びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  なが~い梅雨空 

例年関東地方の梅雨明けは7月20日頃なのに、今年は困ったことにまだまだ明ける気配がない。
あまり梅雨らしくない曇りの日が多く鬱陶しい天気が続いているので、いい加減にスカッとした夏空を拝みたいものだ。
こういう時には心が洗われるような神聖な曲を聴いて、敬虔な心を一層高めることにしよう。
スタンフォードのスターバト・マーテルはいかにも穏やかな曲でヴァーコーの歌唱とジャケットが素晴らしい 

ハートラン

ノウゼンカズラ

夏ばら
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

nobyansanさん、初めまして、ようこそお出でいただきました。
このディスクはジャケット写真がクラシックにしては素晴らしくいいのですが、曲も実にしっとりした名曲だと思います。

2006/07/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

はじめまして、
ジャッケト 癒し系のようで、聴いて見たくなりました。
これから音楽選びの参考にさせていただきます。
なつバラの写真がいいですね。きれいですね。
リンクさせていただきました。

2006/07/24(月) |URL|nobyansan [edit]

No title

yokochanさん、おはようございます。
ソプラノの声がいまいち好みではありませんが、曲は少し構成が変わっていますがスターバト・マーテルの中でも名曲といえるものだと思います。

2006/07/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

スタンフォードのスターバト・マーテルは聴いたことがりません。ヒコックスとヴァーコーとなると、これは是非にと思います。ジャケットも素敵です。

2006/07/23(日) |URL|yokochan [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
こちらは今後一週間ずっと曇りまたは雨の予報ですが、涼しいのがとりえなのとレイングッズのテストには好適かもです。(^_^;)

2006/07/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
夏バラが、スカッとして気分のいい写真ですね!
心が洗われます。

2006/07/22(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

pogetaroさん、こんばんは。
この日はたまたま快晴の猛暑の日でしたがいいタイミングでした。
ノウゼンカズラはすぐ散ってしまいますからね。

2006/07/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

ノウゼンカズラがキレイですね~。
こんな日射しの中で、今年は見られなかったので、
余計に素晴らしく感じます。

2006/07/22(土) |URL|pogetaro [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
今日は曇りながら雨が降らない様子なので伊勢崎町あたりをうろうろしました。
謙虚だなんてやっぱりゆきさんは真実・真心の人ですね。(^^♪

2006/07/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

梅雨空のうっとうしいお天気ですが私にとっては涼しくて助かってますが
やはりカラッとした青空がみたいですね 音楽の事は分りませんが
ジャッケットの絵、良いですね 謙虚なビーグルさんがますます謙虚になったら神様になっちゃいますよ

2006/07/22(土) |URL|ゆき [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
私のようにおよそ信仰心が希薄なものでも感動するのは何か不思議な感じがします。
梅雨が明けてそれほど暑くはないというのが結構ですね、そううまくは行かないか。(^^♪

2006/07/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

酒仙爺さん、おはようございます。
今年は異常に梅雨明けが遅いですが、涼しいのもまた結構そのうち明けるだろうと開き直りです。

2006/07/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。スカッとした天気が待ち遠しいですね。
ハートランはフラワーセンターの趣向を凝らしたディスプレイサービスのようです。

2006/07/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

blueroseさん、おはようございます。
このところ天候の差が激しいから花にとってもきびしいですね。
最近のデジカメはよく出来ていますが、明暗差の激しい被写体をうまく写すのは難しいようです。
私は腕が悪いので基本的には殆どカメラまかせで、イメージと違う場合にはカメラ付属ソフトで露出、コントラストなどの微調整をします。

2006/07/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

悲しみの聖母は、いつ聞いても心が洗われますね。
早く梅雨が明けて欲しいけど、暑いのも苦手だなあ・・・(笑)

2006/07/22(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

おはようございます。
写真のような青空に恋焦がれて心が焼きついてしまいそうです。
うだるような36℃の世界から、もう一週間経ちました。

2006/07/22(土) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

おはようございます!
素晴らしいジャケットですね..
花々も素敵です..
青空をバックの夏薔薇が見事です..
こんな青空を望んでいるのですが..梅雨明けが遅くなりそうですね
ハートランは、はじめの拝見です..ありがとうございます!!

2006/07/22(土) |URL|humsum [edit]

No title

びーぐるさん、こんばんは
梅雨明けしませんねー、例年ならとっくに明けてますよね。
うちではお花が調子わるいです~先週はうだる暑さにうんざりしてましたが、梅雨空に飽きてきましたね。涼しいのはうれしいけど・・・
写真がどれもすごーく素敵。
写真は全く素人でよくわかりませんが、
撮られてから写真に何か加工?をされてるのですか?

すみません、ヘンな質問で・・・(ーー;)

2006/07/22(土) |URL|bluerose [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
これは先日の猛暑の日で今となっては懐かしい感じです。
猛暑でも花は結構元気ですから負けずにがんばらにゃ。(^^♪

2006/07/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
ジャズはブルーノート筆頭に気のきいたジャケットが多いですが、クラシックはろくなのがなくて困ったものです、その中でこれは上々です。
蘭はフラワーセンターでの週代りディスプレーのようなものです。(^^♪

2006/07/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

浜のくろさん、こんばんは。
猛暑の日に大船フラワーセンターでふらふらになりながら撮りました。(^_^;)

2006/07/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

梅雨とは思えない青空ですね 柔らかい色のバラで成功ですね
これが 真っ赤だとビックリしますよね 
それぞれが とてもいい色合だと思います 

2006/07/21(金) |URL|mama [edit]

No title

ステキなジャケットって たくさんありますね!
びーぐるさん、本当に音楽の造詣が深いですね~
パソコンの中だけでも 青空、気持ちがいいです。

ハートの蘭は、展覧会か何かですか?

2006/07/21(金) |URL|アレッサ [edit]

No title

鮮やかな色で綺麗ですね。ここは何処でしょうか?

2006/07/21(金) |URL|浜のくろ [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
これは蘭のニューモデルのようです。(^^♪
こちらは今後一週間は天気が悪いようでうんざりですが、雨にめげず撮ろうと思っております。

2006/07/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
ほんとに青空が待ち遠しいですね。
天気が悪いので頼みの野菜の収穫が少なくて苦労しています。
悪なすびは残念ながらお目にかかっておりません、はい。(^^♪

2006/07/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

biwakokayo4さん、こんばんは。
宗教画というよりはイラストっぽい感じもする絵ですが温かみを感じさせますね。
猛暑は困りますがこんなジメジメよりはよほどいいですからねえ!

2006/07/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
何を見てもお見事!
ハートらん、綺麗ですね^^こんなのはじめて見ました。

薔薇と青い空とても好きです。
素敵な写真有難う(^_-)-☆

2006/07/21(金) |URL|ももリン [edit]

No title

やはり青空に勝るモノはありませんね、写真を見て青空が無性に恋しくなりました、梅雨明けはいつなんでしょう、なんか永遠に青空がこないのではと心配になりそう、

2006/07/21(金) |URL|五郎 [edit]

No title

ジャケットの赤い服が母のぬくもりを感じますね。
とてもいい絵です。

最後の青い空が・・・そろそろ見たいですね。

2006/07/21(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/139-66aeb46c

back to TOP