びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ひよどり 

例年この時季になるとせまーいわが庭にひよどりとめじろが現れるが、今年もやってきたので早速お供物を差し上げて撮影した。
1.ひよどり 警戒中

2.叫ぶひよどり

3.食事中

4.食後の一服
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

pechifeb9さん:自然な状態の鳥を撮るなんて無理だから、まあせいぜいこんなところが関の山(*^_^*)
来年もくじけず楽しく行きましょう!

2005/12/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

”コタツみかん”で撮れちゃうなんて、う、羨ましい、、、と思ったら、↑それなりに苦労はしていらしたんですね。
、、、と冗談はさて置き、とてもシャープに生き生きとした表情が撮れていますね。もう私、鳥を撮る気が失せちゃった、、、ショボン(泣)。

2005/12/31(土) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

ゆきさん:かなり用心深いのでみかんを食べるまで丸二日かかりました。
来てから窓を開けると逃げるのでレンズの幅+α分窓を開けておくのが寒かった。(*^_^*)めじろは鳴声が小さいので定期的チェックが必要ですが一段落です。

2005/12/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリ、バッチリですね 目も羽の色もシャープできれいですね
2、口をあけて威嚇しているような表情が良いですね
我が家も枝にみかんを刺して撮ろうとするのですがすぐに逃げられてしまいます じっーと待つ忍耐力が足りません

2005/12/31(土) |URL|ゆき [edit]

No title

akebimamaさん:こういうのはただ待っているだけで、来たらシャッター押すだけですから・・・(^_^;)

2005/12/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

toccata_und_fugeさん:たしかにLPレコードのジャケットは大きくて見がいがありましたね。デカジャケですか!優れたジャケットは是非これでお願いしたいですが、ろくなジャケットしかがないのもたしかですから・・・特にクラシックがらみはひどいのが多いです。(^_^;)

2005/12/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

今晩は、やはりうまい。。いつになったら撮れるンでしょう。

2005/12/31(土) |URL|akebimama [edit]

No title

> お名前の由来は言わずもがななのでしょうか?

ということになります。

CDのジャケットは、小さくて、味気ないですね。
最近は、CDでも、大きなジャケットに入っている
デカジャケというのが出ているそうで、
全てのCDに普及するといいと思っています。

2005/12/31(土) |URL|toccata_und_fuge [edit]

No title

しじゅうからさん、こんばんは。しじゅうからは一度来そうになったのですが結構警戒心が強くてだめでした。小型のとりは動きが早いので撮るのが難しいです。(^_^;)

2005/12/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

とてもシャープに撮れていますね。
しじゅうからがおじゃましたら一枚お願いします!

2005/12/30(金) |URL|しじゅうから [edit]

No title

toccata_und_fugeさん:ようこそお越しいただき、ありがとうございました。お名前の由来は言わずもがななのでしょうか?
これは庭での近い距離なので20D+70-300で撮れました。デジスコは持っていませんし本格的な鳥撮りはとてもチャレンジする根性がありません。(^_^;)
Broadway Bit 私の持っているCDも同じものです。A.ペッパー集めの一環でしたがこれに関してはジャケットの方がいいですね(*^_^*)

2005/12/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん:いつもご贔屓にありがとうございます。まだブログ初めて一ヶ月目ですが、懲りずにしばらく続けようと思っていますのでよろしくお願いいします。m(__)m よいお年を、といってもあと一日あるか!

2005/12/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは、はじめまして。
デジスコで撮られたんですか。綺麗に撮れてますね。
そういえば、マーティー・ペイチの「Broadway Bit」
先日、輸入盤で再発されていましたね。
LPでは美女がシャワーを浴びているジャケットの
「I get a boot of you」と、カップリングされていました。
CD一枚にまとめたせいで、
ジャケットは、「Broadway Bit」でしたが。

2005/12/30(金) |URL|toccata_und_fuge [edit]

No title

年末に いいもの見せて頂きました まいった♪
11月に再会しひと月余り・・・御ひいきにして頂き感謝しています
また 来年も ご指導ご鞭撻の程 よろしくお願いしますm(__)m
よいお年をお迎え下さい

2005/12/30(金) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/22-69b315ff

back to TOP