びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  馬車道まつり 

横浜の馬車道通りで毎年開催される馬車道祭りミニ撮影会に参加、好天のもとで綺麗なおねえさん、和太鼓、ブラスバンド、ジャズ、伝統芸能、本物の馬車など様々なイベントを楽しんだ。
本物の馬車も走る

ど迫力の大太鼓

イケメンのお兄さんもかっこいい

元気な子供たちのブラスバンド

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

k007kamiさん、こんばんは。
今年で21回目と歴史もあるだけに本格的なイベントが多く
熱気むんむんで楽しめました。(^^♪

2006/11/08(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
このイケメンお兄さんは大太鼓の兄いとともに目立っていましたし
テクニックも凄そうでした。
和太鼓は見るのも楽しいです。(^^♪

2006/11/08(水) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます 横浜の馬車道祭り最高ですね とてもいいイベントですね 見に行きたいですね 当時のファッションに身を包む女性や太鼓を力強く敲く男性の姿見とれてました

2006/11/08(水) |URL|k007kami [edit]

No title

イケメンさん、とってもかっこいいです。
手も動きがあって、でも、顔はきっちりと写されて、
素晴らしいですね。

2006/11/08(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
若い人も多く元気で明るい雰囲気のお祭りでした。
そう言われれば、確かに後ろのおやじ達がこっちを
見ていたら興ざめですね。(^^♪

2006/11/08(水) |URL|biigle [edit]

No title

やっぱり人を撮らせると、びーぐるさんの腕が冴えますね♪
みんな生き生きとしているし、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
最後の写真は写っているオヤジどもがこっちを向いてなくてよかった(笑)

2006/11/07(火) |URL|よ~かん [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
商店街活性化の為のお祭りだと思いますがかなり賑やかでしたよ。
若い人が多くて活気に溢れていました。

2006/11/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
馬車道祭り・・てあるんですね?
イケメンお兄さん綺麗なお嬢さん。可愛い子供さん
皆楽しそうでいいですね?

2006/11/07(火) |URL|ももリン [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
言われてみると確かにそうですね、全然気がつかなかった、なんて!
こちらは紅葉なんてまるで駄目みたいです・・・

2006/11/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
まるで気にしていないのですが、やはり綺麗なものには目が行くようです。
イケメン兄さんは失敗でしたか?
和太鼓は動きが早いし、混んでいて場所を確保するのに大変でしたね。

2006/11/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、こんばんは。
この近辺は建物散歩には絶好なところですね。
さすがにお詳しいですね!

2006/11/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

>また躾けないと。(^^♪

   キャイ~~~ン キャンキャン  (^^ゞ
着物を着たお姉さんの肌色 鮮明ですね
手なんか ふっと触れたくなるような感じ♪♪

2006/11/07(火) |URL|mama [edit]

No title

やっぱりビーグルさんはきれいなお姉さんに目が行きましたね
私は和太鼓のイケメンのお兄さんを追っかけましたがタイミングが悪くて
ちゃんと撮れてません 惜しかったな~カッコ良かったのに~

2006/11/07(火) |URL|ゆき [edit]

No title

こんにちわ!
馬車道まつり..初めて拝見しました..建物散歩で、この辺りを
歩き廻りましたので..懐かしいです..
綺麗なお姉さん達がポーズをとっているのは、歴史博物館前のようですね
素敵な紹介をありがとうございました!!

2006/11/07(火) |URL|humsum [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
mimiさんは鹿鳴館スタイルの方がお似合いでしょうね。
袴姿は3月末になると良く見かけますが・・・

2006/11/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
来年の馬車道祭りではぜひ袴か鹿鳴館スタイルでお願いします。
あらら、裏ブログですか、これだけ綺麗なら行きたくなりますねえ!
2,3枚目が凄く幻想的に撮れております。

2006/11/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
イベントが次から次へと有るのですぐ時間が経ちます。
当たり前ですが動き物はコンデジではちょっと無理でした。

2006/11/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

鹿鳴館時代の衣装・・・・・
私も着てみたかったなあ・・・・・

2006/11/07(火) |URL|mimishimizu3 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/07(火) || [edit]

No title

こんばんわ。
盛りだくさんなイベントで、楽しそうです。
写真撮るのも、時間を忘れますね!

2006/11/07(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
好天で一日楽しく過ごすことが出来ました。
本物の馬車は珍しくて人気でしたが落し物の始末に大変なようでした(^^♪
和太鼓は見ていて面白いですね。
もちろんおねえさんも様になっていましたよ。

2006/11/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
そりゃあ、何と言ってもおねえさんが一番ですよね!
横浜は多いのかなあ?(^^♪

2006/11/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

秋晴れでとても楽しい雰囲気が伝わってきました。
お写真どれもとってもきれい!
馬車 いいですね~
和太鼓の響きはいつ聞いても好きです。
それを叩いているお兄さんがイケメンなんて最高!
衣装がなんともカッコいいです。日本人なんですね。
上の鹿鳴館の衣装を着たお姉さんたちよりずっと様になっています。なんて思うのは私だけでしょうか?
トラバさせていただきました。ありがとうございました。

2006/11/06(月) |URL|pole pole [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
騒々しいのがいて失礼しました、また躾けないと。(^^♪
この祭りは今年で21回目らしいですが、地元もかなり
がんばっているようです。
やっぱり人は美しいものを見つめるという習性がありますね!

2006/11/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
色々な催しがありましたが、全体的に子供をはじめ
若い人たちが多かったです。
おねえさん方もなかなか結構でございました。(^^♪

2006/11/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

鹿鳴館の女性も女学生もいいっすね、この際太鼓のイケメンは置いといてと、やはりかわい子チャンに目が行きますねbiigleさんありがとう!!

2006/11/06(月) |URL|五郎 [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
このイケメンのお兄さんは中心メンバーらしくテクニックも
なかなか凄いものがありました。
その二人隣に綺麗なおねえさんが居てこれまたかっこ良かった
ので集中的に撮らせていただきました。(^^♪

2006/11/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
まったく慌しい人でんなあ!
太鼓では大太鼓のお兄さんとイケメンのお兄さんが
目立っていたし、かっこ良かったですね、やっぱ和太鼓は見るもんだ。
目線がってどうしたんですか?

2006/11/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

やっと 落ち着きましたので 再び参上(^^ゞ
おきろんさんに 面白いって言われちゃった(^^ゞ(^^ゞ
てんねん でんねん (^^ゞ

ほんまや!! びーぐるさん目線やわ わぁ 恥ずかしい~~
イケメンのお兄さんに 私も一票♪♪
大太鼓のお兄さん 惜しいっ!! 前の女性が邪魔やわ
この女性が居なければ 一票でも二票で三票でも♪ あれ? 一人一票??

2006/11/06(月) |URL|mama [edit]

No title

↑mamaさんって面白いです(^^)
楽しそうな催し物ですね。
馬車道、ここも昔行きました。
私が行った頃はすたれてたけど、また活気が出てきたんですね。
1番上の写真のお姉さん達、びーぐるさんのカメラ見てますね。
びーぐるさんってイケメン?アハハハー

2006/11/06(月) |URL|おきろん [edit]

No title

盛大な催しなんですね。
若い方が多くて活気がありますね!
若いお嬢さんも沢山おられて、撮り応えがあったんじゃないですか?

2006/11/06(月) |URL|ミュー [edit]

No title

w( ▼o▼ )w オオォォ!! イケメンのお兄さんに、1票~~!
太鼓を叩く姿って、痺れますぅ~~\(^▽^@)ノ

2006/11/06(月) |URL|miytan [edit]

No title

きゃっほ~~~ 一番乗りだ~(●^o^●)
ほな さいなら~~~~~~

2006/11/06(月) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/193-ae99c911

back to TOP