びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  天重 

急に暑くなったのでスタミナ補給のため、昼にしてはやや重めだが天重をいただいた。
近くの魚屋さんがやっている小さな日本料理屋で、商売柄ネタが新鮮なのは当然の事として、なにより値段がリーズナブル。
海老2、めごち、きす、いか、しいたけなど12品がご飯を覆いつくして1050円、もちろん味は上々である。

前に天丼の食べ歩きをやったことがあり、てんやの600円から山の上ホテルの3600円位まで味わったがここのは間違いなくベストスリーに当確、値段を考えるとナンバーワンだ。

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

みー太さん、こんにちは。
この天重美味いですよ~。
LPと違ってCDは小さいのでジャケットに惹かれてというケースは減りましたが、これもそうですが時々すごくセンスの良いジャケットがありますね。
シベリウスのピアノ曲は小品中心ですが、いかにも彼の特色にあふれる曲が多いです。(^^♪

2006/07/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんにちは。
たしかに、激安チェーン店でもこれだけ入っているところはあまり見た事がないし、味がまたいいので言う事ありません。(^^♪

2006/07/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐる様 こんばんは
夕食前のこのお写真、おいしそう~ですね。その上、ジャケット写真も涼しそうで、素敵。シベリウスのピアノ曲、惹かれますね~。
 やっぱり、ジャケット写真も大事ですよね。学生時代、情報量が少ない時は、最後の決め手はジャケットの印象でしたから・・・(汗)

2006/07/01(土) |URL|みー太 [edit]

No title

こんばんは~
美味しそう!
こんなけ入って1050円安いです。
家で揚げても沢山作り過ぎるので^^
このお値段はいいですね!

2006/07/01(土) |URL|ももリン [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
この先しばらく天気がぐずつくようですね。
産地が必ずしも値段が安いわけじゃないという事ですね。
やはりこの店は仕入れが専門家なのと、地元密着のサービス精神の結果なのかもしれません。(^^♪

2006/07/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちわ
こちら 小雨がふったり やんだり 中途半端~~~
田舎なのに 和歌山は物価が高いんですよ 
競争相手が 少ないからかな? こんなお値段でこんなボリュームは食べたこと ありません
仮に エビが一匹でも・・・お安い♪♪ 安くて♪早くて♪美味しくて♪ これがベストです

2006/07/01(土) |URL|mama [edit]

No title

yokochanさん、おはようございます。
山の上ホテルは落ち着いた雰囲気がなかなかよろしいですね。
天丼もとても美味しかったのですが3600円も出せば当然ということになります。(^_^;)
シベリウスはたまたまタワーに5枚組みの全集があったので即ゲットしたもので、ソナタは一曲で小品集が中心ですがジャケット含めてご機嫌で
す。(^^♪

2006/07/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。すばらしく美味そうな天丼であります。以前いた会社が御茶ノ水にあって、「山の上ホテル」はいろいろ行きました。なかでも「海老かき揚げ天丼」は忘れられませんが、昼でも高くて、お客さんに逆接待されてしまったことがありました(トホホ)
シベリウスのピアノ曲は未踏の世界です。これまた素敵なジャケットですねぇー。

2006/07/01(土) |URL|yokochan [edit]

No title

humsumさん、こんにちは。
たしかにこれだけサービス満点だと気持ちがいいですね。
山の上ホテルは美味しかったですが値段が値段だから当然ですよね。

2006/06/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
暑いときにはやはりダイエットよりスタミナ補給を。
ゆきさんはスマートだから大盛りでも大丈夫ですよ!

2006/06/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
なんという盛り合わせでしょう..これでその値段は、大サービスですね..
てんぷらが山並みを見ているようで..感動です..
山のホテルのてんぷらは、この前、TVで拝見できました..一度は行って
みたいと思いました..

2006/06/30(金) |URL|humsum [edit]

No title

蒸し暑い日が続いているのに食欲だけは落ちなくてダイエットの目標が
遠くなっているこの頃目の毒です 見なかったことにしよう~と思っても
脳裏にしっかり刻み込まれました 今晩はこれかな?

2006/06/30(金) |URL|ゆき [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
天丼は同じてんぷらでも単体ものと違って優しい価格なので大助かりです。
お昼は天神丼ですか?(^^♪

2006/06/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

すごいボリュームですね。これでそのお値段で、味もよし、とくるならば、たしかにベストワン、でしょう・・・・
私も、久しぶりにてんぷら食べたくなりました。今日のお昼はきまりだな・・

2006/06/30(金) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
町中の店にしては珍しくリーズナブルなので助かります、もちろん味は言うまでもないのですが。(^^♪

2006/06/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

east_bredさん、こんばんは。
east_bredさんはいつもお元気そうで食欲満々というイメージですからばっちりですね。もちろん原チャリ散歩の途中ですよね?(^^♪

2006/06/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

酒仙爺さん、こんばんは。
食欲があるときのてんぷらはこたえられませんね。!

2006/06/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
今日もひどく暑かったですね~、さすがに今日は蕎麦でしたが食欲減退でもやはりバランスを取らないといけませんね。

2006/06/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
またまた、オーバーな。漁港がある町ならもっと新鮮で量も多いんじゃないでしょうか?(^^♪

2006/06/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
すごーいー。美味しそうですねー。お漬物も、美味しいよー、って言ってますね(^^。

2006/06/29(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

これは美味しそうですネェ。ゴクッ(^o^)。私たちが良く行くお蕎麦やさんの天麩羅も美味しいです。明日行きたくなったです。揚げたて、サクサク、ウウッ、我慢出来ない^^;。

2006/06/29(木) |URL|east_bred [edit]

No title

こんばんは。
ここ数日ようやく食欲が戻ってきているので、腹の虫が今騒いでいます。
明日のお昼は、もう決まりました。

2006/06/29(木) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

熱さもとりあえず今日までとか助かります、天丼を食べられる内は元気なんですよね、バテテ来るとそうめんとか冷や麦とかになってしまい益々スタミナが切れてしまいます、今年は食べて食べて乗り切ろう!
なんてスローガンとフィンランディアとどう結びつくのかな?

2006/06/29(木) |URL|五郎 [edit]

No title

ぎゃっ~~~
ほへぇ~~~~~
たべたぁ~~~いい
これは 絶品♪♪ さすが都会♪ も~~文句なし!!!

2006/06/29(木) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/128-1baa8095

back to TOP