びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  年始めの調べ 

新年だからといって今年は是非これをやり遂げようなんて事はまるで考えないけれど、今年も充実した楽しい年だったなあと思えるようにはしたい。
そんな新年に相応しい曲は2005年12月26日にとりあげたガルッピのチェンバロソナタがぴったり。
この曲を初めて大阪堂島のワルツ堂で聴いた時の衝撃は今思い出しても懐かしいけれど、こういう経験はめったに無いのが残念。
ガルッピのチェンバロ協奏曲とシンフォニア集はとてもリラックスできるおすすめだ。

新春には菜の花が爽やかでおすすめ、富士山もうっすらと見えた。




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
先生のところからだと 二宮までちょうど一時間、
駅から公園入り口まで5分、上まで15分ぐらいかな。
気分がいいところだから是非どうぞ!

2007/01/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

え~...ナノハナがもう咲いているの??はやっ!
千葉あたりかと思ってみてましたが、神奈川だったのでねぇ...
時間だととれくらいかかるの??

2007/01/06(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
ここは海沿いで温暖な気候なので12月下旬から菜の花が
満開になります。
富士山が見えて眼下には海が見えるので気分爽快です。(^^♪

2007/01/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

日本独特の風景ですね^^
菜の花・富士山
もう菜の花咲いているんですか?

2007/01/05(金) |URL|ももリン [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
本来あたたかい所とはいえ、たしかに春かと
錯覚するような雰囲気でした。(^^♪

2007/01/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

yokochan さん、おはようございます。
二宮ご出身であの小学校卒業ですか、意外な縁があるものですね!
二宮は大学時代の友人が住んでいて、名前は以前から
知っているのですが、行ったのは一年前が初めてでした。
あれほど便利で手軽に行けて素晴らしい眺めを見ることが
出来るとは本当に貴重ですね!

2007/01/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
もう、菜の花なんですね!
春近し、と錯覚してしまいます(^^;

2007/01/05(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

こんばんは。そして今年もどうぞよろしくお願いします。
二宮の吾妻山が、こちらで拝見できるなんて、とても嬉しいです。
私の郷里なんです。そして今そこから、帰宅したなかりなんです。
正月は、駅伝や大師参りで、吾妻山には登る時間がありませんが、四季折々、素晴らしい景色が味わえる場所ですね。
山の麓の小学校が母校です。
桜とつつじの頃も是非お薦めです。

2007/01/04(木) |URL|yokochan [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
いつまで続くかわからんけど、元気なうちはというところですね。(^^♪
精神修養は人一倍進化しているけど、写真は全然あきまへん・・・

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
ここは大磯の次の二宮駅からすぐ近くにある吾妻山公園で
菜の花と富士が見えるので有名なところです。
今が旬ですから是非一度どうぞ!
駅前には魚の美味い店もありますよ。(^^♪

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
アバドとブレンデルは名コンビだからなあ。
BSだったの?見ればよかった・・
ガルッピの六つのチェンバロソナタはデーラーが弾いている
ディスクが素晴らしいから是非買いなさい!
特に1番が絶品。スカルラッティよりメランコリックという感じかな。
この時期の菜の花はいいでしょう、この辺は暖かいから早い。(^^♪

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~

>昨日は新年孝行麻雀+暴飲で爆睡していました

   最高の一日でしたね うらやますぃすぃ

孝行できる親が健在で 暴飲暴食できる健康体
今年も ハッピーな幕開けですね
も~激写も 日々進化しているし・・・・お幸せなびーぐるちゃん
これも日々の精進のお陰でしょうか? ( ..)φメモメモメモ

2007/01/04(木) |URL|mama [edit]

No title

これから冬本番だと言うのに、もう菜の花ですか?
確かに富士山には雪がかぶってるし信じられません
まるで春のようです、ココハドコ?

2007/01/04(木) |URL|五郎 [edit]

No title

朝、友達からアバドとブレンデルでベートーベンをやっているってあって見たらハイビジョンだった・・・うち、そんなの入らないし。しかたないからダウランドの曲をスティングが歌っているのを聴いていた。異色だった・・・。ガルッピなあ・・持ってないぞ~~。
菜の花、むっちゃ好きやねん。もう咲いているの??いいなあ・・・昔は堤防に一面にさいていたのに、護岸工事で何も咲かなくなった・・・かなぴ~~。

2007/01/04(木) |URL|きみかる [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
そろそろ時差ぼけは治りましたかぁ?(^^♪
菜の花は綺麗なんですが、なかなか富士山が
くっきり見えません。
一年前はまるで見えなかったのでまあいいか!
ここは12月下旬から満開状態になりますので、お早めにどうぞ!(^^♪

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

neonさん、あけましておめでとうございます。
今年もますますご多忙のようですが、
よろしくご指導お願いします。
繊細なneonさんですから風邪などひかれないよう
お気をつけ下さい。(^^♪


2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

浜のくろさん、こんばんは。
ここでは当たり前のようですが、この時期に菜の花というのは
なかなか結構なものですね。
今年も秀作を拝見するのが楽しみです。

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、あけましておめでとうございます。
優雅に海外旅行にでも行かれましたかぁ?
今年もよろしくお願いします。(^^♪

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
今年は暖かいので菜の花も早めのようです。
正月は家族団らんで結構ですね、来週辺りから始動かな?

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
菜の花は綺麗だし香りがいいし気分がよくなりますね。
今年は本来の粗食に努めますので載せるものがあるかどうか・・・(^^♪

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

まぁ!!なんて素敵な風景でしょう♪
菜の花の黄色のむこうに微かにそびえる富士の山・・・。
もうすぐそこに、春が来てる感じがして♪
何月頃に、この風景が見られるのですか?

2007/01/04(木) |URL| ヒヨドリ [edit]

No title

あけましておめでとうございます<(_ _)>

あ、、、
明けすぎたような。。。? 爆

ことしもよろしくお願いします<(_ _)>

2007/01/04(木) |URL|neon [edit]

No title

長閑な陽春と言う感じが良く出ていて、季節を間違いそうです。
ブログ新年第一号何を載せられるか、そろそろ始動しないとね。

2007/01/04(木) |URL|浜のくろ [edit]

No title

ビーグルさん
あけましておめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆
今年も、よろしく御願いします。
満開の菜の花は、春がやってきたような暖かさに溢れていますね!

2007/01/04(木) |URL|miytan [edit]

No title

菜の花に富士山、春を思わせる風景ですね 心までポカポカと温まります 年始そうそう始動開始ですね家では子供達が遊びに来ているので
写真はしばらくお預けです 

2007/01/04(木) |URL|ゆき [edit]

No title

おはようございます。。
うわ~~~~!!
キレイな菜の花。。新春って感じですね~
富士山に菜の花ってちょっと縁起よさそう。。
これで美食びーぐるちゃんの美味しいもの写真があったら極楽気分ですね~

2007/01/04(木) |URL|おきろん [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
早々においでいただき、ありがとうございました。
やはりこの時期に菜の花が満開なのはうれしくなりますね。
水仙も可愛らしいのが咲いていて綺麗でした。

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
菜の花ちょうど満開で綺麗でしたよ。
そういえば、花粉は全然感じませんでしたが、
菜の花は良性花粉かな?
食べたくなるほど新鮮でした。(^^♪

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
昨日は新年孝行麻雀+暴飲で爆睡していました。(^^♪
今年も健康第一でいければ言う事ありませんね。
春を感じさせる菜の花、ちょうど満開でいい気分でした。

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
湘南海岸沿いのほんの小さな山なのですが
気候が温暖なので12月中旬から菜の花が咲き始めます。
30分もかからずに登れるし、今回も菜の花が
満開でご機嫌でした。(^^♪

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
一番でゴールいただきありがとうございました。
ここは菜の花の名所として知られる神奈川県二宮町の
吾妻山です。
比較的近いのに菜の花と富士山と海が見える
おすすめのスポットです。
一年前は曇りで富士山が拝めなかったけれど、
今回はうっすらですが何とか見ることが出来ました。(^^♪

2007/01/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
もう、こんな早春の風景が見れるのですね..感動しました...
富士山と菜の花..素晴らしい組合せですね..

2007/01/04(木) |URL|humsum [edit]

No title

ウワ~、一足早い春ですね。
菜の花が綺麗!おまけに富士山まで!
黄色い花は大好きですがこれだけ咲いていると花粉で鼻がムズムズですね。
新春から明るい写真で結構でございます(^^♪

2007/01/04(木) |URL|ミュー [edit]

No title

今年も 健康が一番!! です
こんなに沢山の菜の花が?? 冬を飛び越した感じです
うっすらの富士山が また いいね♪

2007/01/03(水) |URL|mama [edit]

No title

富士山と菜の花、豪華な組み合わせですね。
花も満開できれいです。
黄色い絨毯のように素晴らしいです。

2007/01/03(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

うわ~春の海 のたりのたり・・・ですね~
もうこんなにナノハナが咲いているんですね~
富士山もきれい!
春近しと言う感じですが これからが寒さ厳しいのですよね~
ところでここはどこでしょうか?
伊豆?房総?それとも・・・
美しい画を堪能させていただきました~
一番かな?

2007/01/03(水) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/220-29aa0d9b

back to TOP