節がもうあと1ケ月位続いてほしいんですけど・・(笑)

2017/05/28(日) |URL|ローリングウエスト [edit]

こんばんは。
芍薬は牡丹ともバラとも違っていますね。どちらかと言うと牡丹い近いですが、切花としても綺麗です。

2017/05/27(土) |URL|シゲ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1248-509700bd

back to TOP