びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  よいお年を! 

年の瀬には澄みきった心境で心静かに歌曲の最高傑作、R.シュトラウスの「四つの最後の歌」を聴くのが最近の習慣になっている。
ヘッセの詩による「眠りにつく時」が一番好きだが、最近ますます実感するのがアイヒェンドルフの詩による「夕映えの中で」。
ルチア・ポップさんが急逝する数ヶ月前に録音されたディスクは、なお更人生のはかなさを感じさせる。

情報交換とコミュニケーション目的に音楽や下手な写真をネタにしたブログを始めて約1年、期待以上に実り多い年だった。
自分勝手言いたい放題のわがままブログをご覧戴いた方やコメントを戴いた方々に感謝、感謝!
来年もマイペースだけど、懲りずに引き続きよろしくどうぞ!!

公園

ヒヨドリ

メジロの夫婦

年越しそば 
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

南南西風さん、こんばんは。
あまりにも素晴らしい沖縄の景観を中心とした写真に
圧倒されました。
来年もよろしくお願いします。(^^♪
写真で初めて知った古宇利島に、来年は是非行きたいと
思っています。

2006/12/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

あまりコメントはできませんでしたが、いつも拝見させていただきました。亥年も相変わらずの素晴らしい、biigleさんのBlogありますように。

2006/12/31(日) |URL|南南西風 [edit]

No title

pogetaroさん、こんばんは。
私とはまるでレベルが違う写真をただただ黙って感心して
楽しませていただきました。(^^♪
来年もよろしくお願いします。

2006/12/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
しばらくお姿を見かけなかったので、繊細そうなヒヨドリさんなので
もしかしてウィルスか身をはかなんでかと心配しましたが、
無事でよかった、よかった。(^^♪
ジェシー・ノーマンをお持ちですか、だまされたと思って
ヤノヴィッツ、カラヤン盤を聴いてください。
来年も懲りずによろしくお願いします。

2006/12/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
大変変化の大きいブログを楽しませていただきました。(^^♪
だんだん楽にはなってきたようですが、まだまだ大変ですね。
でも楽しい苦労って感じですかね、来年もよろしくお願いします。

2006/12/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~。
鴨南、美味そうです!!
さてさて、今年もいよいよ残す所あと少し、
いろいろとお世話になりました。
来年もぜひよろしくお願い致します!
それでは、良いお年を!!

2006/12/31(日) |URL|pogetaro [edit]

No title

しばらくPCを開けないでおりまして・・・久し振りに訪問させていただきましたら・・・またまた!!素敵なお写真がいっぱい♪
ヒヨドリやメジロの可愛い姿や、美しいブルーに輝くタワーや、冬の公園・・・堪能させていただきました♪
あ!私も『四つの最後の歌』が入ってるCDを長年大切にしています。私のはジェシー・ノーマンのソプラノとライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団によるものです。
 ルチア・ポップさんの歌声はどんなのだろう?聴き比べるのもおもしろいかもしれませんね?
 来年もびーぐるさんのブログ、楽しみにしていますm(--)m

2006/12/31(日) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

いつも楽しいコメントをありがとうございます!
びーぐるさんの 素敵な写真を見せていただき、 そして クラシックやその他のジャンルの音楽のことを紹介して頂けて とっても楽しかったです♪
来年も ヨロシクお願い致しますね~~!!

2006/12/31(日) |URL|アレッサ [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
今年はミニ撮影会やブログを通して楽しく交流させていただき
ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。
そう言えば、みかんを買わなきゃと言っていたら、
近くの八百屋さんから一箱届いて大助かり。(^^♪

2006/12/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ここのかも南蛮はネギがしっかりしてとても美味しいのです。
お店での年越し蕎麦はいつもメチャ混みなので時期をはずしています。
今年は色々教えていただいてありがとうございました。
来年も懲りずによろしくお願いします。(^^♪

2006/12/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

後一日になってしまいました、blogのお陰で楽しい一年でした
来年もミ二撮などでお会いできる事を楽しみにしています
今年一年本当にありがとうございました
あっいけねえ! みかん買うの忘れてる!!

2006/12/31(日) |URL|五郎 [edit]

No title

年越しそば美味しそう!!ってちょっと早いのとちゃう??
って連日いただくのかなぁ??お店での年越しそばってまだ食べたことがありませんが、ねぎ焼きとか入れてあるのですね。あっさりして胃にもやさしい感じですね!今年もあと僅かですね!引き続き宜しくお願いたします(^_-)

2006/12/31(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
今年は j_capacityさんの行動力のすごさに
驚かされっぱなしでした。
関西でお会いすることが出来ずに残念でしたが、またの機会ですね。
来年もよろしくお願いします。よいお年を!

2006/12/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

neonさん、こんばんは。
今年は色々お世話になりましてありがとうございました。
しかし相変らずすごいパワーですねえ!!
すごく寒くなったので風邪などひかないように気をおつけください。
来年もよろしくご指導お願いします。

2006/12/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
今年は、沢山のコメントを頂き、大変お世話になりました。
京都で会えなかったのが残念ですが、また機会もあるでしょう。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!

2006/12/30(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

大晦日から元旦にかけて花火の梯子&初日の出に行って来ます (^^♪
(初日の出 でるかしらん。。。^_^;)

新年のご挨拶にお伺い出来そうにありませんので
お詫びとご挨拶をかねて・・・

来年もどうぞよろしくお願いします <(_ _)>

2006/12/30(土) |URL|neon [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ナツとミューちゃんにはすっかり楽しませていただきました。(^^♪
女性と間違えられたのは初めてなので印象が強いです・・・
来年もキャリアが違う写真を拝見するのが楽しみです、よいお年を!

2006/12/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
いよいよ押し詰まってきましたね。
ブログ開始はほぼ同じ時期でしたが、いつも楽しいコメントを
いただきありがとうございました。
来年もお手柔らかにお願いします。(^^♪

2006/12/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
たびたびコメントいただきありがとうございました。
よ~かんさんの写真は私のようなお手軽写真と違って
技術がまるで違うのでいつも感心して拝見させていただきました。
来年も引き続きよろしくお願いします、よいお年を!

2006/12/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

おうちに来たヒヨドリと、メジロですね。
鴨なんば、大好きです。
年越しそばは一回でいいです。一年に2つも年をとったら困ります(^_-)
びーぐるさんのことを、私と同性だと思い込んでいたオッチョコチョイな私ですが、いつも写真とともにび-ぐるさんの機知に富んだやり取りを楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい ♪

2006/12/30(土) |URL|ミュー [edit]

No title

わぁ 最後は 蕎麦できましたか♪♪
今年一年 びーぐるさん対策に 【脳ミソ】フル回転でした(^_^;)
しかし仙人様には 敵う訳もなく 涙涙の日々(^^ゞ
来年も その手と目と口 よろしくご指導の程お願いいたします

2006/12/30(土) |URL|mama [edit]

No title

ああ、かわいい小鳥たち・・・とか思ってスクロールしていって最後にやられました・・・
鴨南、美味しそうなんてもんじゃないですね・・・なんという色合いか!

びーぐるさんのブログには、いつも素晴らしい写真とコメント、そしていここにいらっしゃっている方々との楽しいやり取りで、いつも楽しませてもらっていました。そして私がブログを立ち上げてから、びーぐるさんにはたくさんのコメントをいただいて、本当に感謝しています。来年もまた、よろしくお願いします♪
よいお年を~♪

2006/12/30(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
実際に楽器を演奏できる人の聴き方は大変参考になるので
知り合えてラッキーでした。
それにとてもユニークなキャラが面白いし・・(^^♪
この絵は当然クリムトでしょ!
ジェシー・ノーマンのディスクは持っていますが、ちょっと立派過ぎという感じ。
この曲のぶっちぎりダントツはヤノヴィッツさん、カラヤン盤
だから是対聴きなさい!よいお年を!

2006/12/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
今年は心温まるような楽しいコメントを多々戴き
ありがとうございました。
来年もほのぼのブログを拝見するのが楽しみです。
よいお年を!

2006/12/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
今年はいろいろミニ撮を計画いただきありがとうございました。
おかげで楽しい写真ライフを送ることが出来ました。
来年もよろしくお願いします。

2006/12/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、こんばんは。
ご丁寧なコメントを多々戴きありがとうございました。
横浜で素晴らしい写真を撮ってください、楽しみにしております。
年越し蕎麦は何度でも結構ですね。(^^♪

2006/12/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
沢山のコメントを戴きありがとうございました。
かわいいBUNちゃんをはじめとした素晴らしいの写真と
多方面にわたる博学ぶりを楽しく拝見しました。
来年も引き続きよろしくお願いします、よいお年を!

2006/12/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

音楽や写真で話しが出来る人ができて嬉しかったです。ほんとうにリンクしてくれてありがとうございます。きみかる、来年は4月ぐらいから、一眼レフの勉強します。また3月まで仕事だし・・。また、教えてくださいね。
このレコードのジャケット、誰の絵だった??ロートレック??ボケてきた~~。シュトラウスの「4つの歌」はジェシーノーマンで持っているけれど、最近、部屋むちゃくちゃで聞けない・・・
良い年を迎えてください。

2006/12/30(土) |URL|きみかる [edit]

No title

びーぐるちゃん、今日が最後なんですか?
もう年越しそばですか。。美味しそう。
今年は本当にありがとうございました。。
いつも「ホット」する写真をここに見にこさせていただいてました。
らいねんもまたお願いします。「ほ」っとする写真
良いお年をお迎えください。。

2006/12/30(土) |URL|おきろん [edit]

No title

素敵な写真とユーモアあふれるコメントに癒されました
今年は撮影や懇親会などでもお世話になりありがとうございました
来年もよろしくお願いします

2006/12/30(土) |URL|ゆき [edit]

No title

おはようございます!
今年は、お会いできて、本当に嬉しかったです..素敵な写真を沢山!
ありがとうございました!! 特に「横浜」写真に、かなり刺激されました..
御無沙汰になっている横浜へ..来年は絶対に行くと決めました..(微笑)
よいお年をお迎えください!! 年越しそばが、もう今でも食べたくなっています!!(微笑)

2006/12/30(土) |URL|humsum [edit]

No title

今日が最終更新なのですね?
ブログを始めて8ヵ月ですが こうしてびーぐる仙人様とお知り合いになれましたこと光栄に存じます。
切れのあるトークと冗談・・・どれもとても楽しく拝見させていただきました。
何よりもとても素晴らしいお写真と音楽のお話 とっても楽しく心癒されました。
たくさんのコメをいただき とても嬉しかったです。
来年もまたどうぞ辛口コメをお願いしますね。
よいお年をお迎え下さい。
年越しそば美味しそう!びーぐるさんらしい!

2006/12/30(土) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/218-f8efddc3

back to TOP