びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  北海道銘菓 

昨夏の北海道旅行で土産に買込んだ六花亭の菓子を銘菓フェアで見つけたので早速ゲットした。
クリームとチョコがたっぷりでいかにもダイエットには悪そうだがくせになる味だ。

マルセイバターサンド レーズン入りバタークリームがたっぷり

霜だたみ パイの間にはホワイトチョコ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、こんばんは。
そうです!人生無理はしない方が大体良い方向に向かうものです。(^^♪

2006/07/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
食べる事は 楽しみの一つですから・・・セイブすることは 難しい^_^;
まぁ いっか~

2006/07/10(月) |URL|mama [edit]

No title

yokochanさん、こんばんは。
私はどうも食べだすと止まらないので困ったものです、たしかに冷凍保存できますね。
北海道の冬はきついですが暖房完備のようですから案外すごしやすいとか。向こうで音楽三昧の暮らしなんて最高ですよね。
このディスクは颯爽として爽やかでお気に入りです。

2006/07/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。私は両党なので甘いものも結構いきます。マルセイバターサンドは重量もありカロリーが気になりますが、そんな時は冷凍保存して、チビチビ食べるに限ります。霜だたみもさくさく感がたまりませんねぇ。雪には少々へこたれそうですが、北海道に居住して音楽三昧、なんていうのが夢のまた夢であります。
スピヴァコフとミンツの競演は何ともさわやかそうで良さげです。

2006/07/10(月) |URL|yokochan [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
台風の影響は大したことはありませんでしたかぁ?
ダイエットばやりですが殆どの人は失敗しているらしいから、無駄な努力はやめてあるがままの方がいいようですね。(^^♪

2006/07/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

私もいただいたことありますよーー
その時だけは、ダイエットなんてどこの言葉???でした・・・(^_^.)

2006/07/10(月) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

酒仙爺さん、おはようございます。
北海道は素晴らしい場所が多すぎるので何度でも行きたくなりますね。

2006/07/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
やはりお好きですかぁ、あれだけ有名になるというのも凄いものですね。
霜だたみはサクッとした食感がなかなかいい感じです。

2006/07/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
六花亭は有名ですがやたら拡張せず北海道内しか店がないというのはひとつの戦略、見識かもしれませんね。それにしても美味です。

2006/07/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
今北海道は一番いい季節を迎えていますね。私は北海道が大好きで、これまで何度訪れたことでしょう。初めてのひとり旅も北海道でした。
バターサンドをみていたら、また行きたくなりました。

2006/07/10(月) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

おはようございます!
マルセイバターサンド..大好きな一品です..北海道のお土産の..
ナンバーワンですね..最近、御無沙汰です..食べたくなりました!!
霜だたみは、はじめて拝見です..こちらも美味しそうですね.. 

2006/07/10(月) |URL|humsum [edit]

No title

こんばんわ。
マルセイは、好物です。
でも、最近食べた記憶がないです・・・(^^;。

2006/07/09(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
この際細かいことは気にしないで是非ご賞味ください。
北海道は雄大な景色は格別ですが、食べるものが美味しいものばかりなので毎年行きたくなります。(^^♪

2006/07/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
北海道に行くとここの店はよく売れていますよねえ!
バターサンドは特にカロリーが高そうですが、両方とも女性は大好きのようです。

2006/07/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
これは有名なだけにさすがに美味しいですから、よけいな事には目をつむって是非一度お試しください!

2006/07/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
このバターサンドは超有名ですね、レーズンが入っているから味が一層引き立つ感じです。
霜だたみはカプチーノ味のさくさくパイの間にホワイトチョコでこれがまたたまりません。是非一度どうぞ!(^^♪

2006/07/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

わぁ~おいしそう~ マルセイバターサンドに霜だたみ、どっちもカロリー
高そう!目の毒、目の毒 北海道ってビールもバターもおいしいものが
一杯私が北海道に行ったらブクブクの肥満児になりそう~

2006/07/09(日) |URL|ゆき [edit]

No title

この六花亭は有名ですね、北海道に行くとホワイトチョコと一緒に買い求めます、でもカロリーが高いのでいつも取りり上げられます、ほとんどが奥さんのお口に直行です!

2006/07/09(日) |URL|五郎 [edit]

No title

こんばんは~
美味しそう!
甘党の私にはたまりません。
でも怖い丸くなるのが?
頂いたたら沢山食べる私です。

2006/07/09(日) |URL|ももリン [edit]

No title

いただきま~~~す(●^o^●) ごっつあんです(^^♪
北海道のお土産をリクする時は いつもこのバターサンドです
この味は 芸術だ♪♪ レーズン大好きな私は も~止まりません(^^ゞ
おや?? この霜だたみは 初見です う~~~~ん 気になる
バターサンドと肩を並べてる・・・という事は 中々出来るヤツだな? う~~きになる^_^;

2006/07/09(日) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/133-2585a7b8

back to TOP