びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  モーツァルト レクイエム 

最近お気に入りのクリスティーネ・シェーファーさんのディスクが2枚届いた。
冬の旅とアーノンクール指揮モーツァルトのレクイエムで、早速レクイエムを聴いてみる。
これは最新のSACDハイブリッド盤なのに何と1200円というありがたいお値段、しかも最新録音だけあって音の生々しさが凄い。

おなじみのジュスマイヤー版ではなくバイヤー版でアーノンクールらしくアクセントを強調した演奏、従来とはかなり印象が違うがシェーファーさんは素晴らしい。
しかし私にとっては何と言ってもヤノヴィッツさんとベーム/ウィーン響によるディスクが別格のお気に入りだ。

お台場の夜景(1)

(2)

(3)

(4)

(5)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mimiさん、おはようございます。
横浜の方がスケールが大きいですが、やはり有名なところは
見どころがありますね。
最近のわんちゃんはすごく凝ったお洒落な服装のが多いですよ。

2006/12/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
五郎さんに褒められると何だかむずむずして緊張しますが
ありがとうございます。(^^♪
ハプニングがあるから写真も面白いですね。

2006/12/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

さすが、天下に名だたるお台場ですね。
おしゃれ度がちがいます。ハートのイルミ前のワンちゃんまで、なんておしゃれなのでしょう!!

2006/12/23(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
躾のいい犬ですから他人からの食べ物はいただきません。
あと一週間で今年も終わりかぁ・・・

2006/12/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

素晴らしい写真ばかりです、きれいな夜景がバッチリ!
でも二匹の子犬ちゃん達にすっかり主役を持って行かれたみたい
青いトンネルはタイムトンネルの入り口みたいです!

2006/12/23(土) |URL|五郎 [edit]

No title

びーぐるさん 自分ばかりご馳走を食べないで
ワンちゃん達にも お礼のジャキーなどを振舞って下さいよ~♪

2006/12/22(金) |URL|mama [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
夜景も良いですがやはりハイライトは
このわんちゃんたちで決まりですよね。(^^♪

2006/12/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
よ~かんには多分物足りないと思いますが、話の種に
一度どうぞ!
思いがけないことが起こるのはとても貴重な体験ですよね。(^^♪

2006/12/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
世の中色々思いがけないことが起こるものですね。
そそっかしい方が他にもいて良かったですね!(^^♪

2006/12/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
あのわんちゃんは可愛かったですが、まさか飼い主から
コメントをいただくとは予想もしませんでした。(^^♪

2006/12/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
お台場の夜景綺麗ですね^^
腕のよさがよく分かります可愛いワンちゃんが特に目に入りました。

2006/12/22(金) |URL|ももリン [edit]

No title

お台場、一度も行ったことないです。でも写真見て行きたくなりました。
自由の女神とレインボーブリッジ?見てみたいですねえ。
来年あたり行ってみようかな・・・
ワンちゃんの写真はやっぱり目を引きますけど、知り合いの知り合いのワンちゃんとは・・・世の中狭いですね~♪

2006/12/22(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

いつもそそっかしいおきろんですが、
なんだかいい事したみたいで気持ちいいです。
びーぐるさん、おきろんの父じゃないでしょー
お友達ですよ~

2006/12/22(金) |URL|おきろん [edit]

No title

2、ハートのイルミにワンちゃん、バッチリ決まりましたね かわいい~
飼い主さんからもコメントがあってびっくりですね しつけの行き届いた
ワンちゃんでもしかして何かの雑誌のモデル犬かと思いました
廊下のブルーの空間もきれいですね 

2006/12/22(金) |URL|ゆき [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
ここは初めてだったのですが、ご一緒できずに残念でした。
世の中偶然があるもんですね、驚きました!(^^♪

2006/12/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
ここは初めてでしたので結構楽しめましたが寒かったです。

2006/12/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

レオ&ティガママさん
おきろんさんといい勝負ですね。(^^♪

>いつもそそっかしいもので・・・

2006/12/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

レオ&ティガママさん、初めまして、おはようございます。
おいでいただきありがとうございます、おきろんの父です。
世の中奇遇って事が割りと起こるもんですね!(^^♪
あの時は三脚付でイルミを写していたので、突然可愛い
わんちゃんたちが現れても上手くアングルがとれずあせりました。
何とか一枚ゲットしたものをいじったのがこの写真です。
とても寒かったですね、あの後アクアシティに移動して
ゆっくり暖まりました。(^^♪

2006/12/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
今回は初めてなので随分早めに提出してしまいました~。
もっとゆっくりにすれば良かったか・・

2006/12/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ここの夜景・イルミは割りにシンプルですっきり系でした。
ブルーのはレストランビルの外部廊下みたいなもので
昼間はどうって事は無いですが夜は綺麗です。
当日は寒くてカメラマングローブが威力発揮でした。(^^♪

2006/12/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグルさん おはよ~(o^∇^o)ノ~
お台場のイルミネーションも、素敵ですね!
この可愛いワンちゃんの飼い主さんから、ブログにコメントが来てて、驚きました。

2006/12/22(金) |URL|miytan [edit]

No title

こんばんわ。
橋を背景にしたイルミネーション、素敵です!

2006/12/22(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

↑お名前間違えてしまってごめんなさいねm(__)m
いつもそそっかしいもので・・・

2006/12/22(金) |URL|レオ&ティガママ [edit]

No title

おきろんさん~始めまして!このお台場のハートのイルミネーションに写ってるポメ2ショットはうちのポメなんですよ♪
菜々ちゃん達と一緒にお台場のイルミネーション巡りをしてました~
ブログに載せてもらって嬉しかったです\(^o^)/
あの日はとても寒かったですよね~
あの撮影が終わってからカフェに行って暖かい飲み物を飲んで温まってから帰りました(^_^)
へなちょこカメラで私が撮ったお台場の夜景は綺麗に撮れずにほぼ全滅でしたがどのお写真もとても綺麗なのでうっとり~です♪
お台場の夜景は本当に綺麗でしたね(*^^)v

2006/12/22(金) |URL|レオ&ティガママ [edit]

No title

ワンコとイルミか...これだせばいいのにぃ~...
選んだ??(^v^)

2006/12/22(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

仙人生活を謳歌している びーぐるさん こんばんわ~
ハート型・・・可愛いですやん♪ シンプルでお洒落ですね
最後のブルーは どこ? なに? きれいやなぁ~~♪
防寒手袋のおかげで バッチリ(*^^)v

2006/12/21(木) |URL|mama [edit]

No title

浜のくろ さん、こんばんは。
このわんちゃんたちはとても可愛かったですね。
私はスナップ撮りなので防寒手袋の効果もあって
何とか撮れました。(^^♪

2006/12/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
世の中奇遇ということが結構あるものですね~!
これは18日のデックス東京ビーチです。
ブログ見ましたが間違いないようですね。
とても可愛いわんちゃん、ポメラニアンですか!
おりこうにして写真を撮られていましたよ(^^♪

2006/12/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

大阪ちゃん、こんばんは。
ようこそおいでいただきました。
てきとう写真をおほめいただき恐縮です、とにかく寒くて
その後の治療がよく効きました。(^^♪

2006/12/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

可愛い利口なワンちゃんだったですね。咄嗟のポーズだったのに、良く機
敏にキャッチできましたね。三脚を据えていたので僕は撮れませんでし
た。見事なスナップでした。

2006/12/21(木) |URL|浜のくろ [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
あらら、レクイエム漬とは心境の変化でっか?
ベームのは古楽器演奏とは対照的なオーソドックスそのものだから
古楽器ファンには違和感あるかもしれない。
ただし、最高の聴きものは何と言ってもヤノヴィッツさんだから
是非聴いて勉強しなさい。(^^♪
寒いから当然日本のお酒で和風のおつまみ、飲みすぎたぁ・・

2006/12/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、こんばんは。
以前は寒い時の夜景見物なんか真っ平だったのですが・・・
いきなりわんちゃんたちが現れたので慌てました。(^^♪

2006/12/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
私もお台場は初めてでしたが色々イルミがありました。
このわんちゃんたちは寒いのに大人しくポーズを取っていて
とても可愛かったですよ。
ここは羽田空港が近いのでしょっちゅう飛行機が飛んでいます。

2006/12/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
ちょうどタイミングよくわんちゃんの集団が来たので
ばっちり撮らせていただきました。
ブルーの照明はかなり目立って綺麗でした。
とにかく寒くてその後の長時間の治療でやっと生き返りです。(^^♪

2006/12/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
お台場は初めてだったのですがなかなか見事でした。
ただし凄く寒くて手が凍傷になるんじゃないかと思いました。
早々に切り上げてじっくりと消毒したので早期回復しましたが・・(^^♪

2006/12/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん、このお台場いつ行かれました?
私のブログのお友達のポメラニアンちゃんだと思うんですけど。。
奈々ちゃんの日記、リンク張ってあります。
12月18日UPしてあって、「続きを見る」クリックしtみてください。

2006/12/21(木) |URL|おきろん [edit]

No title

こちらにお邪魔しました。
いつ見てもbiigleさんの作品はバランスが良いですね。
寒さに耐えて撮られた作品、素晴らしいです。

2006/12/21(木) |URL|大阪ちゃん [edit]

No title

昨日はホグウッドのレクイエム、これは古楽器でモーツァルトの時代の音楽に忠実にあろうとしたもの、今日は、コープマンで聞いた。ジェスマイヤー版。この冬はレクイエム研究家になりそう・・・ベームはまだ聞いてないよ。
写真、一瞬、ニューヨークかと思った~~~。お台場ってこうなっているんだ・・・一度、隅田川からフェリー?にのって一周したことあるだけ。それも昼やから、なんもわからんかった・・・きれいなあ・・・ほんで、食べ物は?

2006/12/21(木) |URL|きみかる [edit]

No title

こんばんわ!!
最近、夜遊びが下手になってきてまして..夜景と縁遠いです..
素敵な写真で、堪能しました!!
ハートにワンちゃんが、可愛いですね..(微笑)

2006/12/21(木) |URL|humsum [edit]

No title

お台場・・・名前は聞くけど行った事はありません。
3枚目の2匹のワンちゃんの写真、かわいいな~。
自由の女神像・・・まるでNYみたいですね。
空には飛行機でしょうか?

2006/12/21(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ハートのイルミが可愛いです。
二匹サンタバージョンののポメラニアンもバッチリ。
最後のブルーの並んだ柱が凄くきれいです!
夜は寒いのでしょうね。
びーぐるさんは、後の楽しみもあるのでいいですね。

2006/12/21(木) |URL|ミュー [edit]

No title

うわ~きれい!
お台場のイルミ こうなっているんですか~
ワンが2頭 ハートマーク くさいですね・・・
寒くなかったですか?
このあと 勿論お体を温められたのですよね?

ブルーの光 遠近法をみているようでとってもきれい!

2006/12/21(木) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/214-554145ac

back to TOP