びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  酉の市 

16日は二の酉、一の酉は凄い人出だったと聞き、やめようと思ったが話の種に出かけてみた。
幾筋もの通りにはお馴染みのいろんな露店がずらりひしめき合い、6時ごろからはまさにラッシュアワー並みの人出で熱気むんむん。

特に活気があるのがずらりと並んだ縁起物の熊手屋さん、売れるたびに「商売繁盛!」のおはやしの大合唱で沸いていた。
神社正面

射的に挑戦中の女の子

超豪華な熊手

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

k007kamiさん、こんにちは。
大混雑は苦手なんですが、こういう伝統的なもよおしは楽しいですね!

2006/11/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
ハードなお勉強にお散歩にと大活躍ですね!
11月もそろそろ終わり、寒さに向かっておねえさんたちに
負けずに元気を出さないと。

2006/11/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグルさんこんにちは 本当に活気がこちらまで伝わりますね
射的懐かしいです 熊手売りのお嬢さんたち来年もいい年になるでしょうね

2006/11/20(月) |URL|k007kami [edit]

No title

またまた よ~かんさんと 難しい(と思うのは私だけ?) 内緒話を
してますね!  
それにしても もう そんな季節なんですね~。  最近 毎日の生活に追われて((・・?) 何となく 忘れてしまいそうでした。 でも、こんな
お写真を見せてもらったので お陰さまで とっても元気が出てきました♪

2006/11/20(月) |URL|アレッサ [edit]

No title

よ~かんさん、こんにちは。
私はこのところ近場専門なのでどうも型にはまり込んでいます・・・(^^♪
1枚目が800、他は1600ですがキヤノンは高感度に強いですね。
KISS DXの方が20Dより、きめが細かいというか解像度が高い感じがします。

2006/11/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
暗いしありきたりの露店をとってもぱっとしないので、
おねえさん方と熊手にご登場いただきました。(^^♪

2006/11/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

毎度そうなんですが、びーぐるさんのこういった写真を見るとなんだかホッと暖かい気持ちになれますね♪人のいる風景もいいなあ・・・
これってISO1600なんですか?確実にKissDNより画質がいいですね!羨ましいです。

2006/11/19(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

こんばんわ~~
わぁ~~~これは これは スケールがデカイですね~~
人間は 顔じゃない!!と申しますが・・・・こうして見せて頂く分には
やはり 見た目が重要だと思うわね~
美しくなければ 目を引きませんですよね
いや~~~綺麗なお姉さんを狙ったびーぐるさんも エライけど
この暗さで これだけ撮ったカメラも エライ♪♪って 何を褒めてるんじゃ??

2006/11/19(日) |URL|mama [edit]

No title

ももリン さん、こんばんは。
商売している人はもちろん買いますが、家内安全もあるので
普通の人も買います。
やはり綺麗なおねえさんのところは売れ行きが上々です。
私は綺麗なおねえさんの所で買ったんじゃなくて撮ったんです(^^♪

2006/11/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~

やはり商売している人が熊手かうのですか?
美人のお嬢さん?のとこがやはり多いですか^^
でびーぐるさんも、美人の所で買ったんですか?

2006/11/19(日) |URL|ももリン [edit]

No title

きみかるさん、おはようございます。
あまり気が向きませんでしたが、行ってみると活気があって
面白かったですよ。
熊手買わなかったからご利益はないかも・・
そう言えばと、久しぶりにホロヴィッツのクライスレリアーナを聴いてみました。

2006/11/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ここは市営地下鉄の坂東橋の近くです。混んでいて人に
押されるから撮るのが大変・・・
ISOは1600でしたが暗いから何とか目立たないようです。
商売の邪魔にならないよう気をつければ、人集めの効果もあるので
あまり嫌がられません。

2006/11/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

すっごいきれいな酉の市ですね。一度、人混みにもまれて行ってみたいです。ここらへんはミューさんと同じでおおきな熊手もみたことがないです。なんだか行くだけで福がやってきそう・・・

2006/11/18(土) |URL|きみかる [edit]

No title

まだいったことがありません^^
どこでやっているのぉ??写真とるには格好の場所ですね!
でも暗いからISOあげての撮影なのかなぁ??ホント熊手が
豪華ですよね!ほおずき市の時にでかけて撮ったらかなり
煙たがれていしまいましたが...こちらは大丈夫でしたか??^^;

2006/11/18(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
酉の市行かれたことがありますか、威勢がいいですよね。
やはりささやかながら福をいただこうと謙虚な心がけなので、
綺麗なおねえさんにも巡り合えるんでしょうか?
えっ!前回おねえさん居ましたか?全然気がつきませんでした(^^♪

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

浜のくろさん、こんばんは。
伺ってはおりましたがさすがにすごい人出で驚きました。
それにしても商店街も規模が大きいしさすがですね。
あれ!おねえさん居ませんでしたか?

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
私も酉の市は初めてに近いのですが、こんなに賑やかで
豪華な熊手があるとは思いませんでした。

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
商売繁盛、家内安全ですから、ちゃんと出かけて熊手で
福を掻き込まなければいけません!
熊手屋さんも考えて、いいスタッフを揃えているようです。(^^♪

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
酉の市での熊手の縁起物は関東独特のもののようです。
こんなに大きい熊では私もはじめて見ました。

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
予想以上のすごい人ごみで正に老若男女の熱気に驚きました。
カメラおっさんが集まるところには釣られて人が集まるので
営業協力をしているようなもんです。(^^♪

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
麻布十番もいかにも酉の市が似合いそうな町ですよね。
こちらは初めてでしたがかわいいお姉さんばっかりで驚きました!(^^♪

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
あららら、府中はおっさんばっかりでしたか?
それじゃあ何のために行ったか分からないですよね。
来年はぜひこちらにもどうぞ!(^^♪

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

鍵コメさん、初めまして?コメントありがとうございます。
これからもドンドンお願いします。(^^♪

2006/11/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

お酉様ですか~
私も昔1度だけ話の種に行ったことがありますが それ以来 行ってません。
熊手が売れるたびに一本締めをしていた気がします。
威勢のいいお姉さんに会いに行かれたのでは?笑
この前のお祭りもたしかお姉さんが・・・
う~! ほんとのところはどうなんだろう?

2006/11/18(土) |URL|pole pole [edit]

No title

熱気が伝わってきます。こんな綺麗なおねえちゃんが居たかな?
一の酉は人が混みすぎて駄目、二の酉、三の酉が良さそうですね。

2006/11/18(土) |URL|浜のくろ [edit]

No title

こんばんわ。
すごい飾り物ですね。
西宮戎の、飾り物も結構派手ですが、ここまでではないです。

2006/11/18(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

ビーグルさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)
酉の市って、商売繁盛祈願でしょ!
私は出かけた事ないのです。
可愛いお姉さんが揃ってますね~(*^^)v

2006/11/18(土) |URL|miytan [edit]

No title

賑やかそうです。写真からも声が聞こえてきますね。
最後のはすごく豪華な熊手ですね。
京都にはないので、熊手は見た事がありませんね~。

2006/11/18(土) |URL|ミュー [edit]

No title

寒さも感じないような人ごみなんでしょうね。
きれいなお姉さんには人が寄っていくでしょう。
それがカメラマンばかりでは商売にならないかもしれませんが・・・売れるのでしょうね。

2006/11/18(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

わ~!!活気が伝わってきます。びーぐるさんの写真!!
麻布十番でも酉の市でした。。

でも、ここの酉の市は可愛いお姉さんしかいないんですか?
フフフ(*'∇')ウフフフフ

2006/11/18(土) |URL|おきろん [edit]

No title

来年からはそちらのお酉さんに行きます、こちらは全然色気無し
さすがbiigleさんありがとうございます!!!ドモ\(^_^

2006/11/18(土) |URL|五郎 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/18(土) || [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/199-08a37622

back to TOP