びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  七夕散歩 

空梅雨の七夕の日に林試の森から自然教育園までウォーキング。
珍しいマヤランを見ることが出来たのはラッキーだったが、
猛暑の中での14427歩はさすがに厳しすぎ・・

1.林試の森公園 目黒区と品川区にまたがる昔の林業試験場の跡地.
rinsi (1)

2.
rinsi (2)

3.
rinsi (3)

4.目黒不動尊
rinsi (4)

5.自然教育園
rinsi (5)

6.神戸の摩耶山で発見されたというマヤラン 絶滅危惧種
rinsi (6)

7.
rinsi (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ryonouskeさん、こんにちは。

さすがに猛暑の中の14,000歩超えは息絶え絶えでした・・
鰻と蕎麦はこの時季のスタミナ補給に絶好ですね~

2017/07/26(水) |URL|びーぐる [edit]

猛暑の中お疲れさまです。
スタミナありますね!!
ヘろへろになりそうだけど びーぐるさん体力ありますね^^

最近は鰻とおそばでなんとか暑さ乗り切っていますよ!!

2017/07/25(火) |URL|ryonouske [edit]

pole poleさん、おはようございます。

夏バテでダウンされたのかと心配しましたが
PCの方だったとは不幸中の幸いでしたね。
この時季なのでまるで期待していませんでしたが、
マヤランを初めて見たのは収穫でした。

2017/07/25(火) |URL|びーぐる [edit]

理彩也さん、おはようございます。

林試の森は大きな木が多いので見た目は
涼しそうなのですがさすがにこの時季はキツイです。
やはりこの暑さの中の14,000歩超えは少々無謀だったかも・・

2017/07/25(火) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは!

先日のゲリラ雷雨と雹とでpcができなかったのですが やっと復旧しました~

暑い中をお散歩 熱中症が心配です。
マヤランは初見です。

ヤマユリみごとですね。

2017/07/24(月) |URL|pole pole [edit]

おはようございます^^

緑がいっぱい☆
しかも高い木が多いので、見た目はとっても涼しそうです♪
でも、サスガに14427歩は散歩域を超えているのでは?
凄いなぁー♪
ただ、カメラを持つと周囲の風景に癒やされて
歩けちゃうと言うのが本音かも知れませんね? (^^)
暑さの折、ご自愛下さいませ^^

2017/07/24(月) |URL|理彩也 [edit]

yutaさん、こんばんは。

林試の森は樹木の種類が豊富で快適に散歩できますが
やはり春や秋がよろしいかと!
この時季の自然教育園はかなりワイルドな
雰囲気で案外花は少なかったです。

2017/07/23(日) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、こんばんは。

マヤランは高さ7-8センチと小さく
生息地が限られているので滅多に見れません。
今回は詳しい人が居たので初めて見ることが出来てラッキー!

2017/07/23(日) |URL|びーぐる [edit]

こんいちは
たまたま昨日TVで林試の森公園を放映してました。
以前訪れたことはあるのですが知らない処(大きい池や橋)が出てきて.
こんなに広かったのかと思いながら再訪したい考えてたところです。

自然教育園も春の初め若葉が出始めた頃訪ねたきりで、
今は緑が深く生い茂っているのでしょう。
水性植物園もきれいな花が咲いてるでしょうね。

2017/07/23(日) |URL|yuta [edit]

このヤマラン、私は初めて見ましたよ。
とても美しい花だと思います。
え、7枚目のユリも野生ですか?
ビックリしました!

2017/07/23(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1256-79e30e5e

back to TOP