びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  葉山 しおさい公園 

葉山散歩の途中で初めて入った葉山しおさい公園は立派な門構えで
風格のある佇まいだと思ったら葉山御用邸の付属低跡地とのこと。

公園内にある葉山しおさい博物館は葉山周辺の海洋生物が
数多く展示されておりなかなか見甲斐がある。

1.公園入り口(入園料300円)
siosai (1)

2.葉山しおさい博物館
siosai (2)

3.
siosai (3)

4.
siosai (4)

5.
siosai (5)

6.
siosai (6)

7.
siosai (7)

8.海を眺められる芝生広場
siosai (8)

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ローリングウエストさん、こんにちは。

近いしあまり気が付かないのですが
葉山って色々興味深い場所がありそうです。

梅雨が明けて猛暑続きなのは困ったものです・・

2017/07/15(土) |URL|びーぐる [edit]

葉山は結構奥深いですね。2~3回行きましたがしおさい博物館は初めて知りました。日本全国で集中豪雨が沢山起きておりますがでもそろそろ梅雨明け宣言が出そうですね。南関東は連日の異常猛暑で殆ど雨は降っておらず、実態はもう10日前に梅雨明けしているのではないかと思いますが・・。

2017/07/15(土) |URL|ローリングウエスト [edit]

理彩也さん、こんにちは。

ちょっと整い過ぎの感もありますが
気持ちよくお散歩が出来ました。
特に博物館は一見の価値十分でしたよ!

2017/07/11(火) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは^^

サスガによく手入れされて素晴らしい^^
広々としているのも気持ちがいいですね♪
滝や池、、、涼しさもあって、益々見応えがあります^^
そんな中で悠々と泳ぐ錦鯉が美しいですよ♪

2017/07/10(月) |URL|理彩也 [edit]

yutaさん、おはようございます。

立派な門構えにちょっと驚きますが
整然とした園内を気持ちよく散歩できます。
博物館が海洋生物の展示が豊富で予想以上に楽しめました。

2017/07/10(月) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、おはようございます。

ここは初めてでしたがあまり広くない場所に
箱庭的にうまく配置されている感じでした。
博物館が海洋生物が豊富で面白いです。

2017/07/10(月) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは
ここももともとは御用邸だったのでしょう
門構えが立派で入りにくそうだけど、
なかは見所が沢山ありそうです。
海を見下ろす芝生の庭いいですね
自宅に庭がこんなだったら・・・・・・妄想中ww

2017/07/09(日) |URL|yuta [edit]

おはようございます!

立派なお庭ですね~
涼しげです。

緑と池とコイ いいですね。

2017/07/09(日) |URL|fairy ring [edit]

London Callerさん、おはようございます。

ここの錦鯉は大きくて色鮮やかで、なかなか見事でした。
ロンドンに京都寺院があるんですかぁ!
やはり鯉は定番なんですね。

2017/07/09(日) |URL|びーぐる [edit]

ニシキゴイがいる庭はほんとうにきれいですね!
ロンドンに京都庭院もあるんですよ。
その中にコイもたくさんいます。
あはは〜金魚もいます!

2017/07/09(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1254-f6bae185

back to TOP