びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  カントリー・ミュージック 

夏聴いても爽やかな音楽ならカントリーも好適で、陽気で爽やかで哀愁感もたっぷり。
カントリーは短い曲が多いのでiTunesを使ってすべてパソコンに取り込んだが、使用感上々でMedia Playerより使いやすい。パソコンの音声出力をミニコンポにつないだので音質もばっちり、さあこれで約600曲のカントリーを何時でも快適に楽しめる。

今日のディスクはカントリーの女王タミー・ウィネット、ややシャウト型の情感あふれるハスキーボイスが魅力的。だけどアン・マレーの暖かく滑らかで包み込むようなウォームボイスが一番好きだなあ。

木陰 やっぱりここが落ち着く

ひょうたん

夏水仙
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

びーぐる さん こんにちは!

そうですね。笑

2006/08/12(土) |URL|pole pole [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
絵をかかれるんですか、ここで展示なら当然花の絵ですよね。(^^♪

2006/08/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

温室の前ねぇ~ありがとうございました。
行ったこことがあるというのは 以前ここで絵を展示させていただいたことがあったので 搬入と搬出とに伺いました。
なのでじっくりとは見ていないんです。

2006/08/11(金) |URL|pole pole [edit]

No title

pole poleさん、こんにちは。
あれ!行かれたことあるんですかぁ。
このアーチは温室の正面にあります。

2006/08/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんにちは。
この子たちは仲良し姉弟のようでした。
夏水仙ってきれいで清楚な花ですね。(^^♪

2006/08/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

east_bredさん、こんにちは。
あの子の格好可愛いですよね!本当にこどもは意外な表情や格好をします。(^^♪

2006/08/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
以前にcreativeのMP3プレイヤーを買ったんだけど、中のマイクロドライブを取り出してデジカメメモリーにしたのでもう聴けなくなった・・・
pechifeb9さんは本当に素直で自分のことを分かっておられるのでいつも感動します。(^^♪

2006/08/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

mimishimizu3さん、こんにちは。
ひょうたんはあまり使いみちがないでしょうから、こんなに採れてどうするんだろう?
こどもは意外な格好をするから面白いですね。

2006/08/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

大船の植物園だったんですね。2度ほど入園したことがあります。
広くて全部は回りきることができませんでした。
スイレンが綺麗だったこと覚えています。
このようなアーチあったかなぁ~はてさて???

2006/08/11(金) |URL|pole pole [edit]

No title

こんにちは~
大きな木のしたで、あなたと、わたし仲良く遊びましょう^^
可愛い歌思い出しました。
またアーチの瓢箪面白いですね!
中くぐって見たいです。夏すいせん綺麗な色ですこと。

2006/08/11(金) |URL|ももリン [edit]

No title

お早う御座います。トンネルの向こうの小さいお子さんが、後ろ手に組んで歩いているのがトッテモ可愛いですネェ。我が家の長男の小さい頃を思い出しました。小さい子のこのカッコが大好きなんです。

2006/08/11(金) |URL|east_bred [edit]

No title

夏は木陰で読書&Ipodが仙人らしいありかたかと思います(^_-)。

2のひょうたんとこどもを見て突然、♪ひょっこりひょうたんじ~ま、ひょっこりひょうたんじ~ま♪が鳴り出しました。ワタシのオツムはその程度なのでございます^^;。

2006/08/11(金) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

ひょうたん、形もユーモラスで楽しいですね。子どものしぐさがまたかわいい・・

2006/08/11(金) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
ひょうたんを家で植えるのも面白いかもしれませんね、結構大きくなるようなので採れすぎると大変ですが。
最近は暑いので机の前でパソコンオーディオを楽しむことにしました。(^^♪

2006/08/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
家の近くには木陰などまるでありませんからこういう所はいいですね。
生田緑地も自転車で50分もかかるし・・・
ひょうたんトンネルの先の子供、結構可愛いかったです。

2006/08/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

ひょうたんトンネルが面白です、千成り瓢箪を植えたことがありましたが、葉ダニが異常発生して抜いてしまったことがありました、残念!
カントリー凄い数ですね、合間にクラシック?

2006/08/11(金) |URL|五郎 [edit]

No title

おはようございます!
なんとも素敵な緑の空間ですね..眠い目がパッチリしました..
涼しい風が通っているように感じます..瓢箪トンネルの向こうの..
おしゃまな少年が可愛いですね..夏スイセンは、始めて拝見です...
素晴らしい写真で、ありがとうございます!!

2006/08/11(金) |URL|humsum [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
広く浅くをモットーにしてきましたが、突っ込まれると困ることが多いのです。
夏の花はさすがに元気ですね、アメリカ芙蓉なんて直径30センチぐらいあったかも!

2006/08/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
夏水仙の群生って見たのは初めてなのですが、ずいぶん清楚な美しさですね。
ひょうたんは色んな模様や大きさのものがあって見て面白かったですよ。
たまには大船もよろしく!(^^♪

2006/08/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

blueroseさん、こんばんは。
カントリーは陽気な反面しみじみとした哀感があってblueroseさまには絶対のお勧めでございます。
ここは灯台下暗しの大船植物園です。(^^♪

2006/08/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
そんなに長くないトンネルだけど季節ごとに変化があって面白いです、蛇瓜なんていうツチノコそっくりなのもぶら下がっていましたよ。
ナツズイセンって名前なのは初めて知りましたが清楚ないい花ですね。

2006/08/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
レパートリーの広さはさすがですね!
ひょうたんも、もうじき収穫ですね。
水仙が暑さに負けてなくて、いいです!

2006/08/10(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
カントリーは楽しくて、さみしくていいですよ!
ここは季節ごとにトンネルの植物が変わるので楽しい場所です。
照明なんて人工的なことを望んではいけません!
なつずいせんが一列に50メートルぐらい並んで見ごたえがありました。

2006/08/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

biwakokayo4さん、こんばんは。
なにしろ講義の代わりにジャズやカントリーを聴いていたもので・・・結局なんにもプラスにはなりませんでしたが(^^♪
私も流しっぱなしが気楽なのでiTunesライブラリーを作りました。
ここの木陰はお寺と違って蚊があまりいないので助かります。

2006/08/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

夏水仙、 とても綺麗に撮れていますね。 さすがだ~!
ひょうたん、あれで 何株くらい植えてあるのでしょうね?
大きいのも面白いけれど、ちびちゃんのは 可愛いですよね。
公園なのですか? としたら珍しい~

2006/08/10(木) |URL|アレッサ [edit]

No title

カントリー600曲とはすごいですね♪
カントリーも聴かれるのね~

凄いひょうたんですが、どこの公園なのかなー。
木陰の写真もなんでもない光景が、びーぐるさんの写真になると絵になりますね(#^.^#)

2006/08/10(木) |URL|bluerose [edit]

No title

どっひゃ~~~こんな沢山のヒョウタンを見た事ありません
アーチ型にしたのは正解ですね 桜の通り抜けじゃないけど通るのが楽し~い♪
実が付く頃には 葉は枯れ気味なんですね
夏スイセンは 瑞々しくて いい色でてますねぇ 
 
600曲ですか? 相変わらずスゴイ事してますね 羨望のマナコです

2006/08/10(木) |URL|mama [edit]

No title

600曲のカントリーですかぁ~すごい!
ヒョウタンみごとですね。これだけでオブジェになってますもの!これが照明になるともっと素敵なんだけどなぁ~・・・なんて思うのは私だけ???
リコリス すばらしい!です。お花の仕組みがよくわかります。

2006/08/10(木) |URL|pole pole [edit]

No title

音楽に詳しくてびっくり・・・。
私はFMを流しっぱなし・・・。
洋楽を聴いています。
2枚目の木陰は涼しそうですが、
蚊がいないか心配ですね。

2006/08/10(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/149-bff0d2e9

back to TOP