びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  アルペジョーネ・ソナタ 

グルダのベートーヴェン・ピアノソナタ連続演奏会をやっと聴き終わったが、当然ながらやはりラストの3曲が別格だった。
少し硬いのが続いた後はアルゲリッチとマイスキーによるシューベルトのアルペジョ-ネ・ソナタでリラックス。
シューベルトの優しい側面を代表するような曲だけど、それにしてもこの頃のアルゲリッチは魅力的だった。

野毛山のスターたち
1.笑うモモタロウ

2.園内放し飼いの孔雀

3.袋のねずみ

4.ショウジョウトキ

5.人なつこいカモ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

アルペジョーネという楽器を復元しています

2007/02/15(木) |URL|Okusan [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
モモタロウの笑顔が可愛いでしょう。(^^♪
ねずみはここでは主役どころか端役なんですが
よく見ると結構可愛いです。

2007/02/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
モモタロウ可愛いでしょ!
最近ぺリングから疎外されて寂しそうですが・・・
袋のねずみはねずみコーナーに設置されています。
ショウジョウトキは胴体はかもと同じくらいかなあ、
鮮やかな色です。

2007/02/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
マイスキーはほんとにありがたそうな風貌ですよね!(^^♪
演奏もいかにも悠揚せまらざるという感じです。

2007/02/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
あらら~ほんまに笑っていますね^^可愛い(*^_^*)
袋の鼠もうまい事していますね^^
トキの色オスかな~綺麗ですね!

2007/02/03(土) |URL|ももリン [edit]

No title

笑うモモタロウ、可愛いですね!!
びーぐるさん シャッターチャンス すごかったですね♪
「袋のネズミ」 が また笑えました。(^o^)
誰かが連れて来ていたんですか?
ショウッジョウトキって 小さいのですか? 
とっても可愛い顔してますね。   色はビックリするような色ですが・・・

2007/02/03(土) |URL|アレッサ [edit]

No title

マイスキーは、キリストもかくあらん、と思わせる風貌ですよね。
いくら聞いても飽きないから不思議です。

2007/02/03(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
動物たちは純真かどうかは知らないけれど
可愛いですよね。(^^♪
この動物園は種類によって待遇が全然違うので
外れは大変そうです・・・

2007/02/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。。

あはははははははー一緒に笑ってしまうおきろんです。
うわ~動物達かわいー
やっぱいいですね~動物は。
今日寒いですね~動物達も寒いんだろうな~、

2007/02/02(金) |URL|おきろん [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
飼育係の人はなかなかユーモラスな
センスだと思いました。(^^♪

2007/02/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
連日の残業お疲れさまです、お大事に!
たしかにここでは?という感じ。
対象が集中しそうかも。

2007/02/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、おはようございます。
袋のねずみはふれあいコーナーの一番奥にあります。
彼らは押し合いへし合いが習性だというのが
よくい分かりました。(^^♪

2007/02/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
おもわず、袋のねずみに笑ってしまいました。
ほんとにあることだったのですね。

モモタロウ ご機嫌ですね!

2007/02/02(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

モモクンだぁ!!
今年の前期の公式撮影会ってこの場所だってぇ...
どう思う??ここ難しいよねぇ...檻太いし....(^^ゞ

2007/02/02(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

モモタロウ君、この笹はうまいにゃ~って喜んでますね
袋のネズミ、こんな風にしてましたっけ? 綱渡りは良く見るけど
おしくらまんじゅうみたいで可愛い~

2007/02/01(木) |URL|ゆき [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
今日はkayoさんのためにより抜きのスターを
そろえました。(^^♪
みんな可愛いでしょ!
かもの所は池と一般通路を区分するために設置されている
檻ではなく高さ1メートルぐらいのフェンスなんです。

2007/02/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
CDが無いって、まさか鳥よけのために外に
ぶら下げたんじゃないでしょうね!
今更腕が上がるわけ無いでしょ!
これは園内一の美麗孔雀なんです(^^♪

2007/02/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
モモタロウもこのところ疎外されているのですが
この日は最高にご機嫌でした。(^^♪
袋のねずみはふれあいコーナーに常設されております。
可愛いですよ!

2007/02/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
ハツカネズミもよく見ると、とても面白い動きをしています。
モモタロウも可愛いでしょ。(^^♪
今日のは大体中望遠レンズで単に撮っただけ・・・
あれ!シューベルトおたくなの?見どころがあるなあ!
アルゲリッチ綺麗だったなぁ!

2007/02/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
動物園の中に子供たちと動物のふれあいコーナーがあります。
にわとり、ひよこ、モルモットなどがいますが、
そこにハツカネズミコーナーがあります。(^^♪

2007/02/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、こんばんは。
モモタロウはりんごのおやつの直後だったので
思い出して喜んでいます。(^^♪
ここでは大スターなので環境もまあまあなんです。

2007/02/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
野毛山動物園は前は電車で一通だったので便利だったんですが
今は乗換えでやや不便です。まあ馴染みというわけで。(^^♪
ここは檻が多く不幸な動物が多いのですが、
スターたちは比較的恵まれております。(^^♪
ねずみ達はぎゅうぎゅう詰めが大好きなようです。

2007/02/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
モモタロウ可愛いでしょう!ほんとはキンタの方が美人で
人気者なんですが。
ねずみは狭い所に詰め込むのが好きなようです。(^^♪

2007/02/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
さすがにスター達ですからいずれ劣らぬって感じでしょう!
レッサーパンダは一番の人気者で、環境も比較的
恵まれています。
孔雀は園内で10羽近くが放し飼いで歩いています。
ねずみもよく見ると可愛いでしょう!(^^♪

2007/02/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

笑う桃太郎、袋のねずみ・・・愉快ですね。
笑わせていただきました。
孔雀とトキの美しいこと。
檻がなくていいな~と思ったら、
鴨に檻が・・・。(笑)

2007/02/01(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

無い!刺激されて中村鉱子さんのソナタを聞こうと思ったのに、
CDがどこかに行って無い!
孔雀綺麗に写りすぎ!羽根もつややかだし、目も綺麗!
腕 上げた?

2007/02/01(木) |URL|五郎 [edit]

No title

笑ってるモモタロウ君、最高ですね(^・^)
孔雀の色も鮮やかで素晴らしいです(*^^)v
袋のねずみは、飼育係のお姉さんかお兄さんがぶら下げてたんでしょ?

2007/02/01(木) |URL|miytan [edit]

No title

袋のネズミって昔おばあちゃんがあまり布でつくってくれたおもちゃみたいでかわいい。モモタロウもイケメンでいいっす。すごくリアルにとれているけれど、望遠使ってるの??師匠!!??こんなリアルにとってみたいなあ。
ミッシャーマイスキーとアルゲリッチのはバッハのを持っているだけ。シューベルトのなんてあったっけ??シューベルトオタクのきみかる、また、お金できたら買おうっと。グルダもCD買わないといけなかったなあ・・・

2007/02/01(木) |URL|きみかる [edit]

No title

袋のねずみ~かわいいですね。
なにゆえ、このようなシチュエーションで撮れたのですか?
孔雀の美しいブルーも素敵。
笑うモモタロウ君も・ぬぼーっと顔のカモ君も微笑ましい♪

2007/02/01(木) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

こんばんわ!!
笑うモモタロウ君!!最高です!!
なにがそんなに面白かったのでしょうか..(微笑)
孔雀の色合いがすばらしいです!!

2007/02/01(木) |URL|humsum [edit]

No title

野毛山動物園にもお近いのですか?
ずいぶん昔に行ったことがあります。
モモタロウ君 笑っていますね。
袋のネズミに笑ってしまいました~~~
親に飼育放棄されたのかな?
それとも寒いから?
インドクジャクかな?ショウジョウトキ ともにとてもきれいな色ですね。

2007/02/01(木) |URL|pole pole [edit]

No title

ホントダ~。笑ってる!
動物シリーズにしては鮮やかな色ですね。
これがほんとの、袋のねずみですか~?これもいたのですか?
びーぐるさんの動物シリーズ楽しいです!!!


2007/02/01(木) |URL|ミュー [edit]

No title

あははは モモタロウちゃん 笑ってる~~~(●^o^●)
鮮やかの色の孔雀さん 放し飼いって? 追いかけちゃうぞ~~(●^o^●)
ね、ね、ねずみぃ~~~w(☆o◎)wガーン ε=ε=┏(・_・)┛ε=ε=┏(・_・)┛
しかも 袋にドッサリ・・・・この子達 どないしたん? きゃ~~~~(^_^;)

2007/02/01(木) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/234-d642ed1c

back to TOP