びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  クリスティーネ・シェーファー 

CDを買ってもラックに入れっぱなしとか一回聴いただけというのが増えて、特になじみの薄い作曲家の特定ジャンルの曲はそういうケースが多い。
その中からドイツの若手ソプラノ、クリスティーネ・シェーファーによるドビッシー、ショーソンの歌曲集を取り出してみた。

シェーファーをじっくり聴くのは初めてだが、最高にお気に入りのグンドゥラ・ヤノヴィッツさんととても感じが似ていて、繊細で澄みきった気品ある美声が素晴らしく即お気に入り。
ショーソンはピアノ伴奏パートがとても美しく優しい曲が多いのも新たな発見だった。

今が旬といえば当然牡蠣、魚屋さんの経営する店で特大のカキフライをいただいたがこれがまた最高!

かがやく銀杏

ヒメイチゴ

狂い咲き?

落ちた椿

チチノキ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ja8cteさん、こんにちは。
冬のたびのディスクはすごく評判がいいようですね。
私も注文したところです。

2006/12/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

シェーファーへのコメントです。彼女のオペラはいくつかライブラリとして持っているのですが、数年前の来日公演「冬の旅」をFMで聴いたのが強く印象に残っており、なんとかCD or DVDを入手したいと思っているところです。

2006/12/17(日) |URL|ja8cte [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
そういえば、ここにはサルノキというのもありました。
自然のなす造形の妙は面白いものですね。

2006/12/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

ユーモアたっぷりのびーぐるさん!
父の木は乳の木でもあるのですね(笑)

2006/12/16(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
やはり一言で言うと研究熱心ということでしょうか・・同じですね(^^♪
今日は事前に一遊びしてから行きます。

2006/12/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
色々教えてもらったから、しゃあないか!(^^♪

2006/12/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

高尚な音楽の解説とチチノキとどう結びつけたら
良いものか悩んでしまいます、本質的にはbiigleさんは
チチノキですよね?僕おんなじだぁ!!

2006/12/16(土) |URL|五郎 [edit]

No title

おごって~な~(^_-)

2006/12/15(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
あれれ!てっきりポックリ行ったかと心配していましたよ、
無事でよかった、よかった。(^^♪
この前の写真見て、多分気にするだろうと思ったけど、やはり・・・
へぇ~、すごい、ショーソン弾いたんだ!伴奏部分だけでもいい曲です。
レクイエムはなんと言ってもヤノヴィッツさんとベームでしょう!
これはDVDしか出ていないみたいだけど凄いぞ~
この為だけに安いDVDプレーヤーを買いました。(^^♪

2006/12/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

おくればせながらきみかる登場!!寂しかったやろ??昨日、コメントできなくて・・・。
牡蠣フライ食べたい。食べてないし・・・ところで、なんでチチノキなんて載せるの!!きみかるが骨皮筋子と知っての嫌がらせやな??ふん!!そんなことにめげるきみかるではないわい。
ショーソンは友達の伴奏をよくした・・・もう譜読みしたら弾けていた。それぐらい譜読みが難しい・・・。びーぐるさんの紹介してくるの、全部聞いてみたいけれど、今、部屋がバタバタでCDもクラシックとジャズと混じっているし、ちょっと、我慢してるといいながら、モーツァルトのレクイエムのバーンスタインのを買ってきた・・・アホやわ・・きみかる。

2006/12/15(金) |URL|きみかる [edit]

No title

j_capacityさん、こんにちは。
やはり旬の食べ物は結構ですね。
冬に向かってドンドン明るい色が減ってきましたね。
これからは夜景狙いでしょうか。(^^♪

2006/12/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
カキフライにやられてしまいました。
油断大敵(^^;
輝くイチョウ、立派な樹形で、映りこみもきれい。
素敵です!

2006/12/15(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

   
    うっ・・・・・・

2006/12/14(木) |URL|mama [edit]

No title

mamaさん
残念ながらお一人様限定のようです。(^^♪

2006/12/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
横浜でこれを食べると2000円ですが、ここでは950円です。
横浜よりずっと東京方面のローカル店です。
今度食べに行きましょう、残業代でおごってくらさい(^^♪

2006/12/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

私も おごってくらさい(^^♪

2006/12/14(木) |URL|mama [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
ほんとに美味しいものをいつも食べられたら幸せなのですが
粗食に耐えるという修行があるのでそうも行きません。(ーー;)
ツバキはいさぎよく全体で落ちるのが印象的ですねぇ・・

2006/12/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

この牡蠣横浜のお店??
食べたい~ぃ...!!!お店教えて(^。^)

2006/12/14(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
この牡蠣フライは抜群に美味しかったのですが普段は粗食家です。
残念ながら普及版ですからネット撮影会には応募できません(ーー;)
チチノキなんてプレートがなければ気がつきませんでした。(^^♪

2006/12/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
銀杏はどこで見ても大体綺麗なのがいいですね。
牡蠣フライもカツ丼も美味しいのですが、年に一度ぐらいしか
食べられないのが悲しいです・・(ーー;)
あのう・・プレートにチチノキと書いてあったような、んなわけないか(^^♪
仙人生活は禁欲ですから厳しいです、ヒヨドリさんはセレブ生活を
目指してくらさい。

2006/12/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさんの 元気の秘訣が やっと判った!!!
その源は 【チチノキ】・・・じゃ無くって~~【牡蠣フライ】!!
美味しいものを 楽しく食べる♪♪
これが最高♪ これは好物♪ とか思える・・・これが 秘訣だね♪

落ちた椿と枯れ葉の色が やさしい色合いで安らぎますデス♪
しかし 抜群のプロポーションやね~~(●^o^●)

2006/12/14(木) |URL|mama [edit]

No title

特大の牡蠣フライおいしそう~ ビーグルさんってやっぱり美食家ですね
イチョウの写りこみがきれ~い 今月のネット講評会のお題にピッタリ
応募しては? チチノキ、ビーグルさんだから見つけられたのでは?
自然の造形は思いもかけない芸術品を生み出しますね

2006/12/14(木) |URL|ゆき [edit]

No title

銀杏が素敵!水面にも綺麗に映って・・・♪
牡蠣フライ、私も最近食べました。新鮮なのは美味しいですね。
それにしても、こないだのカツ丼といい・・・(^^)風邪で寝込むことない栄養の摂り方・・・?
あのー・・・チチの木はシャレですよね?小さめの美乳(爆笑)
あー、私もいつの日か「女びーぐる」な仙人生活できるようになるまで、精進せねばなりませんが、ああ!いつか目指したいv(^^)v

2006/12/14(木) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
気が弱いのでずっと見ているのが憚られました。
木は色んな表情があるので面白いですね。
今頃といっても11月下旬ですが咲く朝顔もあるんですね。
おきろんさんや博士のように贅沢出来ないので
ヒメイチゴノキを見るだけで我慢しています。(ーー;)

2006/12/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
銀杏は大体が当たり外れなく黄変しますからいいですね。
この時はちょうどいいタイミングでした。
チチノキは触っていたりすると危ながられるので
さすがに思いとどまりました。(^^♪

2006/12/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、こんばんは。
銀杏はまだ緑の時に水面に映っているのを見たので
タイミングを計って行ったらドンピシャでラッキーでした。(^^♪
自然の造形は意外なものを作り出しますねえ!

2006/12/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
みんなおきろんさんと同じでセレブだと思ってはいけません!
デジカメはフィルム代がかからないので助かります。(^^♪

2006/12/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
生牡蠣は駄目なんですがフライは大好物で、
この大きい牡蠣は最高でしたよ!
暇だけはありますがマネーは無いし、粗食に耐えています。
牡蠣フライなんて年に一度だけです、貧貧自適(ーー;)

2006/12/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

一番最後のオチチノキに笑ってしまいました~!
私も樹のこういった表情を気にして観ているので。
いろんな形にみえて 面白いですよね。
イチョウ きれい!眩しいくらいです。
アサガオは今咲いている種類なのでは?
ヒメイチゴノキ 可愛くて美味しそうです。
にしても またごちそうでっか~!
このグルメ仙人様!

2006/12/14(木) |URL|pole pole [edit]

No title

輝く銀杏・・・・まぶしいくらい輝いていますね。きれい。
最後の乳の木・・・チチノキ・・・・触りたくなりますね。(笑)

2006/12/14(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんばんわ!!
牡蠣フライも輝く銀杏も、感動しました..
それ以上に、父の木(多分字が違いますね..)が凄いです..
艶めかしいです..

2006/12/14(木) |URL|humsum [edit]

No title

イチョウ、水面に写ってとってもきれいです。

ミューさんの言うとおりです。
美味しいものいっぱい食べて、好きな写真三昧。。
いいですね~

2006/12/14(木) |URL|おきろん [edit]

No title

カキフライ食べたいです。
イチョウが綺麗ですね!
姫イチゴは花と実が一緒に見られるのですね。
家のはまだ一度も実が生っていません。
びーぐるさんは、毎日写真を撮りに出かけて、美味しいものを食べて、悠々自適の生活なのですね。

2006/12/14(木) |URL|ミュー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/211-cf1a61c2

back to TOP