びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ヴァーゴに再会 

2000年10月にシンガポールへ旅した時、
豪華船に乗って1泊2日でクアラルンプール間を往復した。

その時乗ったスーパースター・ヴァーゴが初めて横浜に寄港したので
大桟橋へ出かけて懐かしく再会した。

1.スーパースター・ヴァーゴ 75,338トン
vargo (1)

2.
vargo (2)

3.
vargo (3)

4.2000年に乗った時の船内
vargo (4)

5.同じく甲板プール
vargo (5)

6.当時のクアラルンプールの光景
vargo (6)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

理彩也さん、こんにちは。

みなとみらいに行くと大桟橋に豪華船が
停泊しているのをよく見かけます。
以前は船旅なんて退屈でまっぴらでしたが
最近はのんびり出来て良いかも。
ただしドレスコードがうるさいのは御免です。

2017/07/31(月) |URL|びーぐる [edit]

ローリングウエストさん、こんにちは。

空梅雨が早々に終わったと思ったら曇天続きで
台風も次々と発生、なんか変な気候ですね。
しばらく冷房のない部屋で寝ていましたが
22時頃でも28度あると流石に降参です・・

2017/07/31(月) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます^^

うわぁぁあああ メッチャ豪華船☆彡
外観も凄いけれど、内部の輝く設えが凄すぎ♪
こんな凄い船で旅を・・・
良いなぁー♪
図らずも横浜の大桟橋でのご対面は
本当に懐かしく、嬉しかったでしょう? (^^)
ステキな思い出が詰まっているスーパースター・ヴァーゴですものね^^

2017/07/31(月) |URL|理彩也 [edit]

横浜に勤務しているので大桟橋に着桟している豪華客船をよく見ます。でも小生は今後全く縁がない乗り物だろうなあ・・。全国的に梅雨明け宣言が出てから天候が不安定になった感じですね~。今は戻り梅雨の様な雰囲気で台風も接近、気象庁は苦虫状態かな・・。でも一時の猛暑に比べれば過ごしやすくなって助かります。水不足解消にはいいのかもしれません。

2017/07/30(日) |URL|ローリングウエスト [edit]

fairy ringさん、こんにちは。

やはり17年も前だと懐かしい感じがします。
今は豪華阡クルーズに魅力を感じますが、先立つモノが・・

2017/07/30(日) |URL|びーぐる [edit]

yutaさん、こんにちは。

当時は船旅には興味はありませんでしたが
今はのんびりとしたクルーズも良いだろうなぁと思います。

東京もそうですが17年経つと町は様変わりでしょうね。

2017/07/30(日) |URL|びーぐる [edit]

鍵コメさん、こんにちは。

17年ぶりのヴァーゴは変わっていませんでしたが
シンガポールもマレーシアも随分変わっているんでしょうねぇ。

2017/07/30(日) |URL|びーぐる [edit]

おはようございます!

おお~すごい豪華船ですね~
これでクルージングされたとは・・・
セレブですね~
再開できてその時の思いがよみがえられたことでしょうね。

2017/07/30(日) |URL|fairy ring [edit]

豪華船

おはようございます
以前乗った豪華船に再開できてよかったですね
懐かしいでしょう。
それにしても中は豪華です。
美術館のようですね。
びーぐるさんが行かれて17年経ちますが、
クアラルンプールは高層ビルがふているのでしょう。

2017/07/30(日) |URL|yuta [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/30(日) || [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1257-3a1b38f4

back to TOP