びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  冬の旅 

先日届いたクリスティーネ・シェーファーさんのお目当てディスクはシューベルトの冬の旅。
シューベルトがなくなる前年の1827年に作曲したこの作品は、彼の特質である底知れぬ闇、絶望的な暗さ、死の予感の典型である。

女声による、特にソプラノの冬の旅は極めて珍しいが、シェーファーさんがあえて挑戦しただけのことはあってシュナイダーのピアノ伴奏とともに素晴らしい出来だ。

冬の浄真寺1

2.

3.

4.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

pole poleさん、こんばんは。
何だかわけの分からん単語が続いていますが、また聞いていると
きりが無いからほっといて・・
そうか!いつもの芸術的カードのことですね。
いずれにしても、やはり博士のレベルは高い!!(^^♪

2006/12/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

なんでエンボス加工を知っているかですか~?
それはカリグラフィーやステンシルでよくやるからです。
字や絵を描いてそれを忠実に切り取り 台紙と重ねて裏から先の丸い物でなぞると 台紙の方にエンボスされた字や絵が浮き上がってきます。
時々 この手法でカードなどを作りますので(^^;
よく知ったでしょ?

2006/12/28(木) |URL|pole pole [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
私も1のイメージ狙いで行ってほぼ満足だったのですが
近いのだから紅葉の時期に行くんだったなあ少し残念でした。

2006/12/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

浄真寺の1がすごく好きです~♪ この控えめな色合いが素晴らしいです。

2006/12/28(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
あれ!何か今日は難しいこと言ってますね。(^^♪
今日は暖かかったので夕方の海を見てきました。
明日からまた極寒だそうで・・・

2006/12/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
このジャケットなかなか良いでしょう!仙人の心の中のようです。(^^♪
お地蔵さんかわいいでしょう、近いんだから是非行ってくださいね。

2006/12/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
クラシックのジャケットってロクなのが無いのですが
これはかなり秀逸です。
京都で空振りだっただけにあれれ!という感じでした。(^^♪

2006/12/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

yokochanさん、こんばんは。
シャーファーさんの冬の旅とてもいいですよ、って専門家に
言ってはいけませんね。(^^♪

2006/12/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
なかなか感じのいいお寺でしょう!
次回状況の節は是非こちらでミニ撮を!(^^♪

2006/12/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

サルも木から落ちる・・・ちゅ~事ですね

弘法も筆の誤りかな (字 これで合ってる?)

ま 怪我の光明と言う事で・・・めでたしめでたし(^o^)丿

2006/12/27(水) |URL|mama [edit]

No title

白いジャケットは シンプルなだけに とてもインパクトがありますね!

クリスマスのイルミネーションを たくさん見た後なので とっても
落ち着く光景です♪
お地蔵さん、とっても優しいお顔ですね!

2006/12/27(水) |URL|アレッサ [edit]

No title

1枚目の白いジャケット、おしゃれですね。
素晴らしい。
最後の紅葉はびっくりするほど美しいですね。

2006/12/27(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは、しばらくでしたぁ。
シェーファーの冬の旅、知りませんでした。このジャケット、ビートルズのホワイト・アルバムみたいですね。
この冬の「冬の旅」は、彼女のものにしようと思います。

2006/12/27(水) |URL|yokochan [edit]

No title

1の画像はとても好きです。落ち葉がいい味を出していますね・

2006/12/27(水) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
九品仏の近くにお住まいだったんですか。
私も小学生の時から大井町線とはなじみが深かったし
今は東横線なので自由が丘近辺はしょっちゅうです。(^^♪
浄真寺の紅葉は来年の楽しみです。

2006/12/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさんん、おはようございます。
このジャケットはクラシックとしては相当珍しいぐらい
センスがいいでしょ。
ベームのレクイエムだけど、おすすめのはウィーン交響楽団、
ヤノヴィッツ、シュライアー、ルートヴィヒで今はDVDしかでていないもの。
ウィーン・フィル、マティス、ハマリのCDではないのでご注意を!
まあ慌てずゆっくり片付けなさい。(^^♪

2006/12/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

_capacityさん、おはようございます。
まさかまだ紅葉が残っているとは思わなかったし、
盛りの頃はすごかっただろうと、灯台下暗しを大反省でした。
でも来年の楽しみが増えました。(^^♪

2006/12/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
久品仏ですね..昔、近くに住んでいたので..懐かしい風景です..
ただし、この紅葉を見てないのです..やはり、綺麗ですね..
裕次郎映画「乳母車」を思い出します..

2006/12/27(水) |URL|humsum [edit]

No title

ドボンガール参上!!この白いジャケット素敵。冬の旅はディスカウでしか持ってないかな・・・紹介してくれるの、次々、聞きたいけれど、まず、かたづけないと・・・悲惨だし。モツレク、ベームのん、サイバーショットをただでやるかわりに交換でもらうことにした。これも頼めばよかった~~~。なんでもっと早くいってくれないのよ~~!!
お寺、いいねえ~~。今なら、人いないし行きたいけれど、片付けが~~~・・・冬の厳しさみたいな写真、頼む!!

2006/12/26(火) |URL|きみかる [edit]

No title

こんばんわ。
最後の、散り残った紅葉、素敵ですね。
紅葉は終わりと思っても、少し残っているのを見つけると、嬉しくなりますね!

2006/12/26(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
あれ!今日はお早いお帰りで!
先生お褒めいただいてありがとうごぜえますだ!!(^^♪
今度ここに無料でご案内します。

2006/12/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
家から30分弱ってところでしょうか、結構由緒あるお寺です。
時々行くのに紅葉の時期は完璧に見逃しておりました・・
ここのお地蔵さんは大のお気に入りなんです。 (^^♪

2006/12/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん
灯台下暗しの典型ですわぁ・・
まあ、来年も楽しみがあるって事でがんばって生きなきゃ(^^♪

2006/12/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

一番最後のショット...しっとりしていい感じでてますね。直射日光が入らない方がきれいで私好みです♪背景が暗いから余計に引き立ってステキに見えてきますよ(^_-)

2006/12/26(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

浄真寺ってお近くですか ひなびた感じが良いですね そのお寺にこんなにきれいな紅葉があったなんて、、、来年が楽しみですね
お地蔵さんの微笑んでいるような優しいお顔が良いですね~

2006/12/26(火) |URL|ゆき [edit]

No title

やっぱりね 紅葉 逃したんやね
これだけの葉が 黄色だと・・・お見事でしょうね~~
ほんまに 見逃したら アカンでしょうが~ 

2006/12/26(火) |URL|mama [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
喧騒の時期も終わって、今日は一日雨で途端に寂しくなりましたね。
1はもっと黄色かったし、2はススキの子供みたいな奴なので
青からグレーという感じでしたね。
このお地蔵さんは本当に優しい表情をしているんです。(^^♪

2006/12/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
いいでしょう~、このジャケット!
残念でした、これはエンボス加工そのもので、字が盛り上がって
いるんです。
このままじゃまるで分からないのでライトを少しあてました。
ところで博士は何でエンボス加工なんて言葉知ってるんですかぁ?
ここが素晴らしい紅葉だとは気がつかずに大失敗でした・・・
お寺も地蔵さんもSがらみではありますね。(^^♪

2006/12/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
あらら、ドボンガールなみですか?(^^♪
このお寺は四季を通して風情がありますが、この時期が
とてもいい雰囲気です。
それにしても紅葉は悔しかったなぁ・・・

2006/12/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
いいでしょう、このジャケット!両開きのタイプでとてもシックです。
演奏は更に素晴らしいですよ。
ここは好きなお寺なんですが、不覚にもこんなに紅葉が見事だとは
気がつかず残念、これは5日前ですが殆ど散る寸前でした。
いるかどうか分かりませんが来年は是非見たいですね。(^^♪

2006/12/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

クリスマスが終わると 途端に寂しい風情にですね
冬の浄真寺1は 凄みさえ感じます
枯れ葉がこの色になる前は 何色だったんでしょう?
過去記事にあったら ゴメンです
シンプルなお地蔵さんなので ユリの花が映えますね
小さい椛は 小紋の着物のようで・・・・きれい~~♪

2006/12/26(火) |URL|mama [edit]

No title

このジャケットシンプルでとってもお洒落ですね。
エンボス加工の反対 へこんでいるんですよね?
3つ並んだ SCH の文字もいいですね。

冬枯れのお寺 とっても風情があります。
でも紅葉がまだあるのですね。
お寺の窓 とっても素敵!景色が映りこんで とっても奥行きを感じさせてくれます。
3体のお地蔵さんと 上の3つの SCH と意識されたのでしょうか?さすが!

2006/12/26(火) |URL|pole pole [edit]

No title

お地蔵さんにお寺って、なんだかきみかるちゃんっぽい。。
私もミューさんと同じです。
上二枚は冬の寒そうな感じ。。
紅葉は秋の終わりって感じがします。。

2006/12/26(火) |URL|おきろん [edit]

No title

中身は分からないのですが、このジャケットはオシャレですね!
1,2枚目冬の感じがよく出ていますね。
紅葉は前のですか?
庇の黒に紅葉が映えますね!

2006/12/26(火) |URL|ミュー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/216-eaa91e21

back to TOP