びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  品川水族館 

昨日は年に一度恒例の同期会、11名が集まって熱海で夜中の二時まで有益な懇親会。
さすがに今朝は頭も喉も痛いので真鶴で途中下車し、大荒れの真鶴岬で海を眺めてきた。

7月に新江の島水族館に行き結構面白かったので、水中トンネルがあるという品川水族館に行ってみた。
かなり古い感じの水族館でトンネルはあるけれど反射が強く写真は全然駄目、おまけに空気が悪くてあまりいい感じではなかった。
写真は相変らず動きの早いものは全滅で比較的おとなしいものをピックアップ。
タツノオトシゴ

エイ

ハコフグ

フグ

タイの仲間



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、こんにちは。
50F1.8はふだんあまり使いませんが、暗いところでは
威力ありでした、安くて優秀です。
そう仰らずに試しに品川もどうぞ!

2006/10/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
私以外はだらしのない奴ばっかですが、飲む分には
その方が面白いです。
真鶴岬は撮りはしましたがボツばかりでした、間に合えば
今日アップします。
品川は好みもあるでしょうか、プリンスホテルの方が綺麗そうですね。

2006/10/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

どれも発色がとてもきれいですね~
50㎜F1.8ってあの一万円レンズですよね?暗いとシャッタースピードが稼げなくてつらいんですが、さすがです♪
品川の水族館って行ったことないんですが、アレッサさんと同じく、行くのやめよう(笑)

2006/10/17(火) |URL|よ~かん [edit]

No title

同期会 楽しかったのでしょうね!
それにしても二時までですか~~。 
大荒れの真鶴岬、さすがに写真は撮らなかったんですね?

品川水族館、比較的近いから どうかな?と一瞬思いましたが 
びーぐるさんの感想を聞いて 却下することに・・・・
ハコフグ が妙に 間抜けヅラで可愛いです!

2006/10/17(火) |URL|アレッサ [edit]

No title

akebimamaさん、こんにちは。
品川に行かれたんですか、たしかに狭くて暗いですね。(^^♪
水族館は大体いる魚は同じようなものですから、ディスプレイ方法
などが違うと面白いのですが。

2006/10/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
わかりました、それぞれ好みも見方も違いますから確かめてみます。

2006/10/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます、この前品川水族館に行きましたが、全滅でした。結構狭いですよね(もう往かない)今度は葛西(広い)に行きたいけどしばらくは水族館はパスかな・・

2006/10/17(火) |URL|akebimama [edit]

No title

いえいえ...一度行ってみて!!結構水族館は当たり外れが
あります。見るだけの人!撮る目的!それぞれ...ね☆
私が感じたことなので...自分の目でみて確認してみるのもいいですよ!
品川はショーもありますしね!^^

2006/10/17(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
お腹がすいているようですね。
併設されている食堂では採れ採れのものを料理してくれます。(^^♪
ってわけないか!

2006/10/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

タツノオトシゴって 魚屋さんで売ってますかぁ~~~
ここは いわゆる”いけす”でしょうか?
板さん そこの活きのいいの ひとつ!!
ん? 値段は 時価? う~~~ん 悩む(-_-;)

2006/10/16(月) |URL|mama [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
おやじ丸出し懇親会だけど飲んでる分にはご機嫌でした。
品川はあまり水が綺麗ではなかったので次は環境の良いところ捜索中。
入力とちったのか、最初から間違えて覚えていたのか知りませんが
大目に見ます。(^^♪

2006/10/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
最後のスズキですか!スズキは美味いですよね。
かにやエビも美味そうでした(^^♪

2006/10/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
50のF1.8は安くて軽くて評判が良いらしいです、めったに使わないけど。
品川プリンスはう~ん、ですか、じゃあ葛西にするかなあ。
八景島も行ったことないし・・

2006/10/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグルさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)
熱海での懇親会、楽しかったでしょう、o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
お魚の画像、すごく綺麗に撮れてますね。
品川水族館は、1度だけ行ったことありますが、夏休み中で、大混雑!
ろくに魚も見れないで、引き上げました。
この前は、名前の入力トチって、・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・

2006/10/16(月) |URL|miytan [edit]

No title

こんばんわ。
最後の、スズキが、おいしそうですー!

2006/10/16(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

f1.8ですか~~~それはかなりよさそうですね!2.8fのレンズでもかなりISOあげて撮ってたりしています^^;品川プリンスは....う~んって感じでしたけれど、遅くまでやっているので一度はお出掛けになってみてくださいね^^

2006/10/16(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
品川に行かれたことがあるのですか。
もう少し広くて長いのかと思っていたのでやや意外でした。
それととても空気が悪かったのが残念でした。
ふだん明るいレンズは使わないのですが、この時は威力大でした。

2006/10/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
ぶれていないのはあまり動きがない時を狙って撮ったものです。
ハコフグが一番ひょうきんな顔かもしれませんね、見ていて飽きません。

2006/10/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

品川水族館は数年前に行きました。トンネルが印象に残っています。
暗い中で、とても鮮やかに撮られていますね。さすがあ・・・です(*^^)v

2006/10/16(月) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

暗い中できれいに撮られているじゃないですか。
魚って見ているとこちらも気分が安らぎますね。
はこフグ・・・はじめてみましたが、
口先をぱくりと食べられてしまったような感じが愉快ですね。

2006/10/16(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

yonouskeさん、こんにちは。
この日は平日の14時ごろだったので比較的すいていました。
レンズはすべて50ミリF1.8で撮りましたが、こういう場合は効果
がありますね。

2006/10/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

この時期の水族館はすいていますか??
夏はよく水族館へでかけたのですが品川は出かけてなかったなぁ~
タツノオトシゴきれい!!これって広角??

2006/10/16(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
品川は古いだけあって江の島に比べてかなり差がありますね。
楽しい飲み会はいいですね、さすがに今日は休肝日です・・・

2006/10/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

しながわ水族館、良いですね 江ノ島に比べてちょっと暗いので私も前
全滅でした でもお魚きれいですね 5,6,7バッチリですよ
懐かしい人達と旧交を温めるって良いですね 昔の自分を思い出して
懐かしかったのでは、、

2006/10/15(日) |URL|ゆき [edit]

No title

polepoleさん
水族館は第3弾、場所としては第2弾です。
品川プリンスのはずいぶん綺麗そうなので次回狙い。

2006/10/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
タツノオトシゴですかぁ、ひょうきんなところが似ていますね。(^^♪
どうぞ塩焼きで、ってそれは魚屋さんでお買い求めを・・・

2006/10/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、こんばんは。
ありがとうございます、ゴミ箱の中から拾い上げたようなものですが・・
江の島に比べて品川の方が撮りづらい感じがしました。

2006/10/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
水族館は暗いので明るいレンズがないと厳しいです。
もちろん早く泳ぐ魚は無理だし・・
二日酔いは荒れる海を見ているうちに治りました。

2006/10/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
ここは残念ながらあまり綺麗ではありませんでした。
品川プリンスの方は新しくて環境が良さそうです。
二日酔いは時間が経つと治るのでもうばっちりです!(^^♪

2006/10/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
ありがとうございます!
マグロは泳ぎが早くてとても無理です・・
葛西も行ってみたいです。

2006/10/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

polepoleさん、こんばんは。
早速お出でいただきありがとうございます。
魚も結構ユーモラスな顔をしているのが多くて楽しいです。

2006/10/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

↑ 第3弾でしたっけ?
記憶力が・・・記憶力が・・・

2006/10/15(日) |URL|polepole [edit]

No title

むむ・・・むむむむ
出遅れたか~~~6番じゃん(そうこうしている内に7番かも)
あっ 私 比較的おとなしいタツノオトシゴなんです(*^^)v
どれもこれも よく撮れて・・・う、う、うまそう~~~(^^♪

2006/10/15(日) |URL|mama [edit]

No title

こんばんわ!!
流石ですね.こんなに綺麗に撮れているなんて..品川水族館では、
時間かけて頑張ってみたのですが..かなり厳しかったです..
エイの笑顔?がいいですね..(微笑)

2006/10/15(日) |URL|humsum [edit]

No title

お魚綺麗に撮れていますね。水族館って暗いので撮りにくいのでしょうね。
お魚の顔がそれぞれ個性ありますね。
見ていて楽しいです。

二日酔い治りましたか?

2006/10/15(日) |URL|ミュー [edit]

No title

アハハ、二番じゃなかった~

2006/10/15(日) |URL|おきろん [edit]

No title

またまた二番です。。
わ~ん、タツノオトシゴだ~。。楽しい(^○^)
楽しいので、何度も見てしまいます。。
行きたくなります。こういうの見ると。

頭も喉も痛いって、二日酔いと、騒ぎすぎですか?
お大事に(´m`)クスクス

2006/10/15(日) |URL|おきろん [edit]

No title

これだけうまく撮れれば言うことなしですよ、葛西水族館に2度ほど行った経験がありますが、マグロなんかまるでお手上げでした!

2006/10/15(日) |URL|五郎 [edit]

No title

おっ!今日は一番乗りかな~?
水族館シリーズも第2弾を迎えられたのですね。
エイちゃん 夜空に向かって泳ぎだしているようにみえました。色合いがとてもキレイです。
フグも正面からみるととてもユーモアあって笑えます。
みんな可愛いです。

2006/10/15(日) |URL|polepole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/182-002dbd29

back to TOP