びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ジャズのジャケット 

学生時代はモダンジャズを聴く軽音楽鑑賞会というクラブでジャズ道に励んだが、研鑽場所は当時大流行のジャズ喫茶である。
当時のジャズ喫茶街といえば渋谷か新宿だが私はもっぱら渋谷の百軒店に通った。
百軒店には10軒近いジャズ喫茶が集中していたがよく行ったのは大きなアルテックのプロ用スピーカーを備えた音のよいオスカーと百軒店の一筋下のデュエットだった。

去年超久しぶりに百軒店に行ってみたが予想通りジャズ喫茶は全滅で風俗店ばかり。(^_^;)

ジャズ喫茶はもちろんジャズを聴きに行くのだが、当時のジャケットにはかっこいいものが多くそれを見るのも楽しみだった。
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

いいでしょう、いいでしょう!!これが録音されたのは1959年だけど本当にセンス抜群だよねえ(*^_^*)

2005/12/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

わぁ~~~これも素敵♪♪
というか この女性も 素敵♪♪
本なんか読んだりして・・・さすが ブロードウェイの踊り子さんだね
こんなの 撮りたいね~(しみじみ)

2005/12/20(火) |URL|mama [edit]

No title

akebimamaさん、はじめまして。ご来訪、コメントありがとうございます。
始めたばかりで行き届きませんが時々お出でいただいて辛口コメントなどもお願いします。(*^_^*)
リンクありがとうございました、私の方もリンクさせてください。

2005/12/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。お散歩の掲示板から訪問いたしました。ストーンさんはたまにご訪問いただいております。写真の明るさに惹かれました。たまにお邪魔させてください。後、リンクもお願いします。

2005/12/20(火) |URL|akebimama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/13-9ad921f4

back to TOP