びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  IEが・・・ 

フリーソフトのインストール時にJWordのインストールもオーケーしたらIEが起動しなくなり、ウィンドウズ・アップデートも出来なくなって真っ青!
ブラウザはFirefoxを使用中なので問題ないのだが、IEが起動しないとアップデートが出来ないのだ。

システムの復元やJWordのアンインストールなどでやっと復旧したが、調べてみるとかなり問題になっているようだ。
いずれにしてもうっかり不要なソフトは入れてはいけないというお粗末騒動だった。

ビル・エヴァンス 「アイ・ウィル・セイ・グッバイ」 は亡くなる3年前の録音で意味深なタイトルとジャケットが印象的。

グリーン・モンスター

ベイ・ブリッジ

わんちゃん

さるすべり
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mimiさん、こんにちは。
はい、こちらでは皆そう呼んでおります、形は色々変化します。(^^♪

2006/08/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

矢野健太郎さん、こんにちは。
私もこの時は東口から歩きましたが上から行くのと対照的な光景で、何か発見できそうで面白いですね。

2006/08/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

そうか、こういうのを、グリーンモンスターって呼べばいいのですね。

2006/08/26(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

おはようございます。 ジャケットの画とコメントいつも楽しみにしております。  グリーン・モンスター、 MM21地区へ行くとき、 私はいつもヨコハマ駅東口から歩きます、 何か面白い物はないかとキョロキョロしながら。 橋の傍で釣りをしている人と話したり、 警備員の人と話したりと。
明日行く予定です。  健太郎

2006/08/26(土) |URL|矢野健太郎 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
こんな時間まで、早く寝なさい!って明日は土曜日なんだ。(^^♪
いろんな想像をかきたてるのはやはり凄いイラストです!
車の形がレトロ風なのがすごく利いていますよね!

2006/08/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
この車 楽しそうに、うれしそうに お尻を振っているようにみえますね
静止画がなのに・・・単調な構図なのに・・・動きがあって傑作ですね♪ 

2006/08/25(金) |URL|mama [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
今回はたまたまフリーソフトを久しぶりに入れた直後の現象でしたので、原因はこれに間違いないと思いました。
JWordのやり方はうっかり入れてしまう人は多いだろうし、正攻法じゃなくていやですねえ(>_<)

2006/08/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

アプリケーションって何かが邪魔して上手くどうしないって事ありますよね~大抵はこれが原因だってのがすぐ分らなくて酷い目にあいますが、今回は原因が分ってよかったです。
J-Wordはよくサイトを開こうとした時にインストールするか聞いてくることがあり鬱陶しいです。ソフトがいい悪いに限らずこういうやり方は嫌ですね。
わんちゃんの写真がまるで計ったようにぴったりな構図ですね~

2006/08/25(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

blueroseさん、こんばんは。
あれ!まだ出かけないんですか?
この日は台風の影響で雲行きが怪しかったのですが雨は降りませんでした。
天気が急変するときはなかなか面白いです。

2006/08/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

PC解決してよかったですね。
わたしはさっぱりわかんない.....
ベイブリッチの写真、雲の迫力がすごいですが、雨の前なのかなあ。


2006/08/25(金) |URL|bluerose [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
たしかに人を見るのでしょうね、鳥は対象外でしょうか?(^^♪
スパイウェアに極めて近いという説もあり要注意みたいですよ、googleで検索することをおすすめします。
モンスターは1週間後に通ったらすでに形が変わっていました。

2006/08/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

ヘンですねぇ、Jword私も入れているけれど、別にどうということなく、便利に使っています。やっぱり人を見るのだ、ソフトも(^_-)。

モンスターの写真、耳、目、鼻、口が揃っていて、2頭で行進中みたいで面白いですね(^_-)。

2006/08/25(金) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

biwakokayo4さん、おはようございます。
このジャケットいいでしょう!ビル・エヴァンスは意味深なタイトルが結構ありますが、この後の3年間が凄絶なものでした。
つる性の植物の旺盛な生命力と自然の造形に驚きました。(^^♪

2006/08/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
IEが起動できないなんて初めての経験なので驚きました。
後でWEB検索したら同じ例がいくつもあり、かなり悪評のようでした。
気をつけていないとついオーケーしてしまう事がありますね。

2006/08/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

pogetaroさん、おはようございます。
植物の、特につる性のものはすごい生命力で驚かされますね。
一面覆われているので何の建物かは分かりませんでした。

2006/08/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

1枚目のジャケット、いいですね。
天国に続く道のようです。
「アイ・ウィル・セイ・グッバイ」・・・亡くなる前に意味深ですね。
グリーン・モンスターは恐竜が隠れているように見えます。
夏の草は勢いがありますね。

2006/08/25(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます!
JWORDのインストールを促すサイトが結構ありますね..
そんな不都合があったのですね..情報、ありがとうございます!
ベイブリッジのこんな風景は、見たことがないです..素晴らしいです!!
わんちゃん散歩にご婦人に目がいってしまいました..イカンです..(微笑)

2006/08/25(金) |URL|humsum [edit]

No title

グリーンモンスター…かなりの侵食具合ですね。
万博以降、この手の物件をみるとモリゾー、と思ってしまいます。

2006/08/25(金) |URL|pogetaro [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
おかあさんよりわんちゃんの方が素敵でした。(^^♪

2006/08/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

念のため
わんちゃんの絵は 素敵♪
わんちゃんのタイトルが 笑っちゃった  クスッ(゜o゜)

2006/08/24(木) |URL|mama [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
その後ちゃんと外付けHDD使っているんでしょうね?(^^♪
夏のこういう天気って変化が激しくて面白いですね。

2006/08/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
本当にタイトルとぴったりのジャケットですよね。
この頃は余裕も夢もあったということでしょうか?(^^♪

2006/08/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
このジャケット味があって、なかなかいい感じでしょう。
モンスターのように面白いものに出会えると仙人でもうれしいものです。(^^♪

2006/08/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
最近注意力散漫になっている証拠なので要注意です・・・
モンスターはすごく大きいのですが、つた類の繁殖力のすごさに驚きます。
夏の見納めでつい海の方面に行ってしまいます。(^^♪

2006/08/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
入れたソフトはWORDじゃなくてJWordという検索ソフトで、かなり問題があるもののようです。
最近は何気なく入れてしまうように計算されたものが多いから要注意ですね。

2006/08/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

PCのトラブルですか わぁ~大変でしたね さすがに機械に強い
ビーグルさんちゃんと解決されて良かったですね 機械に弱い私だったらパニックになってしまったでしょう 
ベイブリッジの空が嵐の前のような不気味な雲ですね

2006/08/24(木) |URL|ゆき [edit]

No title

こんばんわ。
右側通行だと、ジャケットの車は去っていくところなんですね。
このころのジャズのジャケットは、ほんとに面白いのが多いですね(^^。

2006/08/24(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

今夜も 冴え撮りますねぇ~~~
まず ジャケット・・・こんなん好き♪♪
モンスターのタイトル・・・・考えたねっ!! 空も生きてるみたい♪
わんちゃん・・・・ガクッ←肘がずれた ドテッ←mamaがこけた音

2006/08/24(木) |URL|mama [edit]

No title

pcオンチの私には何のことやら ちょぴりしか理解できないけど 元に戻ってよかったです。
モンスター という形容 ぴったりですね。
日常の風景をさりげなく・・・素敵です。
空模様が今日のお天気を表現してますね。

2006/08/24(木) |URL|pole pole [edit]

No title

わぁ、それは真っ青でしたね~!
ワード入れたくらいで 何で?って感じですよね。(;一_一)
でも 取りあえず復旧して良かった良かった・・。 こうして今日も びーぐるさんのお写真が拝見できました。 どれも びーぐるさんらしい雄大なお写真ですね♪

2006/08/24(木) |URL|アレッサ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/156-22b09723

back to TOP