びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  小石川後楽園 

先週はミューザ川崎で井上道義さん指揮東京交響楽団の
シャブリエを中心としたリハーサルを見学。
毎月の東響首席奏者による室内楽も素晴らしいが、
大編成のオケによるパワフルな演奏は気分爽快でリフレッシュに最適!

1.
kourakkuen (1)

2.
kourakkuen (2)

3.
kourakkuen (3)

4.ハナショウブが満開
kourakkuen (4)

5.スイレンも見頃
kourakkuen (5)

6.
kourakkuen (6)

7.天一の天丼は店では高いがイートインだと1,600円ぐらいでリーズナブル
IMG_4425 - コピー
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

シゲさん、こんにちは。

さすがは名園と言われるだけのことはありますね!
色々工夫がなされているという感じです。

2017/06/24(土) |URL|びーぐる [edit]

こんばんは。
小石川後楽園は何時行っても良いところですね!

2017/06/23(金) |URL|シゲ [edit]

ryonouskeさん、おはようございます。

楽器の生演奏はリフレッシュに最適です、
特に大編成のオーケストラの演奏は気分爽快!

天一のイートインは新横浜と横浜そごうに
ありますから是非一度お試しあれ。

2017/06/20(火) |URL|びーぐる [edit]

理彩也さん、おはようございます。

小石川後楽園は広さの割には変化があって
特にこの時季はハナショウブが魅力です。

市民アカデミーの音学講座では半年に2回
東京交響楽団のリハーサル見学が楽しみです。

2017/06/20(火) |URL|びーぐる [edit]

パワフルな演奏をきくと腹底からパワー感じて心身ともに健康になれそうですね!

天一の天丼ってまだ行ったことがありません。
サクサクしておいしそうですね~(*^_^*)

2017/06/19(月) |URL|ryonouske [edit]

おはようございます^^

この時期の小石川後楽園は見応えがありますね♪
緑、水辺、赤い橋、そして、季節の花・花しょうぶと
とっても心惹かれる風景です^^
東京はコンクリートに囲まれているイメージですが
素晴らしい庭園がいっぱいあって、意外と緑も多く感じられます^^

ところで、、、
東京交響楽団のリハーサル風景を見学する事が出来るのですか?
いいなぁー♪

2017/06/19(月) |URL|理彩也 [edit]

yutaさん、おはようございます。

室内楽を聴きながらでゆったりリラックスはいいですよね。
小石川後楽園はちょうど見頃で楽しめました。
天一は最近はもっぱらお得なイートインです。

2017/06/18(日) |URL|びーぐる [edit]

小石川後楽園

おはようございます
わたしは室内楽を聴くことが多いです。

小石川後楽園の緑がきれいですね。
先日近くまで行ったのですが、
入りませんでした。
近いうちに行きたいです。

天一の天丼おいしいですね。
わたしも好物ですよ。

2017/06/18(日) |URL|yuta [edit]

London Callerさん、こんばんは。

小石川後楽園は大きな池が2つありますが
鯉は地味で大きな真鯉が多いようです。

ハナショウブは白系が多いですが結構多彩ですよ!
ハスの開花はちょうど一ヶ月後あたりです。

この天丼は大変美味しくてお気に入りです、
緑のはズッキーニではなくてアスパラガスです。

2017/06/17(土) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

小石川後楽園へ行ったのはは6/12で
2年ぶりでしたが花菖蒲が見頃で楽しめました。
ここはそれほど広くはないですが変化があって良いですね。

店でいただく天丼とはネタが違いますが
私はむしろこちらのほうが好みです!



2017/06/17(土) |URL|びーぐる [edit]

天国みたいですね!
池も大きくてきれいです。
カラフルなニシキゴイはないんですか?
咲いているハナショウブ、見事ですね。
深い紫のほうが好きなのに、白いのはもっと多いんですね。^^
スイレンだけじゃなくハスもありますか?
ハスのピンクの花、まだ出ていません。
あと1ヶ月かな?

天丼、おいしそうですね!
あのう左の緑の野菜はズッキーニでしょうか?ええ、こんなに小さくて細いズッキーニは初めて見ました?!

2017/06/17(土) |URL|London Caller [edit]

こんにちは!

小石川後楽園に行かれたのですね~
ハナショウブ 花盛りですね。
内庭のスイレンも咲き始めていますね。
もう少したったら行ってみようとおもっていたところです。
天丼 おいしそうです~

2017/06/17(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1251-62486f3b

back to TOP