びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  海の日 

波のリズムは最高の癒し、海は大らかで爽快で時に幻想的といいイメージばかり。いつかは海辺に住みたいと思いながらせめて時々湘南に出るのが現実。
福井の三国に住んだ時は車に道具一式を積んで、会社帰りに長い海岸線を釣り歩くのが醍醐味だった。

緑陰 猛暑のときはこういう所でのんびり

桔梗

暑さにめげず
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

blueroseさん、こんにちは。
が~~ん!ほんとだ、全然気がつきませんでした、注意力散漫、大変失礼しました。
この間の大船での擬似熱射病でボケがますます進行したのかなぁ?(^_^;)
三重県のご出身ですかぁ、割りに少ないので同郷者の存在はうれしいです、ますますよろしくお願いします。

2006/07/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさんこんにちは。
私、以前にびーぐるさんのブログ、ジャズを検索していて拝見し、コメントを入れさせていただいたことを思い出しました。思わずコメントしたのは三重県の記事です。

2006/07/19(水) |URL|bluerose [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
あら、あら、体調不良ですか、このところ気候の変化が激しいからやられている人が多いようです、お大事に。
私もこの前の大船以来疲労気味で今日は腹まで悪くなりました。
今日八幡宮の様子を見に行きましたが全然だめですね、ぽつぽつで白は型崩れのようなのが多かったです。
大船の方が比較にならないほどましでした。

2006/07/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

桔梗の色、目が覚めるようなきれいな色ですね 緑の木陰で私はお昼
を食べてます 元気だけが取り柄の私が猛暑でダウン 前の方と同じで
めまいで動けませんでしたが今日の雨でちょっと涼しくなりましたね
しばらく雨が続きそうなので一息つけそうです

2006/07/18(火) |URL|ゆき [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
三方五湖懐かしいですねえ、あの辺から小浜、天橋立にかけての景観は素晴らしいです。
もちろん蟹はまさに本場モノで美味いことこの上ありませんね。(^^♪

2006/07/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

福井は名古屋に住んでた頃の友人の出身地で三方五湖(確かこんな地名だった?)までおんぼろ車でドライブした経験があります、彼の実家で蟹をごちそうになったのを今でも強烈に覚えてます(おいしかった!)

2006/07/18(火) |URL|五郎 [edit]

No title

ももリンさん、こんにちは。
また梅雨空に戻ったようですね、当分天気が悪そうなのでレイングッズのテストもかねてデジカメ散歩に出かけました。
やはり雨の日の撮影は難しいし、もう少しグッズを検討しなければなりません。
赤い花はマメ科のデイゴじゃないでしょうか?

2006/07/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

blueroseさん、こんにちは。
blueroseさんの記事を拝見してアレッサさんのところに押しかけたんです。(^^♪
ハードロックカフェのディスプレイはランドマークのドックヤードガーデン側で店はクイーンズタワーAの一階です、入った事はありませんが。
花火は難しいしゆっくり三脚を立てることが出来ないようだし、三脚嫌いだしということで最初から諦めています。
手ぶれ防止の高感度の手持ちで一度試してみようかな。

2006/07/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
ひえ~、福井市内にお住まいだったんですかぁ、奇遇ですねえ!
私は転勤の時三国の工場が操業開始直後で社宅が間に合わず、市内の円山のマンションに住んで車で通いました。
三国の社宅完成後も不便なのでずっと福井市内でしたが文京は近くですよね、世の中狭いものですねえ!

2006/07/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
蒸し暑いときにはこういう木陰でのんびり音楽でも聴いているのが優雅です。(^^♪

2006/07/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

よく降りますね^^
緑陰に座り、綺麗な桔梗見るのっていいですね^^
いい色ですね^^
赤い花もよく見ますが、名前が分かりません?

2006/07/18(火) |URL|ももリン [edit]

No title

あらっ
アレッサさん~(*^。^*)どこでつながってたのかなあ。
びーぐるさん、過去記事のなかの写真、ハードロックカフェはどこにあるのでしょう?元町に一軒あるのですが、入り口が違うなあ。
びーぐるさんの花火写真見てみたいです。神奈川新聞はなび大会が毎年8月1日じゃなかったかなあ。

2006/07/18(火) |URL|bluerose [edit]

No title

昨日のもそうですが、 びーぐるさんのジャケット選びの眼、素晴らしいですね!  ところで 私も福井(文京ですが)には ずっと昔、3年ほど住んだ事があります。 三国だったら 面白かったでしょうね!
緑陰・・・思わず入り込みたくなりました。 赤いお花も 強靭な感じがして 元気をもらえました!

2006/07/18(火) |URL|アレッサ [edit]

No title

2枚目、緑陰ですねえ・・・
見ているだけで汗が引きます。
桔梗のいろもきれいなこと!

2006/07/18(火) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

酒仙爺さん、こんにちは。
猛暑も少し一段落で昨夜は久しぶりにエアコンオフにしました。
今週はまた梅雨もようとかで変な天気が続きますね。

2006/07/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
海はいいですね、私の場合は釣り三昧を経験したのが最高の思い出です。
神奈川に戻ってからは釣り道具一式は完全に休眠状態です。(^_^;)
最近はのんびりくつろげる木陰も少なくなりましたね。

2006/07/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんにちは。
エヴァンスはこの前にもハーフノートでコニッツと競演していますが、お互いに刺激しあったプレイが楽しめます。

2006/07/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

garjyuさん、こんにちは。
エヴァンスのディスクには洒落たジャケットがありますが、これもシンプルでお気に入りです。
デビーやマイ・フーリッシュ・・のリリシズムはもちろんエヴァンスの特質ですが一方で激しいプレイも特徴で、ここでは達人コニッツに刺激されて
張り切っています。

2006/07/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
昨日の海の日はとても涼しくて、仕事をするには快適でしたが、なんだか張り合いがなくボ~ッとしてしまいました。
宝物でも見つけたときのように、緑陰を楽しむべく暑さが欲しいと思う今日の涼しさです。

2006/07/18(火) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

おはようございます!
海の話を聞いていて、帰りたくなりました..海っていいですね
緑陰って、言葉がぴったりの風景ですね..木陰に..
微風が吹いていますね..
キキョウの色合いが見事です..素晴らしいですね..

2006/07/18(火) |URL|humsum [edit]

No title

こんばんわ。
ビル・エバンス;アンダーカレントは良く知ってますが、このアルバムは知りませんでした(^^;
花がきれいですね。
ほんと、見惚れます。

2006/07/18(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

ビル・エヴァンスのアルバムの写真がすてきですね。
CD店でみたら、買っちゃいそうです。
エヴァンスも、“ワルツフォデビー”だけの頭で行くと結構硬派だったりしますね。興味沸きます。

garjyu

2006/07/17(月) |URL|garjyu [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
夏になるとだんだん花が少なくなりますが探せば結構ありますね。
先日真夏の炎天下で満開のバラがかなり多くあったので驚きました、植物も元気です。
転勤で関西圏を中心によく動きましたが、それぞれの地方の人や風景や名物の良さがわかって楽しかった~!
今はつつましい仙人生活でおます。(^^♪

2006/07/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
桔梗 いいですね~~ 日が当たっていても 凛として涼しげですね
赤い花も 空を背景にしても暑さを感じません 逆に涼しげです なぜかな? 不思議ですね
お仕事で 色んな場所に行かれたのですね 今は のんびり・・・快適?


2006/07/17(月) |URL|mama [edit]

No title

biwakokayo4さん、こんばんは。
そちらのうみは海ならぬ湖ですね、滋賀にいた時の送別会の締めは琵琶湖周遊の歌でした。
全国的に大雨のようですがこちらはほんのお湿りぐらいで逆にスカッとしません。

2006/07/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

テレジアさん、こんばんは。
お久しぶりですが大変だったようですね、あんまりがんばらないでリラックスしていい音楽でも聴きながら静養してください。
32℃位でへたばってはいけません、わが家の二階リビングは38℃を超えて気が狂います。(^_^;)

2006/07/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

blueroseさん、こんばんは。お出でいただきありがとうございました。
横浜花火行かれたのですか!私は40万人の人出と聞いて早々にあきらめましたので早速拝見します。

2006/07/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

1枚目のジャケット、海の日にふさわしいです。
波の音が聞こえてきそうですね。
今日が海の日だったとは・・・大雨で一日家にいたので・・・忘れていました。
桔梗の花がきれいに咲き誇っていますね。
それに、自然でいい色で見とれました。

2006/07/17(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

 今日は雨が降ったりして涼しいのですが、普段は32度を越す室内でへたばっています。5月の中旬から徐々に忙しくなり、7月にピークを向かえ、わたしもダウンしてしまいました。病院に行く元気もなく、行ったとしても待合室で待つ元気もなかったので、ひたすら寝てました。けれど、30度を越す部屋で(34度あったと思います)熱が出ていたので、しまいには天井が廻りました。いかんいかんと思いつつ、2日寝て復帰しました。天井が廻ったのは、妊娠したときつわりで入院して以来でした。
 

2006/07/17(月) |URL|テレジア [edit]

No title

先日はコメントありがとうございました。
横浜花火を撮ってきました。びーぐるさんみたいな迫力の画像ではないですが、見に来てくださいね。

2006/07/17(月) |URL|bluerose [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/137-d936673d

back to TOP