びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  惜しまれつつ 

相変わらずネット全盛だが個々には浮き沈みが激しく、楽しみにしていたサイトがなくなったりするのは寂しいものだ。
5年間で訪問者が350万件というクラシック関係の超人気掲示板が今月で休止するとのことで話題になっている。

同系統の優良掲示板が数年前に荒しによる嫌がらせで閉鎖したのを思い出すが、これでクラシック関係の優良掲示板は無くなってしまった。
趣味の世界で必ず存在するオタクはクラシックでもいて、普通の人はまるで気にかけないような些細なことにこだわり、挙句の果ては罵り合いになることも多い。

個人のサイトやブログならともかく、多数参加型の掲示板を個人が趣味で運営するのはよほど暇か気が長くなくては難しいようだ。

ベンチ

あじさい
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mimiさん、おはようございます。
カレリアって言葉自体の響きが魅力的ですね。
あまり海外旅行には興味がないのですが北欧は面白そうだなと思います。

2006/07/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
毎度ありがとうございます。(^^♪ 最近綺麗とは正反対の写真を撮ってみたいと思うのですが、単なる汚い写真になってしまい難しいです。

2006/07/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
書いた文字は意図と全く逆に解釈されてしまうことも多く難しいですね。
そうかといって、反応を気遣うあまり奇麗事ばかりの言葉の羅列じゃ意味がないし・・・
ゆったり構えて、あまり敏感に反応しすぎない余裕が必要ということでしょうか。

2006/07/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

シベリウスのカレリアは好きです。
五木寛之に「霧のカレリア」という小説がありますよね。
昔、シベリウスのカレリアを書けながらその小説を読んだ記憶があります。(例によって、内容は覚えていませんが・・・)(^^♪

2006/07/08(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

おはようございます!
洋館をバックにした紫陽花、素敵ですね..
色合いがなんとも言えないです..
ベンチが独りぼっちの写真も素晴らしいですね..

2006/07/08(土) |URL|humsum [edit]

No title

こんばんわ
たかがネット されどネットですね
優良なクラッシックの掲示板が無くなったのは 残念ですね
書き込みは 残りますから 難しいですよね
それに 感嘆符一つで 文の内容が正反対になりますし
関西流のジョーク(ノリ)も 一つ間違えば 大変な事になります
ですから・・・どうしても無難な文や、コメントになりますが それじゃ~あんまり面白くないし・・・難しいところです

2006/07/08(土) |URL|mama [edit]

No title

酒仙爺さん、こんばんは。
現実の社会でも困った人が多いのですからある意味では仕方がないというべきかも知れませんね。(^_^;)

2006/07/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
クラシック音楽もそれを好きな人も、必ずしも高尚というわけじゃありませんよ。
音楽は耳で聴くものなのに頭で聴いている人も結構多いですし・・・・
山手は一つ覚えでしょっちゅう出かけますが、代わりばえしないものばかりになってしまいます。(^_^;)

2006/07/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
匿名やHNで一方的な嫌がらせを書き込む荒しは、間違いなく面と向かったら何も言えないようなタイプでしょうね。
一方で思い込みが激しすぎて人の意見は一切受け入れないようなタイプも困ったものです。
言葉の世界も難しいですね。(^^♪

2006/07/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
ありがとうございます。横浜も狭いので同じような構図ばかりで苦労しております。(^^♪

2006/07/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
ネットの世界は本来自由であるべきなのですが、多分に履き違えるやからが必ず存在するので困りものです。それも常識の範囲をはるかに逸脱しており、悩まされることしばしばです。
せめてこのブログだけでも心安らかにありたいものですね。

2006/07/07(金) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

音楽の世界それもクラシックって高尚な人達のグループだと思いましたが色々あるんですね 
1脚のイスが存在感がありますね アジサイと外交官の家良いアングル
ですね 素敵です

2006/07/07(金) |URL|ゆき [edit]

No title

顔を見せないだけに無責任な発言が人を傷つけ、やる気をなくさせ、大勢のファンをガッカリさせてしまう、人気blogでもよく目にしました、ヤッカミなんだろうか?数の確立なのかも、何パーセントは必ずいると認識した方が無難かもしれませんね、実物は自己主張ができなくて「もやし」みたいな男かも知れませんよ

2006/07/07(金) |URL|五郎 [edit]

No title

こんばんわ。
ベンチも味わいありますが、あじさい、いいですね。
横浜の本領発揮という感じです。

2006/07/07(金) |URL|j_capacity [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/132-d9e9c296

back to TOP