びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  チャドクガ発生 


毎年この時季になるとウンザリするチャドクガの幼虫(毛虫)が二本の椿に発生。
アースジェットで退治したがしつこいから当分目が離せない。

オルトラン粒剤が効果的だという説もあるようだから大量に散布してみよう。

大船の花
1.バラ ここのバラ園は小さいが種類が多くて楽しめる
01_201706031456404b4.jpg

2.スイレン
02_20170603145642cae.jpg

3.ヒスイカズラ
03_20170603145643944.jpg

4.その他
04_20170603145644c46.jpg

5.
05_20170603145646dd9.jpg

6.
06_20170603145712507.jpg

7.みなとみらい駅構内の「風我亭」 黒豚カレー16穀米 美味
086 - コピー
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

理彩也さん、こんばんは。

大船植物園は四季折々の花を楽しめるのが
嬉しいのですが、温室があるのが一層魅力を大きくしています。

ヒスイカズラはその名のように翡翠色のは
なかなか見つかりませんね~
この日はラッキーでございました!!

2017/06/05(月) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは^^

大船フラワーセンターは一度行ったことがありますが
広大でいろんなお花がいっぱい☆
見応えがあります♪
ヒスイカズラは見事な色が出てステキ☆
栃木花センターで見たことがありますが
意外とカラーを出すのが難しかったと記憶しています^^;
サスガだなぁー♪

2017/06/05(月) |URL|理彩也 [edit]

yutaさん、こんばんは。

ヒスイカズラは本当に独特な形と色ですよね。

みなとみらい駅は何度も利用していますが
風我亭は初めてで評判が良いのが分かりました。

2017/06/04(日) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます
ヒスイカズラは鮮やかな色がきれいですね。

みなとみらい駅構内にあるにですね。
気がつきませんでした。
今度行ったときは是非寄ってみたいです。

2017/06/04(日) |URL|yuta [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

大船はいつも何かがあるので外せません。
7月から工事で閉園になるのが寂しいです。

ヒスイカズラって結構長い間咲いているんですね。
地面に葉っぱ?がいっぱい落ちていました。

2017/06/03(土) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、こんばんは。

ヒスイカズラは本当にユニークな植物ですよね!
そう言えば香りは全然気が付きませんでした。

黒い食べ物ってちょっと怖い感じがしますね。
でもこのカレーは抜群に美味でございました。

2017/06/03(土) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは!

大船にいらしたのですね~
ヒスイカズラ丁度咲いていたのですね。
いろんなところで見たことがあります。
色合いが独特で 形もユニークですね。

2017/06/03(土) |URL|fairy ring [edit]

ヒスイカズラの色も姿も抜群ですね。
香りはどう?

真っ黒い黒豚カレーですか?
なんか怖い黒ですか

2017/06/03(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1249-6a47c444

back to TOP