びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  東高根森林公園 

例年この時季のデジカメ散歩は最小限の近場限定、
もっぱら涼しい室内で音楽鑑賞と時々暑気払い。
今年は異常な降雨が相次いでおり、多摩川の氾濫が気にかかる。

1.
takane (1)

2.レンゲショウマ
takane (2)

3.ワスレナグサ
takane (3)

4.ミズカンナ
takane (4)

5.?
takane (5)

6.シオカラトンボ
takane (6)

7.
takane (7)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ローリングウエストさん、こんにちは。

37度という狂ったような暑さから
一転この2-3日は涼しすぎるほど!
でもこの後もしばらくは30度前後との
予想なので少しは楽なのかも。

2017/08/12(土) |URL|びーぐる [edit]

東高根森林公園は娘が小さい頃に何度か連れていったので懐かしいです。ノロノロ台風通過後は37~38度の猛暑。台風一過で晴れが続くと思いきやこの3連休は何か曇りや雨がち・・、安定しない8月ですね~。東日本は気温が下がり、西日本は猛暑と日本の夏が分散されたような感じです。行楽に出かけた方もやや戸惑っているのでは・・。お体には御自愛されながらよき休日を・・!

2017/08/12(土) |URL|ローリングウエスト [edit]

ryonouske さん、こんばんは。

たまには出かけないと貴重な出会いを逃しますね。
なになに!黒にんにくが抜群だと?
早速試してみるけど、もう手遅れかも・・・

2017/08/07(月) |URL|びーぐる [edit]

理彩也さん、こんばんは。

東高根森林公園は溝の口からバスで7-8分の所ですが
自然公園でこの時季はレンゲショウマが迎えてくれます。
たしかにこの花は希少でここ以外では見たことがありません。

2017/08/07(月) |URL|びーぐる [edit]

そう この時期は涼しいところで好きなことしてるのが一番ですね^^♪
でも出掛けないとこんな可愛いレンゲショウマにはあえないですよね。
最近黒にんにくを食べ始めました!!
10歳若返った気分に(笑)パワーアップしました。

2017/08/07(月) |URL|ryonouske [edit]

おはようございます^^

この時期にふさわしい涼しげなお花たち、、、
レンゲショウマって日本固有の1属1種の植物ですが
近場でも見られるのですか?
カメラをやっていると、一度は撮ってみたいお花ですが
出会いがなくて、、、残念^^;
夏の野草は出会いが少ないです。。。

2017/08/07(月) |URL|理彩也 [edit]

yutaさん、おはようございます。

やはりこの時季はお散歩も適当にしたほうが良さそうです。
迷走台風がやってきそうで気になりますね・・

2017/08/07(月) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは
この時期は帽子をかぶっていてもきついです。
撮影回数が減りますね。

野生の花がきれいです。
シオカラトンボは子供の頃よく追いかけました。
最近は減っていると思ったらまだ見られるのですね。

2017/08/06(日) |URL|yuta [edit]

London Callerさん、おはようございます。

東高根は自然公園風なので花や野鳥や
昆虫の観察も楽しいのです。

2017/08/06(日) |URL|びーぐる [edit]

fairy ringさん、おはようございます。

このところは蒸し暑くて嫌になりますね~
強烈な台風が来るようで大雨が気になります・・

2017/08/06(日) |URL|びーぐる [edit]

かわいい野生の花がたくさんありますね!
すてきな森です。
シオカラトンボ、初めて見ました。
薄い紫ですね〜

2017/08/05(土) |URL|London Caller [edit]

こんばんは!

毎日湿度が高くっていやになりますね~
からっとしてくれないものかと・・・

緑がいっぱい! いいところですね。
フルーと紫色のお花からは涼を感じます。

2017/08/05(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1258-a3727376

back to TOP