びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  リー・コニッツ 

40年代から第一線で活躍を続けるアルト・サックスのリー・コニッツはクールの典型、理知的で抜群のテクニックの切れ味鋭いプレイは青い炎のような凄味がある。
いきなりアドリブからスタートするなど才気煥発そのものだが、90年代のスウェーデンでのプレイなどでは叙情性やユーモアも加わりリラックスしたスタイルが楽しめる。

ふてくされ

今年も咲いたガーデニア 直径12センチ 花後に親指大の芋虫が大発生しやすい。
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ももリンさん、こんばんは。
はい、やきもちを妬いているそうです。(^^♪
あれだけ甘い強烈な香りだとすぐ虫が来ちゃいますね。

2006/07/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
さすがによく気持ちが分かりますね!(^^♪
この動物園は猿が檻に入っていなくて、すごく広いし泳げるしということで清潔でいられるんでしょう。
花が咲いているときにオオスカシバが蜜を吸いに来て卵を産みつけ、すぐに孵って大きくなるんです。(ーー;)

2006/07/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
可愛い写真ですね!1匹だけすねているのか?
やきもちかな~?
クチナシいい香がしますが、虫付きやすいですね!

2006/07/06(木) |URL|ももリン [edit]

No title

こんにちわ
この子は ふてくされてる と言うより、イジイジ 拗ねてるように見えますね
こちらのサルさん達は こんなに毛並みがキレイじゃありません
北に行く程 毛が長くキレイなんでしょうか?
クチナシにつく芋虫は 花の前から びっしり(~_~;)
木と同じ色、形をして・・・キショイですぅ 

2006/07/06(木) |URL|mama [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
人間でも猿でもリラックスしたごく自然な表情はいいですね。

2006/07/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
やはり撮られるものを心から安心させるのが大事ですね、多分仙人のような慈愛溢れるまなざしがその秘訣でしょう。(^^♪

2006/07/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

まさにふてくされ、ですね。動物の表情はおもしろいですね・・

2006/07/06(木) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

ふてくされクン、きっとヤキモチやいているんですね。
良い動物写真を撮るにはかれらに「仲間が来た!」と思わせることじゃないかな。biigleさんが特にサルを撮るのが上手なのは、その辺にひみつがありそうですね(^_-)。

2006/07/06(木) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
猿は時々面白い表情をするので楽しみですが、狙いに行くとほとんど外れます。
ガーデニアは咲いた直後はすごく綺麗なんですが、すぐ茶色に変色するのと芋虫の発生が困ります。

2006/07/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
猿の社員のタイトルに、微笑みです..確かに、そんな表情ですね..
瞬間を上手く捉えていて、素晴らしいです..
雨のガーデニアの白が綺麗ですね..

2006/07/06(木) |URL|humsum [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
無私無欲の仙人生活ですから悪いタイミングは避けて良いタイミングに出会うことに恵まれています。(^^♪
ガーデニアはとにかく強烈な甘い香りがします。

2006/07/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグルさんお得意のアニマルスナップ、グットタイミングで良い表情を
捕えてますね 撮る時ってお猿さんと気持ちを共有してるのかな~
ガーデニア、クチナシを大きくした花とか虫が付くのが大変ですがきれいですね

2006/07/05(水) |URL|ゆき [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
一度多摩のお猿さんにも会ってみたいなと思っています。(^^♪
芋虫はオオスカシバという蛾の幼虫ですが、大きくて気持ちの悪いやつで毎年悩みの種です。(ーー;)

2006/07/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
猿の表情は住んでいる環境に大きく影響されるのがよく分かりました、って人間も同じですよね。(^^♪

2006/07/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

酒仙爺さん、こんばんは。
猿は表情が豊かで面白いですね。
ガーデニアは濃密な甘い香りがするので虫を寄せやすく、気をつけていないと芋虫にあっという間に丸坊主です。

2006/07/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

ふてくされの表情がピッタシです、だれも遊んでくれないんだ!
クチナシの花にはいろんな虫が寄って来ます、きっと甘い匂いに
引き寄せられるのですね、芋虫って蝶の幼虫では?

2006/07/05(水) |URL|五郎 [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
猿には親近感があるからでしょうか?人間に近いだけあって動作が面白いです。(^^♪
ガーデニアはオオヤエクチナシといってクチナシの大きい種類で、高さ3メートルぐらいまで伸びるので毎年剪定しています。

2006/07/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

ウッキッキー・・・通訳しますと 『こんばんわ~』(^^♪
猿を撮らせりゃ 神奈川イチ♪・・・って 褒め過ぎたかも(^^ゞ
ふてくされないで・・・いっしょに遊びましょ♪ びーぐるさん!!??

2006/07/05(水) |URL|mama [edit]

No title

こんばんは。
写真とキャプションがぴったりですね。しばらく笑わせていただきました。
ガーデニア、つまりクチナシですよね。いっぱい香りを楽しんでくださいね。

2006/07/05(水) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

こんばんわ。
やっぱり、biigleさん動物、特にサルはいい写真を撮られますね。
感心してしまいます。
花は、八重のクチナシに似ていますが、大きさが全然違いますね。
雨に打たれて、きれいです(^^。

2006/07/05(水) |URL|j_capacity [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/131-be86ce4d

back to TOP