びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  三ツ池公園の住人たち 

去年の今日は都心・横浜としては珍しい大雪となり、称名寺などで見事な雪景色を見ることが出来た。
年に一度ぐらいは雪を見たいものだが今年は暖冬なので、この調子ではあまり期待できそうもない。

アンネ・ゾフィー・フォン・オッターのシベリウス歌曲集は大のおすすめ盤

三ッ池公園の住人たち
仲良しノラ 晴れてるときは幸せだけど・・・

ジョウビタキ

シジュウカラ?

カモ

カモにはお昼にもお世話になった 
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

野良猫問題をもっと真剣に考えてください。野生の生き物を襲う危険、不安定な食物、病気の危険…人の勝手で捨てられたネコやその子孫が本当に幸せなはずはありません。幸せだとしてもほかの生き物の立場を考えるべきです。

2008/01/24(木) |URL|餌やりはやめましょうね [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
その長い滑り台を通り越してすぐの所が花壇コーナー。
ねこは10匹ぐらいいてすばしっこい子猫も2匹いました。
動きが早すぎてなかなか写真は撮れなかったけれど・・
12時に入って一時間弱ぐらい、たまには手入れされた
ねこを見るのもいいですね。(^^♪

2007/01/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

情報ありがとう!奥って滑り台とかあったりした??

ねこのすみか...行かれたの?10匹くらいいた??
仔猫は大体2~3くらいはいたりするんだけれど、丁度いない時間
だったのかなぁ?それって何時ころだった??

2007/01/25(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
あちこちにいるけれど二つ目の中の池の奥の
花壇あたりががおすすめ。
そこから池沿いに小高い丘を登った辺りも。
昨日ねこのすみかに行ったけれど、あんなに可愛いのは
いないよ!(^^♪

2007/01/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

ポイント~ポイント♪
どこどこ???暖かくなったら出かけてみたいです(^^ゞ
でもかなり広いでしょ??

2007/01/23(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
かもって目がすごく可愛いんですよね。
でも体形がふっくらしていかにも肉付きが良さそうです。
かも南蛮のかも肉ってほんとにこの種類なのか?
遠い親戚だったりして・・・(^^♪

2007/01/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ここは広いからノラさんが多いです、可愛いのもいるぞ~。(^^♪
いるポイントが何箇所か決まっています。
ここは交通がやや不便で、新横浜か鶴見からバスになります。

2007/01/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

お昼に「お世話」になったかもさんは
もしかして
もしかして・・・

写真に写ったかもさんの
かわいい、かわいい、子どもだった???

ハハハ・・・そんなことないか・・・

2007/01/23(火) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

おはようございます!
ここにものらさんがいるの~(^。^)
気になるなぁ...すぐ見つかった??
ここへは新横浜から確かバス使って出かけたような...
そんな記憶があります!(^。^)

2007/01/23(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

よ~かん さん、おはようございます。
大自然の驚異には弱いので近場でお手軽にやっております。
このところ昼はかもなんの食べ比べが習慣になりました。(^^♪

2007/01/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

ももリン さん、おはようございます。
この二匹はすっかり安心しきっている様子で微笑ましいです。
かもは見ても食べても結構ですね。(^^♪

2007/01/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
ノラは普通一匹狼でいることが多いようですが
ここでは割りに仲がいいのが多いみたいです。
環境が恵まれているせいかもしれません。
今の時期は鳥も多いので散歩には格好のところです。(^^♪
かもなんは太いネギが入っているのがいいですね。

2007/01/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
だんだんネタ不足になってきたので、
寒いけど元気を出して集めに行かなきゃという状態です。(^^♪

2007/01/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
ジョウビタキとシジュウカラは小さいし、やや距離があったので
300ミリではトリミングしないと無理でした。
とにかく動きが早いのでタイミング頼みですね。
これも全然狙っていない時にたまたま来たものです。

2007/01/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

おお、小動物たちで攻めてきましたね♪
どれも超かわいいです♪
と思ったらまた最後にどんでん返しが(笑)

2007/01/23(火) |URL|よ~かん [edit]

No title

こんばんは~
のらちゃん可愛い♥2匹でラブかな?
ほんとうに穏やにかんじますよ^^
カモも嬉しそうにスイスイと、あららお食事にカモですか?

2007/01/22(月) |URL|ももリン [edit]

No title

ノラさんでもこんなに仲がいいのに、うちの2匹はどうしてかな?
三ッ池公園は野鳥の種類も多いですね。

冬はカモ南蛮に限りますね。カモもねぎも美味しい!!

2007/01/22(月) |URL|ミュー [edit]

No title

鴨の 食べ歩きと 撮り歩き
鴨がネギ背負って・・・・ほんま絵に描いてるね~(●^o^●)
近頃のびーぐるさん 面白過ぎ~~
何か ギャグが隠れてるかも!!って眼でみてしまうmamaです

2007/01/22(月) |URL|mama [edit]

No title

小さな鳥さん達を上手に写してますね、相手の動きに付いていけず
いつも苦戦してます、300mmですよね?どこが違うのかなあ?
腕は認めますが・・・ギャラ払ってる?(エサ)

2007/01/22(月) |URL|五郎 [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
三ツ池公園はすごく広いし構造物も沢山あるけれど
雨宿りの場所はあるのかなあ?
ジョウビタキははっきり見たのは初めてでした。
シジュウカラも遠いのでトリミングしてあります。
最近カモ南蛮の食べ歩きをやっていますが結構奥が深い。(^^♪

2007/01/22(月) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
わざわざ恐れ入りますです。(^^♪

2007/01/22(月) |URL|biigle [edit]

No title

miytan さん、こんばんは。
この時もおばさんが餌を与えていましたから
割りに恵まれているのかもしれませんね。(^^♪

2007/01/22(月) |URL|biigle [edit]

No title

ノラちゃんたち陽だまりでお昼寝、暖かそう~ でも雨降ったりお天気が
悪いとどこで寝てるのかしら
ショウビタキってきれいな色してますね 
カモ南蛮おいしそうですね カモを見てカモ南蛮食べたいって思った訳
じゃないでしょね

2007/01/22(月) |URL|ゆき [edit]

No title

こんにちは。
びーぐるさん、昨年お願いしていました私のブログの「お気に入り」に
載せさせて頂く件、実行させて頂きましたm(- -)m
ありがとうございます。
ご報告とお礼まで♪

2007/01/22(月) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

ノラちゃんたちの表情が、穏やかなので、ホッ!とします。
空腹ではなさそうですね(=^・・^=)

2007/01/22(月) |URL|miytan [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
住人たちも競争が激しいので大変なようです。
特にかもは警戒心が薄いので危なそう・・・

2007/01/22(月) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
この猫たちはとても仲がよくいつも一緒にいるようです。
自由ねこは表情が自然で面白いです。(^^♪

2007/01/22(月) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、おはようございます。
この猫たちは割りに毛並みがよかったので近所のが
遊びに来ていたのかもしれません。
カワセミと違って小鳥は警戒心が強いので
トリミングしないと厳しい・・・
かもなんは寒いこの時期には絶好です。(^^♪

2007/01/22(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
お昼のカモが、かなり美味しそうです!!
この時間、お腹がグーです..たまりません..(微笑)
三ッ池公園の住人たちも..みんな元気ですね..

2007/01/22(月) |URL|humsum [edit]

No title

こんばんわ。
最後の落ちで、大笑いさせていただきました!
仲良し野良、いい雰囲気ですね(^^。

2007/01/22(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

あら、まあ・・・幸せそうで出自の良さそうなノラちゃんたちだこと。
ジョウビタキって、ハイカラな配色ですね~(^^)
シジュウカラ(?)もなかなか、きりりっとした配色で、でも表情は
愛らしい(^^♪
それにしても・・・やっぱり、やっぱり、鴨南蛮が・・・(じゅるっ)
うらやましい!!!
びーぐるさん、まさか撮って・獲って・食って・・・・ってしてませんよねっ?

2007/01/21(日) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
多分食べたのはこんな可愛いのではなかったかと・・・(^^♪
琵琶湖も水鳥が多くてにぎやかでしょうねぇ。
葦原のところにはカワセミ初めいろんなのがいそうな感じです。

2007/01/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

pole pole さん、こんばんは。
ここはいろんな種類の鳥がいるし、ねこは多いし
散歩の犬がまた大勢なので見飽きることがありません。
かも南蛮って本当に鴨なんだろうか?(^^♪

2007/01/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
カモにはお世話になっていますが、人なつこくって
警戒心が薄そうだから大分餌になっているんじゃないかと・・・
ここは相当広い県立公園なので餌が豊富なら
幸せに暮らせそうな感じです。
右側のねこはかなり高級そうな容姿でした。

2007/01/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
やっぱり冬は温かいかも南蛮でしょう!
この公園はネコに餌をやりに来る人も多いし
鳩やカモなど食料が大変豊富です。
オッターさんは良いけれどシベリウスの歌曲は
やや難解だから癒しには向かないかな・・
傷心って誰のこと?(^^♪

2007/01/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

最後の2枚の写真には思わず笑いました。
こんなかわいい鴨を・・・・食べた?(笑)
ジョウビタキ・・・・私も昨日見ましたが、
名前がわからなかったので、助かりました。

2007/01/21(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
このかも南蛮はとても美味でした、すっかりお世話になってます。(^^♪
ここのネコたちはしょっちゅう鳩やカモを狙っているので
大分お世話になっているんだろうと思います・・・

2007/01/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

ニャンコ→鳥さん  びーぐるさん→カモ????
ジョウビタキ シジュウカラ カルガモ なんだか巡り合わせがおもしろいです。

そして美味しい鴨南蛮蕎麦 あはは!

2007/01/21(日) |URL|pole pole [edit]

No title

鴨に おんぶに 抱っこですやん(^_-)-☆
どちらの鴨ちゃんにもお世話になって・・・mamaからもくれぐれもお礼をば♪
ミックスのニャンコは 本当に面白いですね
お父様かお母様は さぞかし由緒あるお生まれなんでしょうね
檻に入れられるより この三ツ池で暮らすほうが 幸せだよ♪
しかし  いい油が出て なんと美味しそうなお蕎麦♪♪
これで びーぐるさ仙人も 寿命が延びた事でしょうて♪

2007/01/21(日) |URL|mama [edit]

No title

びーぐるさん、またカロリーの高いもの食べてる・・・でも、おいしいよね、冬にはかかせない!!ネコ、ほんとうにふとっている。ノラってふとっているんかなあ。
シベリウスのお薦め、傷心のきみかるを癒してくれるオススメ??

2007/01/21(日) |URL|きみかる [edit]

No title

うわ~びーぐるさん、美味しそうなお蕎麦!
鴨ちゃん、色んなところでお世話になってるんですね。。

ネコちゃん、ノラなのに太ってますね~
まさか鴨食べてるわけじゃないですよね・・・

2007/01/21(日) |URL|おきろん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/229-a55d7e91

back to TOP