びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  サムシン エルス 

ブルーノートには素適なジャケットが多いが、これも豪華なメンバーとともにハイセンスなデザインで当時大評判だった。
どうも鶏の断末魔のようなキャノンボールのアルトサックスが苦手で、普段ならブレイキーに煽られてのた打ち回るところだが、ここではマイルスに刺激されて二人ともかなり理性的なプレイぶりだ。
地味ながらハンク・ジョーンズのセンス溢れるピアノが小気味良い。

このところ激重だったエキサイトブログも21日のサーバー増設でやっと復旧したようで一安心。

なかよし 

合唱
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

pechifeb9さん、こんばんは。
鴨って目が優しいし結構茶目っ気があるんですね、以前公園で犬を追いかけ回している鴨を見ました。
この亀は足の格好に思わず笑っちゃいましたが、悪がきにいじめられたりして平穏無事とはいかないようです。
この写真は鳥と亀ですがpechifeb9さんのブログ名と同じでしたね。(^^♪

2006/06/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

「なかよし」の写真、ほのぼのして良いですねぇ。一緒に住んでいると仲間意識が芽生えるのでしょうか。友好関係、美しい~。

2006/06/24(土) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

paranoia2004さん、こんばんは。
狭いテリトリーですが両者とも如何にものんきそうにやっています。(^^♪

2006/06/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

テレジアさん、こんばんは。
久しぶりですね、いそがしく元気に活躍の様子でなによりです。(^^♪
子供を取り巻く環境は悪化する一方ですから本当に心配が絶えないですね。

2006/06/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

梅雨の合間の陽射しをのんびりと楽しんでいるようですね。
まさに甲羅干しですね(^^)

2006/06/24(土) |URL|paranoia2004 [edit]

No title

 ご無沙汰してます。仕事をしていないのに、6月のカレンダーは真っ黒で、畑の草取りをしたり、散歩したり、出歩いたり忙しかったです。やっと落ち着きそうと思ったら、6月ももうおしまい。ずっと走り回っていた6月だったような。
 花の写真を見て、幼稚園の娘が、「きれいだね」と言いました。ちょっとほっとしてます。

2006/06/24(土) |URL|テレジア [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
同じ池の住人ですからしょっちゅう冗談なども言っているようです。
いかにものんきそうでマイペースにぴったりです。

2006/06/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

garjyuさん、こんにちは。
全然変なことなんて書かれていないですよ~、当然ですが人によって聴き方のポイントやスタンスが違うのが興味深いということです。
そういう点で意見・情報交換は面白いのでよろしくお願いします。

2006/06/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
そうです、これは小学生の女の子たちでした。

2006/06/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

カモ そんなに伸びしたって足は伸びないぜ って言ってるのかな?
お得意のアニマル写真私もお気に入りで~す
ネモフィラの合掌「花」聞こえてきそうです 素晴らしい~

2006/06/24(土) |URL|ゆき [edit]

No title

>クラシックに詳しい方のジャズの感想って面白いです。(^^♪

何か、変なこと書いていたら、びしびし指摘してください。
”ス”にのりやすいタイプなので・・

garjyu

2006/06/24(土) |URL|garjyu [edit]

No title

ほとうですね。楽しそうにコーラスしています。
小学高学年か中学生?ぐらいの女声合唱でしょうか・・・

2006/06/24(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

humsumさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。なかよしは珍しいタイミングが撮れたので数少ないお気に入りなんです。

2006/06/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

garjyuさん、こんにちは。
相変わらず広い範囲をハイペースで聴いておられるご様子ですごいですね!
クラシックに詳しい方のジャズの感想って面白いです。(^^♪

2006/06/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんにちは。
やはりマイルスは役者が違いますからすごいですよね、他のメンバーもしゃきっとします。
動物の珍しい場面に遭遇するチャンスは割りに多いですね。(^^♪

2006/06/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
素晴らしい作品を拝見できました..
それぞれのタイトルが、ぴったりで感動しています..
本当に、仲良しですね..
合唱は、歌が聞こえて来ました..爽やかな曲ですね..

2006/06/24(土) |URL|humsum [edit]

No title

こんばんは。
マイルス再入門中の私ですが、プレスティッジの4部作の後は、今これと、《Kind of Blue》あと、ギル・エヴァンスとの3枚が、丁度聴き頃といった感じです。今日は《死刑台のエレベータ-》をボリュームを落として聴いています。またご推薦のアルバムご紹介下さい。


garjyu

2006/06/24(土) |URL|garjyu [edit]

No title

こんばんわ。
このアルバムの、マイルスがいいですね。
猛獣使いのような、きりっとした切り込み。
”なかよし”いいですね。biigleさん、動物と交信可能では?

2006/06/24(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
この花は食用じゃありませんので噛まないようによろしくお願いします。
この亀さんはすっかりリラックスしてヨガのポーズをしているんです。(^^♪

2006/06/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
大船の花は歌が好きなんですがこの時は滝廉太郎の「花」でした。^^♪

2006/06/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

浜のくろ さん、こんばんは。
「なかよし」は以前の写真なのですが私のお気に入りなので載せました。
私はミュージシャンじゃなくて単に聴くだけのイージーリスナーでございます。^^;

2006/06/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

追記
亀の足 ったら~~~♪♪ヾ(≧ω≦)ノノぎゃははは
伸びをしているのかな? いいタイムングですね

2006/06/23(金) |URL|mama [edit]

No title

こんばんわ
まぁ~~♪ 綺麗どころが合唱してるのですね
小さいものが 沢山あると・・・・・も~ 噛み付きたいくらい可愛い♪♪カブッ♪

2006/06/23(金) |URL|mama [edit]

No title

ほんとだ!みんな大口を開けて歌ってます、合唱つき?第9?

2006/06/23(金) |URL|五郎 [edit]

No title

一枚目異様な光景をキャッチしましたね。
二枚目合唱か、なるほどね。ミュージシャンは違うね。

2006/06/23(金) |URL|浜のくろ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/125-238760a1

back to TOP