びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  フィンジの季節 

中途半端な陽気が続くけれどだんだん秋は深まってゆき、しっとり系の音楽が耳になじむ。
代表的な音の詩人、ジェラルド・フィンジ(1901-1956) の優しさとリリシズムにあふれたメロディーはこの時季にまさにぴったりだ。
マリナー指揮のディスクは代表作のエクローグとクラリネット協奏曲が入っているおすすめ盤。

真昼の決闘

これでもかあ!

三つどもえ

おっとっと逃げるが勝ち
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

アレッサさん、こんにちは。
カンガルーってほんとにユーモラスでひょうきんな動物です。(^^♪

2006/11/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

「真昼の決闘」 っていう題が あまりにピッタリで 笑っちゃうほど
可愛いです♪
三つ巴なんて、 この子達は いったい何をしているんでしょうね!?

2006/11/20(月) |URL|アレッサ [edit]

No title

yokochanさん、こんにちは。
フィンジはまさに音の詩人ですよねえ!
声楽曲も分かりやすくてお気に入りです。(^^♪

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
カンガルーはあまり攻撃の武器を持っていないので
相手にダメージを与えないんでしょうね。
これは完全に遊びじゃないかと思います。

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
場合によっては300ミリが欲しい時もあるけれど、
今まで撮ったのを見ると100~200が多かったです。
あそこのレッサーは木や草などの障害物が多くて
撮りにくいのではなから諦め、相変らず早足で歩いていましたよ。

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。薄幸のフィンジは大好きです。クラリネット協はもう涙ものですね。

2006/11/18(土) |URL|yokochan [edit]

No title

こんばんわ~ 夜中に ごそごそしてるmamaです
これは びーぐるさんのヤラセでしょう?? きっと そうだわ
画像の鮮明さに目を奪われて・・・気がつかなかったけど
かなり ユーモラスだわ(●^o^●)
自分が仰け反りながら 相手の顔にパンチ!! 胴体にキック!!
カンガルーはどんな気持ちなんだろう?? 可笑しいね~

2006/11/18(土) |URL|mama [edit]

No title

200mmですか~そうなんですか~...ズーラシアは結構遠いところに動物がいるので撮影しずらいZOOなんですよねぇ^^;だから一回しか行ってません(苦笑)レッサーみました??

2006/11/17(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
ここは全体的にゆったりとした配置なので、動物たちも
のびのびとしてパフォーマンスを見せてくれます。

2006/11/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

三つどもえの三匹目が、三つどもえというかただ必死にへっぴり腰でかじりついているように見えるのと、最後のお尻ペンペンしそうな勢いの逃げ方がおかし過ぎて思わず笑ってしまいました♪

2006/11/17(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
大体のんびり寝っころがっていたり餌を食べているのですが
この時は楽しませてくれました。

2006/11/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
そもそもかわいい動物なので、殺気立っているようには見えません。
たぶん子供の相撲やレスリングごっこみたいなものでしょう。(^^♪

2006/11/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

カンガルーさんの写真にはびっくり・・・
笑ったり・・・楽しいですね。

2006/11/17(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

本気で闘っているのでしょうか・・・たとえば、野生動物がよくするように、メスをめぐってのオスの死闘とか・・・
でもこのカンガルーはなんだかのんびりしているようにみえます。
単に遊んでいるのかな・・・

2006/11/17(金) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
風邪の具合はいかがですか、お大事に!
カンガルーも思いがけない行動をするので面白いです。

2006/11/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
カンガルーの毛並みまで質感がわかりますね!
三つ巴の最後のヤツが面白いです。

2006/11/17(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
申し訳ありません、不純な発想にエキサイトが過剰反応
してしまったようです、結構真面目ですねぇ(^^♪
それにしても最近のエキサイトは問題外です・・・

2006/11/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
教授のご指摘のように、ここは横浜のズーラシアです。
カンガルーのひょうきんな動作、サービス満点で面白いです。(^^♪

2006/11/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
さすがに教授は鋭いですねえ、なんでもお見通しです。
カンガルーはあれで軽い運動なのかもしれませんね。
大体はのんびりしているんですが時々サービス。(^^♪
最近エキサイト不調でご迷惑をかけます。
サブで使用中のFC2をメインにするかなあ。

2006/11/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
あれれ!風邪の悪化で目が不調ですかぁ。(^^♪
カンガルーはおとなしそうで結構ひょうきんな動物なんですね。
不思議なことにたまたま行っても面白いシーンに遭遇する
のはやはり日頃の行いの成果でしょうね!

2006/11/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
またエキサイトが不調ですねぇ、見易さとアクセスのスピードが
売りだったのによけいな機能載せたらとたんにダウンとは・・・
分不相応はいけませんね。

2006/11/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。初めまして、わがまま適当ブログに
お出でいただき、ありがとうございます。
ピアノを弾かれるとはうらやましい限りです!
ホロヴィッツのクライスレリアーナですか、凄いピアニストですねえ!
これからもよろしくお願いします。

2006/11/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
のんびりくつろいでいるなと思ったら、突然決闘が始まり
お客さんは大喜びでした、かなり面白い動物ですね!(^^♪
この時は目前でやってくれたので、決闘シーンは110ミリ、
最後のは200ミリでした。

2006/11/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるちゃ~んコメントが入らないよ~。
さっきから何回も送信してるのにー!!
最後の写真びーぐるちゃんだよね!!って書いたのがいけないのかなあ。
もう一回、送信。。それ~~~!!

2006/11/16(木) |URL|おきろん [edit]

No title

どちらで撮られた写真でしょうか?
すごい取っ組み合いですね。
三つ巴も面白いですが、最後のカンガルーのポーズ、サイコー
カンガルーとは思えないです!
思わず笑ってしまいました。

2006/11/16(木) |URL|ミュー [edit]

No title

ズーラシアの続きですね。
びーぐるさんの実況中継おもしろ~い!です!
首が!首が!ヘヤピンに!痛くないのかな~?
三つ巴の後ろから迫っているカンガルー面白いです。
何考えているんでしょ?
最後 腰の辺りをぽりぽり! すっとぼけた顔ですね。
ま~あんまり頭はよくないようですが・・・
面白かったです。
上手く送信できないようです。今日のエキサイト!

2006/11/16(木) |URL|pole pole [edit]

No title

最近のびーぐるさんは 何か憑いているんじゃないの??
カンガルーをこんなに素敵に撮るなんて・・・やっぱ 素人とちゃう
この毛並みも 触ってるような気持ちになる程 リアル~
仰け反り方なんても~たまりません♪
陸、海、空・・・苦手なモノは ないんじゃないの?? 欲張りね~

2006/11/16(木) |URL|mama [edit]

No title

ストーリー仕立て動画を見てるようで楽しませていただきました
動画がUPできなくてもこのように表現できるのですから
エキサイトさん頑張って使いやすくお願いします!

2006/11/16(木) |URL|五郎 [edit]

No title

ミューさんのブログが素敵でどんな方とリンクされておられるのだろうと訪問させていただきました。音楽のことも載っていて、それだけでブックマークさせてもらいました。ビルエヴァンスはマイフーリッシュハートやワルツフォーデビィなどクラシックに疲れたときは弾いて遊んでいます。今日はちょっと凹むことがあって、ホロビッツのクラレスレリアーナを聞いていました。写真もきれいですね!!また来させてください。

2006/11/16(木) |URL|きみかる [edit]

No title

やっちょるやっちょる^^
カンガールっておもしろいことやってくれるのですよね^^
脚が強そうだからかなりのパンチ力ありそうですものね^^
それになんだか仕草がおじさま...みたいな感じで^^...かわいい♪
かなり間近ですねぇ...いいなぁ...この距離のレンズ欲しい^^

2006/11/16(木) |URL|ryonouske [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/198-fd74194e

back to TOP