びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  涼を求めて 

35度の空気の中で活動するほど丈夫に出来ていないので、こういう時は涼しい部屋でいい音楽を聴いてリラックスするのが最高。
音楽といっても大上段に振りかざすのはよけい暑くなるので論外、バロックや北欧、イギリス、フランスものなどすっきりしたものがいい。それにしても暑い!

緑の参道

大船の滝
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

k007kamiさん、こんにちは。
お出でいただきありがとうございました、よろしくお願いします。

2006/07/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

とても緑が目に優しい気がします。水の流れがとても涼しいそうです。リンクいただきました。

2006/07/17(月) |URL|k007kami [edit]

No title

yokochanさん、おはようございます。
フィンジのこの曲は特に第2楽章が素晴らしいと思います。
レイトンの組曲とのカプリングがあるとは全然知りませんで、同じ組み合わせのジャケ違いだと思っていました。

2006/07/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。フィンジのチェロ協奏曲、いいですね。フィンジにはいつも泣かされます。同じ演奏を持ってます。ですが、カップリングはレイトンの組曲です。皆さんがコメントの通り素晴らしいジャケットです。
大船の滝の涼しげな水の様子は素晴らしいですね。

2006/07/16(日) |URL|yokochan [edit]

No title

paranoia2004さん、こんばんは。
このジャケット幻想的でいいですよね、どういう風に撮っているのか不思議な感じがします。

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます、せめて写真だけでも涼しくと思うのですがなかなか・・・

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

月の光は熱帯夜でもひんやりと感じますね。
まさに涼しげなジャケット、真夏の夜にふさわしそうです。

2006/07/16(日) |URL|paranoia2004 [edit]

No title

こんばんは~
ジヤケットの涼しさ・滝の涼しさ・緑の奥深さ、
どれを見ても、今日の暑さ飛んで行きそうです。

2006/07/16(日) |URL|ももリン [edit]

No title

浜のくろさん、こんにちは、暑いですね。
このお寺は私のお気に入りの寿福寺です。
ここの参道は素晴らしいですがなかなか上手く撮れません、これは28ミリでした。

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
少しでもお役に立てれば幸いでございます。まだまだ苔シリーズ続きます。

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
この参道は寿福寺で定期的に訪れるお気に入りです。
ご承知のようにこのお寺は残念ながら、中に入れないので昼寝が出来ません。(^_^;)

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

緑の参道は寿福寺ですよね。広角18mm位ですか?この暑さ、涼を求めたくなりますね。

2006/07/16(日) |URL|浜のくろ [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
暑いのでせめて気分だけでもという感じです。
えへへ、滝は温室の中の小さなものですが前から気になっていて、今回水の感じはよく取れたけどご指摘のように葉っぱが明るすぎ、なかなかうまく行かないものです。(^_^;)

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんにちは、お暑うございます。
とにかく復旧したようで何よりです!
早速早朝のはすを見に行かれたとは、相変わらず意欲的ですね。
花の時期はかなりばらつきがあるようですが期待しております。

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは、お出でいただきありがとうございました。
毎年クチナシの大敵に悩まされているものですからつい一言コメントを・・・(^^♪ しかし何よりニャンコには大笑いでした。
暇人なので気ままにデジカメ散歩や音楽や庭弄りなどをやっていますので気が向いたら覗いてください。
コンデジからデジイチに替えると初めは「なんじゃこりゃ?」と戸惑いますが、私の場合はとにかく枚数をこなして慣れるようにしました。

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

よしさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。私は銀塩の経験は殆ど無いに等しいのでよく分かりませんが、デジタルも大分進歩しているようですね。
写りよりも自分で簡単に処理出来て、フィルム代を気にしなくてすむところがいいですね。

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

3枚見せていただいて、少し涼しくなりました。緑の参道、苔がいい色をだしていますね。

2006/07/16(日) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

最近苔に凝ってらっしゃるとか1、浄智寺の境内でしょうか きれいな苔
の色が出てますね 森閑とした境内が涼を感じさせてくれます こういう
静かなところでお昼寝すると気持ちよさそう~

2006/07/16(日) |URL|ゆき [edit]

No title

緑の参道の苔の色、大船の滝の滝の部分が特に良いですね(^・^)。
その右の方の葉っぱはちょっと明るすぎるような気も、、、。
まあ、激照りなんだからしゃぁない、かしら、、、(^_^.)

2006/07/16(日) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

お熱いのは お嫌いです・・・mamaで~す でもエアコンも苦手です(^^ゞ
そうそう 最近電気が通ったばかりなもので・・・不安定ですわ
水道は まだです・・・・・・・・・って そんな訳ないでしょうが!! ほんまに も~~(~_~;)
早朝のハス狙いに行きましたが まだまだ でした 
しかし 暑いね 日差しが怖い~~~

2006/07/16(日) |URL|mama [edit]

No title

今朝はコメントを ありがとうございました! 
びーぐるさんと言うHNから推し量って、ビーグル犬が好きでガーデニングが趣味の方なのかな~と思って こちらに来てみたら 写真がステキなのでビックリでした! 音楽の趣味も 参考にさせて頂きたいのばかり・・・。   そして こちらで言うのは気が引けるのですが・・・・私も 五月にデジイチを買いました。 でも、コンデジのオート撮りしか かつてしたことがないので、 まるで何も解っていないんです。  教えてもらえるような人もいないので、 本を数冊 買ってみましたが やはり良く解りません。  びーぐるさんのように上手に撮れるようになりたいです!

2006/07/16(日) |URL|アレッサ [edit]

No title

ジャケットがステキですが参道の苔や滝の水の涼感がいいですね。
いつもですが先の記事の蓮の花のエッジ部分のシャープさに目を奪われました。デジ一眼が欲しくなる瞬間です。一眼はEOS5のままです。

2006/07/16(日) |URL|よし [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
この時季特選のジャケットにいたしました。
汗をかくのも健康には必要だし、冷房頼みだけではいけませんがなかなか・・・・
滝は植物園の中の睡蓮水槽のものですが、手抜きはいけませんね。(^_^;)

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

biwakokayo4さん、おはようございます。
このジャケット面白いでしょう、どんな季節にどこで撮ったのかが気になります。
そういえば祇園祭の時季ですねえ、ものすごい熱気でいかにも大変そうです。

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ほんとに暑くて参りますね。
この時期に停電は困りますよね。まあ、開通したばかりでしょうから初めの頃はトラブルが起きがちなので我慢してつかあさい!(^^♪

2006/07/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
涼しげなジャケットですね..これだけでも和みます..
緑の参道の静けさが、伝わってきます..滝は、近くでしょうか..
涼しいアイテムに..感謝です..梅雨明け前に、もうバテています..

2006/07/16(日) |URL|humsum [edit]

No title

涼しいジャケットを選んで下さってありがとう。
見ているだけで涼を感じます。
今日は京都に祇園祭を見に行ってきました。
暑かった~~。
帰って来てからシャワーを浴びて、一眠りしました。

2006/07/15(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんばんわ
涼しげな記事に 癒されましたぁ~ しかし 暑いですね 日差しが怖い(^^ゞ
今 二時間ほど停電になりました この時代にこんな事あるの?
電気がないと TV・PC・エアコンが アウト!! 暗いし、暑いし、退屈だし
汗をかきながら うたた寝していました(ふて寝かも)

2006/07/15(土) |URL|mama [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
このジャケットの写真は不思議な幻想的な感じですごく印象に残る作品ですよね!

2006/07/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
ジャケットの絵、すごいですね。(プロだもの!)こんなの撮ってみたいと思います!
緑の参道で、ちょっと一息つかせてもらいました!

2006/07/15(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

酒仙爺さん、こんばんは。
猛暑ですから熱射病にご注意ください!
この中で仕事できるとはそれだけパワーがある証拠と言っても励ましにはなりませんね・・・

2006/07/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
まったくすごい暑さですねえ!
でももう7月15日、夏のちょうどど真ん中ですから仕方がないですね。
なんとかがんばって乗り切りたいものです。

2006/07/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
連日酷暑の中で仕事をしております。
さすがに15時頃になると、パワーダウンして無口になります。

2006/07/15(土) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

暑いとついつい水辺に行きたくなりますね、やはり涼を求めてしまいます、昨日、今日と真夏ようでした、オマケに雷と大雨と停電!

2006/07/15(土) |URL|五郎 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/136-1f56687c

back to TOP