びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  いつもの横浜 

今日は蒸し暑い日だったがデジカメテストを兼ねて毎度の横浜散歩に出かける。
みなとみらい駅からなが~いエスカレーターに乗って

ドックヤードを眺めて

汽車道を行く

ありゃ!赤レンガのとなりに巨大な船が!

大桟橋に飛鳥Ⅱが停泊中、さすがにでかい!

ハマの名物、筋肉ミュージカルのマッスルシアターも9月初めで終了、解体待ちは侘しい

山下公園おなじみ風景

どんぐりが一杯、秋だねえ

ドックヤードガーデン全景 正面がランドマーク
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ももリンさん、こんにちは。
山下公園でどんぐりというのはちょっと意外ですが、木も頑張っている
という感じです。(^^♪

2006/09/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

k007kamiさん、こんにちは。
完全なマンネリですが散歩して楽しいのでつい横浜に足が向きます。(^^♪

2006/09/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

健太郎さん、こんにちは。
しょっちゅう見ていますがよく見ると案外面白いんだなあと思いました。(^^♪

2006/09/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~
素敵な画像沢山ですね!お見事^^
飛鳥大きいですね^^
乗ったことありません。
どんぐりも沢山落ちていますね^^
近くにどんぐりの木があるので、見にいってきます。

素敵な画像有難う(*^。^*)

2006/09/21(木) |URL|ももリン [edit]

No title

おはようございます、横浜はいいですねいい場所が沢山ありますね、港には飛鳥二世が停泊みなと未来は宝の宝庫ですね

2006/09/21(木) |URL|k007kami [edit]

No title

おはようございます。  ドッグヤードの石積み、 私には新たな「視点」です。  引き出しにしまいました。 健太郎

2006/09/21(木) |URL|健太郎 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
広角ってよく分かりますねえ、これは10ミリで撮ったのでずいぶん歪んでいます。
シャッターは何も考えずにただ押しただけのことです・・・・

2006/09/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

わぁ~~~すっげぇ 広角ぅ~~(変な言い方?)
シャッター耐用回数超過って・・・・すごいやん(@_@。 お見それ致しやした へへ~~~m(__)m
まだまだ 足元にも及ばないなぁぁぁ・・・

2006/09/20(水) |URL|mama [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
重いのはいやなのでバッグ含めて軽量コンビが完成しました。
連写能力だけは20Dに劣りますが他は大満足です。(^^♪
試し撮りの場を設定してください!

2006/09/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
ドックヤードガーデンはランドマークの前にある地下広場です。
でも殆ど利用する人はいないお遊びです、一枚説明写真を追加しました。

2006/09/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

わ~ぁ キスデジDXゲットされたんですか 良いな~ 20Dいい機種
持ってらして贅沢~ でも機能が↑して軽いのは使いやすいでしょうね
横浜散歩、見ていると行きたくなりました エスカレートからの構図が
斬新で良いですね

2006/09/20(水) |URL|ゆき [edit]

No title

ドックヤードってなんでしょう・・・・しらないなあ・・・
見慣れているのは山下公園だかだなあ・・・おのぼりさんだなあ・・・・

2006/09/20(水) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
初代があまりにもレスポンスが悪いのと、20Dの大きさ重さゴミ付着が気になるので初代下取りで入手しました。
大きさ重さは期待通りで20Dは個体差もあるでしょうが、白飛び、ピン外しが気になっていましたが大きく改善されました。
ゴミ取りはまだ10日なので効果のほどは分かりません。
入れ替わりに20Dがシャッター耐用回数超過でユニット交換入院中です。

2006/09/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

pogetaroさん、おはようございます。
初代が今となってはあまりにもレスポンスが悪いので、下取りで
格安ゲットでした。
目先が変わるのも散歩の楽しみになります。

2006/09/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
ご多忙の中でも熱心にお勉強ですね!
上下黒?反射を避けるためですかね、次回楽しみにしています。

2006/09/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
散歩の場所が完璧にワンパターン化していますが、行きつけない所は
どうもぐずぐずしてしまいます・・・

2006/09/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
ドックヤード、遺跡のようです。
KissDX、20dより、使いやすいですか!

2006/09/20(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

KISS DXを入手されたんですね~。
横浜の光景、このあたりは見慣れているハズなんですが、
やはり、他の方の視線は、新鮮で勉強になります。

2006/09/20(水) |URL|pogetaro [edit]

No title

ビーグルさん ご無沙汰でした。
私は、昨日横浜散歩して来ましたが、天気がね~!(T_T)/~~~
今日は、例の教室を受講しました。
とても判り易く、為になる講義でしたよ!
撮影の時の服装は、上下黒で揃えて下さい、との事です。
それでは、よろしくね(^o^)/

2006/09/20(水) |URL|miytan [edit]

No title

横浜の秋を満喫することができました..
出かけてみたいと思いながら..ぐずぐずです..
汽車道の風情がなんとも素晴らしいですね..

2006/09/20(水) |URL|humsum [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
毎回飽きずにこの道を歩いていますが、やっぱりここはいい感じですよねぇ!
デジカメもパソコンと同じで性能が上がって値段が安くなるのはありがたいことです。(^^♪

2006/09/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
レンズの関係から今更浮気はできないしというわけでキヤノンです。
ますます金と力が無くなったのでとにかく軽いものというので
すでに見透かされていますがKISS DXです。
小さくて軽くてゴミ取り付きで20Dより遥かに優秀、やはり若いもん
には勝てないってことでしょうか?(^^♪

2006/09/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
ここはしょっちゅう行っているので、もう目新しいものは無いのですが
それでもしつこく出かけています。(^^♪
やはり腕が良くないとよく写らないのだということが分かりました。(ーー;)

2006/09/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
さすがに鋭いですねえ、参りました、もうしません!(ーー;)
みなとみらいは沢山被写体があって面白いところですね。(^^♪
マッスルシアター、やっている時はドンドンガンガンうるさかったけれど
無くなっちゃうと寂しい気がします、9/3が最終でした。

2006/09/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~♪
汽車道の写真がズカーンときましたよ~
道が真直ぐ向うまで抜けて更にその中にまで空が!いいなあ。
新しいカメですか~羨ましい~

2006/09/19(火) |URL|よ~かん [edit]

No title

なっなに!newカメラ?興味あるなあ!なににしたんだろ、canon?nikon?弘法筆を選ばずですが、biigleさんには鬼に金棒になりますね、これからの写真期待です!

2006/09/19(火) |URL|五郎 [edit]

No title

私には初めての景色ばかり、どれも新鮮です。
新しいカメラのためし撮りですか?
なかなか良かったんじゃないですか~?

2006/09/19(火) |URL|ミュー [edit]

No title

デジカメ?   ・・・・・と、気軽に何気にを装っておられますが・・・・
たしか以前、キャノンのkiss D X を狙っていると おっしゃっていたのを 耳ダンボにしておりましたが・・・・(;一_一)
エスカレーター、 面白い被写体になりますね♪
マッスルミュージアム、終わっちゃうんですか~?!

2006/09/19(火) |URL|アレッサ [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
みなとみらいはさすがにエスカレーターもおしゃれです。
船旅は数年前にシンガポールとマレーシア間をこれより一回り大きい
船で往復しましたがその時は2日なので退屈しませんでした。
今はもっと長持ちしそうですが実際に乗ったらどうなるやら。(^^♪
でも優雅そうでいいですね。

2006/09/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
素通りしないでたまには横浜見物でもしてください。
知っているものがあって良かった、たしかお住まいはどんぐりの里と
言われてるんですよね?(^^♪
おもちゃは私と同じく老朽化による交代です・・・

2006/09/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
超おしゃれ都心からは、横浜はやはり遠いですよね。
そういえば、麻布十番の焼き鳥屋にもそろそろ行かないと・・
新しくなるのは気分が変わって楽しいものですね、その割には
今日は中華街で買い物してさっさと帰りましたが。(^^♪

2006/09/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
そんな大げさなことではありません、金と力はないので軽量タイプを
試運転中というわけです。
渋谷と横浜の中間なんですが、ほぼ100%横浜に足が向きます。(^^♪

2006/09/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

1枚目のエスカレーター長いだけじゃなくてデザインや色も素敵ですね。
飛鳥Ⅱ・・・素敵ですね。
乗って旅してみたいですね。
憧れます。
北欧やギリシャではこういうのがいっぱいありましたよ。

2006/09/19(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんばんわ~~
筋肉ミュージカルのマッスルシアター
ドックヤード 汽車道・・・・・
わぁ~~~見るのも聞くのも 初めてだ~~~~~
おのぼりさんよろしく ルンルン♪♪♪ きょろきょろ♪♪♪
唯一 どんぐりは 知ってるさ~(*^^)v
えっ えっ え~~~新しい玩具買ったのぉ~~~? いいな♪ いいな♪
 

2006/09/19(火) |URL|mama [edit]

No title

横浜って最近ほとんど行ってないので、良い観光をさせていただきました(*'-')b
わ~、新しいカメラなんですか?
私のようなバカチョンデジカメでも新しくなると嬉しくて嬉しくて。。
びーぐるさんも今日はルンルン♪と撮影でしたね。きっと。。。☆-(^ー'*)

2006/09/19(火) |URL|おきろん [edit]

No title

えっ!ついに新しいカメラをゲットされて しかもためし撮りなんですか~?
いつもながらの素敵な風景のカット!
横浜は異国情緒たっぷり!
そしてどんぐりで結ぶ。秋ですねぇ~

2006/09/19(火) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/169-6b7b78af

back to TOP