びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  近所の紅葉 

今年も寒暖差が少なく都内および近郊の紅葉はとても期待できなそうもない。
ならば紅葉はやはり定番の京都・滋賀方面へ、という事でささやかな紅葉デジカメ散策を検討中♪

ひどくはならないが何となく風邪気味継続につき、昼はカツ煮定食で栄養補給。

小さい蕎麦も付いている

食後の散歩は地元の紅葉?桜は界隈では有名なところ。

こんな具合

桜の葉っぱ

高校の時計台

今年も満開だったわが家の山茶花
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
紅葉情報ありがとうございます。
神奈川4人組で30日湖東三山、その後kayoさんおすすめの
石山寺狙いなんですが、時間が微妙です・・・
当日夜はまあさん主催の懇親会に飛び入り予定です。(^^♪
翌日は南禅寺も予定していますが良さそうですね、
時間が合えば湯豆腐も食べたいなあ。

2006/11/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
なるほど、ズーで紅葉とはまさに一挙両得!
たまにはゆっくり静養しなさい。(^^♪

2006/11/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
やはり京都はきれいですよね、場所によっては年毎のむらもあるけど。
と言うわけで行くんだけど月末まで何とかもって欲しい。
和歌山は割りと遅めなんですね。

2006/11/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

biigleさん、
京都には行かれませんでしたか?
昨日は南禅寺、永観堂に行きましたが
とてもきれいでした。
永観堂の拝観は9時からとなっていますが、8時半頃から受け付けて
20分くらい前には入れてもらえました。
それと南禅寺の聴松院というところで湯豆腐を食べました。
ここは11時からですので20分くらい前に行って・・・
食べられました。
その後すごい待ち行列でしたよ。

2006/11/26(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

紅葉は動物園のなかで^^;
ん~もういっぱいいっぱい...今日はお部屋の掃除に勤しみます^^

2006/11/26(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

昨年の京都の紅葉・・・・綺麗だったなぁ~~~行きてぇなぁ~ざ~ます
お寺や木によって バラつきがあるんと違うかな~~
マスコミ情報も 桜の見頃より 確かだと思うけどね 
こちら和歌山市内は 12月でしょうね

2006/11/25(土) |URL|mama [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
と言うことは、かなり例年より遅いと言うわけですね。
どうもマスコミ発表の見ごろ情報が当てにならず困ります。
mamaさんも今年も行きなさい!

2006/11/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

先日のニュースで 京都の紅葉情報を流してました
mama・・・・・『今年は 京都は諦めるわ~』
アナウンサー 『12月の初めも見頃でしょう』
mama・・・・・思わず横目で カレンダーをチラッ!!
夫・・・・・・『がははは チラッと見たなぁ~ 』

2006/11/25(土) |URL|mama [edit]

No title

blueroseさん、こんばんは。
あらら、旧姓復帰ですかぁ?
ぶるーろずさんのお食事は豪勢だから写真に納まりきれないでしょ(^^♪
雲の上は広くて本当にゆったり出来ます、ろずちゃんちほどじゃないけど。

2006/11/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
その割には良く関東にはちょくちょくお越しのようですが・・・
何時も神奈川でお待ち申しております。(^^♪

2006/11/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
この辺はネタが豊富じゃないので、もみじが駄目なら桜でもとか
色々探し回ります・・・
手持ちソフトでちょっとおふざけしました(^^♪
五郎さんの分までしっかりと京都の紅葉を目に焼き付けてきます。(^^♪

2006/11/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、こんばんは。
無事復旧なによりです、引き続き興味深い話題を楽しみにしています。
都内の紅葉は今年もかなり厳しいようですね。

2006/11/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かん さん、こんばんは。
たまにはこういうのもと思うのですが、カロリー上は良くないのかも。
どうも食い意地が張っているもので・・・
桜の紅葉はおなじ場所でもかなりの差があるようですね。

2006/11/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
まともな紅葉がない当地では桜の紅葉はひときわ目立ちます。
風邪の回復なによりです、私も時間の問題です。(^^♪

2006/11/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

京都に行ってこられるのですか。いいなあ~~~
紅葉写真楽しみです。
あ、最近、食事まえにカメラで撮ってるひとをよく見かけるんですが、
ブログ書いてるのかな。 って思っちゃいます。
私はまだ撮ったことないけど、、っていうか、撮ろうとおもいながら先に食べちゃうし。
びーぐるちゃんち、やっぱり大豪邸だったのね!!

2006/11/25(土) |URL|bluerose [edit]

No title

「kyoutoにいきたしとおもえど、kyoutoはあまりにとおし・・・」
って心境です(笑)

2006/11/25(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

桜って思いがけず紅葉するんですね
blogを始めてから気がつきました!(今まで何を見てたの?)
あ!やってますねソフトを持ってるんだ!
京都ですって?いいなあ、「京都に行こう」
こちらはキャッチフレーズだけだもんなあ!!

2006/11/25(土) |URL|五郎 [edit]

No title

おはようございます!
かなり紅葉がすすんでいますね..周りがまだまだなんです..
待ちきれないですね..サザンカが見事です..
(長い間、話しが中断してしまいました...やっと復帰できました..
メッセージありがとうございました...感謝しています..)

2006/11/25(土) |URL|humsum [edit]

No title

夜中にここを開いた時、夜中に見なきゃよかったと思いました(笑)
なんでこうびーぐるさんって喰い物を旨そうに撮りますか?
目に毒過ぎです・・・特にカツの真ん中の卵と、下のそばが・・・
桜の葉っぱ、上品に染まってますね。うちの近所の桜は黒い斑点が出てあんまり美しくないんですよ。

2006/11/25(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

こんばんわ。
桜がいい色になってきましたね。
こんなに素敵だったかと、改めて思います。
私は、やっとこ風邪が治ってくれたかな、という感じです。
お大事に!!

2006/11/25(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
心臓ですか、大事なところですから気をつけてください。
私も以前は年に一度はひどい風邪をひいて1週間ぐらい
ダウンしたけど、この数年はそれが無くて大助かりです。(^^♪

2006/11/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

昨年は ちょい心臓がトラブったけど
うん ここ二、三年 風邪を引いた事は 記憶にございません(^^ゞ

2006/11/24(金) |URL|mama [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
最近スタミナ食を昼に食べていたら、途端に太ってあきまへんわ・・
山茶花ってありふれて馬鹿にしているけど、結構きれいなもんですね。
えっ!一度も風邪ひいたことないの?

2006/11/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

yonouskeさん、こんばんは。
ありがとうございます、頭は無理として身体は早くすっきりしないと・・・・
きびしい残業ご苦労様です、でもほどほどにね!
紅葉撮る暇ないでしょう、どっかいくの?

2006/11/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
風邪気味でない人はたこ焼きですか!経済的で結構です。
京都はこの数年間で20回位行っているので何となく癖になっています。
京都の本当の錦秋の時期に行くことにしておりますです。(^^♪

2006/11/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
昼にこういうのを食べると、てきめんに太りますね!
今年のこちらの紅葉は冴えないけれど、桜の紅葉はきれいなようです。
時計台は少々細工をしてあるのです。(^^♪
雲の上は広くていいですよ~

2006/11/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
なんか風邪気味の人が多いですねぇ、お大事に!
わが家の周りはろくな紅葉がないので、桜でも十分きれいに見えます。
京都はこの数年間は何度も行っているので癖になっています。(^^♪
春秋は人が集中しますが、どうしようもありませんね・・

2006/11/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
あらら、ももリンさんも風邪ですか、今流行ってますからお大事に!
美味しいもので栄養つけてがんばってください。
山茶花は活け花にも似合いそうですね。

2006/11/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
お気遣いどうも!別にすっきりしないだけでどうって事はないんです。
山茶花は丈夫でめったやたらに花が咲くので、落ちた花びらがきれいです。
なんでこれ見て庭が広いと思うの!んな分けないでしょ!

2006/11/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

これだけ美味しい物を食べたら・・・大丈夫でしょうて♪
山茶花 地面の花びらを入れちゃいましたね♪♪

ここ二、三年 風邪も引かないや・・・(ボソッ)
ちょっとは 弱らないと・・・可愛げが ないなぁ・・・・(ボソッ)

2006/11/24(金) |URL|mama [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ひどくならないけどスッキリしないというのも困ったものです・・・
相変らず北に東に大車輪で風邪も退散のようですね。
う~ん、石山寺も良さそうだなあ、ずいぶん行っていないし!(^^♪

2006/11/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

おいしそ~~~体がほっこり温まりそうですね!
早く体調が万全になりますようにね!!!
桜の葉っぱとってもきれい!今が見頃って感じですね^^
今年は紅葉を撮っていないのでとっても気になっています^^

2006/11/24(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

風邪、つらいですね・・・友達、みんな長引いてます。大事にしてください。
でも、この食事、あったかそう~~~。わしゃ、たこ焼きですましたのに~~~。いいな、いいな。
京都はやめましょう。きみかるでさえ、あきらめているのに・・・
桜がきれいですし、充分ですよ。京都の本当の錦秋は12月初めか11月の終わりです。

びーぐるさんは仙人さまだったのですか!!はは~~~~!!

2006/11/24(金) |URL|きみかる [edit]

No title

また~スタミナつけすぎ!でも風邪はお大事にね!
サクラ キレイに紅葉しているではないですか~
これ以上何を望んでいらっしゃるのでしょう?
京都いいな!
時計台のカット 素敵ですね。門から撮られたのでしょうか?
おきろんちゃん 仙人様は大邸宅どころか竜宮上のような広~いお城に住んでいらっしゃるのですよ~!

2006/11/24(金) |URL|pole pole [edit]

No title

私も一度治りかけて、またぶり返して、やっと治ってきました。
今年のは長かったです。
家の近くでは、さくらはほとんど散ってしまいました。
さくらの紅葉も綺麗ですね。

京都にいらっしゃるのですか?
秋の京都は、人が多いですよ。

2006/11/24(金) |URL|ミュー [edit]

No title

こんばんは~
>風邪気味ですか?私もなんです。
カツ食べなにと治らないかな?
桜の紅葉もいいです^
山茶花綺麗な色でことお茶花によく使います。

2006/11/24(金) |URL|ももリン [edit]

No title

風邪、長いんですか・・・おだいじになさってください。

我が家の山茶花きれいですね~。
落ちてる花びらの量で、どれだけ咲いたかが分かるけれど、
いっぱい咲いたんですね~。
びーぐるさんちって、お庭、ヒロ!!大邸宅なんですね。
う~ん、やっぱりそうだったか~

2006/11/24(金) |URL|おきろん [edit]

No title

我が家のサザンカの写真が一番きれい。

今年の風邪はひどくならないけど長かったですね。
私も20日くらいすっきりしませんでしたよ。

今日は石山寺に行ってきました。
高雄を見たのでもう行くのをやめようかと思いましたが、
行ってよかったです。
お天気が良かったので・・・
まだ、緑のモミジもあり今年はまだ楽しめそうです。

2006/11/24(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/202-948597b3

back to TOP