びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  梅を楽しむ 

今年は早くも観梅シーズンの真っ盛りだが、梅が1000本もあるという府中市の郷土の森へ初めて行った。
ちょうど梅祭が開催中で三連休で快晴なので相当な人出だったが、多摩川沿いの広い敷地で多彩な梅に加えて蝋梅も楽しむことが出来た。

ビル・エヴァンスのEMPATHYとA SIMPLE MATTER OF CONVICTIONの2枚のLPを一枚のCDにおさめたお買い得盤。
エヴァンスとシェリー・マンとの組み合わせは多そうに思うが、意外にもこの2枚だけだ。

1.梅を楽しむ

2.白しだれ梅

3.紅しだれ梅

4.野点

5.古民家もある
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mimiさん、こんばんは。
やはりmimiさんを見習って品行方正にしていたのが
良かったんですね!
大宰府政庁跡の梅見せてください!(^^♪

2007/02/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

お天気にも恵まれたようでよかったですね。
日ごろの行いのよろしい方は、こうなるのです。そして、モデルのお姉さんも、ちゃんとサービスしてくれるのです(*^^)v

2007/02/16(金) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
かもなんは続いても、こちらは残念ながらネタ不足で
とても続きそうにはありません・・・(^_^;)

2007/02/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
塩梅の使い方って?
まあ同じ梅だからいいでしょう。(^^♪
そろそろ梅のどアップが期待できそうでしょうか?

2007/02/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

かも南の次のシリーズですね♪ 長く続きますように(笑)
梅はもうどこでも咲いているようですね~

2007/02/15(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

こんばんわ~~
違うお姉さんでしたか・・・ちょっと似てたので (^_^;)
あのぉ・・・こんな時に【いい塩梅】って使ってええんかいな?
硬い事は 抜きにして・・・梅があるから ま いっか~~(^_-)-☆ 

2007/02/15(木) |URL|mama [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
梅を撮り飽きたらおねえさんが登場で
ちょうどいい塩梅でした。(^^♪

2007/02/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
こちらはかなり咲き誇っていますが、関西は遅いみたいですね。
野点は作法が分からないので見るだけにしました。
この人たちは本職のモデルのようです。(^^♪

2007/02/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
あれれ、まだ全快とはほど遠い状態なんですね、お大事に!(^^♪
エヴァンスがお好きなんですかぁ?いいところありますね!
梅はまだ全体が満開じゃないけれど見頃ですよ。
そちらはいかがですかぁ?

2007/02/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
梅撮りに行って、おねいさん撮りですか?
うらやましすぎです(^^;

2007/02/15(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

こんばんは~
も~こんなに梅咲いているんですか?
良い風景ですね^^野点もいいな~誰でもお相伴できて!

またまた素敵なお嬢さんまるでモデルの様ですね^^

2007/02/15(木) |URL|ももリン [edit]

No title

うふっ♪撮影会では薄着で寒かったわ(- -;それに、あのブラウス、私好みじゃなかったの。
ビル・エヴァンスのCD、色々お持ちなんですね~!近所だったら貸してほしいくらい~。聴いてから買いに走る(笑)
そちらでは、もうこんなに梅が美しく咲いているのですね。
紅しだれ梅の可愛らしさがよく撮られていて、いいわ~♪

2007/02/15(木) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

ryonouskeさん
デジスコとはフィールドスコープ(要は望遠鏡)にコンパクトデジカメを
組み合わせて、一眼では不可能な8000ミリ位の諸焦点距離
をゲットするシステム。
一眼より画質は落ちるけど桁違いの焦点距離と安価がとりえ。
鳥屋さんの必需品です、レッサーの睫毛も撮れるぞ~。(^^♪

2007/02/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
世の中色々偶然があるもんです。(^^♪
府中って立川より手前でんがな、国分寺の南側。
まったくZOO以外は何にも知らないんだから・・・

2007/02/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
郷土の森はなかなか爽快なところでした。
梅もおねえさんも美しかったですよ。(^^♪

2007/02/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

デジスコってなんでしたっけ??(^^ゞ

2007/02/15(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

お~こんな美女との出会いがあったのですね!
biigleさんスミにおけませんなぁ~(^_-)
府中市って東京でしたっけ??

2007/02/15(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

府中郷土の森は、梅が千本に美女もいて、まさに花園でしたね!
梅の写真も素晴らしいですが、モデルさんがニッコリ微笑む姿はやはり魅力的です。
美しい写真が撮れて良かったですね~ヽ(^o^)丿

2007/02/14(水) |URL|miytan [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
いつの間にか撮った写真の中におねえさんが
いっぱいいて驚きました!
長生きすると世の中不思議なことがあるもんです。
この際期間限定でおねえさん大公開と行きますか!(^^♪

2007/02/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
梅ははなが小さいから撮るのが難しいですねぇ・・・
たまたま行いが良かったのでおねえさんに会えました。
このおねえさんは別人ですよ、衣装も違うでしょ。(^^♪

2007/02/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

やっぱり女性を撮らせたらNO1!花よりダンゴじゃなくておねえさんですね もっとたくさんモデルさんがいらしたから全部紹介してください
しだれ桜がとってもきれいですね~

2007/02/14(水) |URL|ゆき [edit]

No title

こんばんわ~~
梅の大きな絵は 難しいのに・・・さすが びーぐるさん!!
雰囲気がよく出て 艶やかですね
あらま 綺麗なお姉さんとご一緒でしたか♪♪♪
このお二人 感じが違うようですが・・・同じ人ですよね??? 

2007/02/14(水) |URL|mama [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
あららら、なかなか戻ってこないので、おねえさん撮影に
大童かと思ったら!!
綺麗なおねえさんばっかりで時間のたつのも忘れました。
気がついたら梅よりおねえさんの写真のほうが多かった。(^^♪

2007/02/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
全体としてはまだ満開じゃないけれどかなり咲いていました。
場所によって微妙な時間差があるようです。
そろそろ梅を撮るのも飽きたなあと思ったらおねえさんが!!
清く正しくで正解でした、やはり春は近いんですね。(^^♪

2007/02/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
相変らず熱心にお勉強ですか?
梅もいいけどおねえさんも結構でした。(^^♪

2007/02/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
天気よし、梅よし、おねえさんよしで最高でした。(^^♪
このおねえさんたちはたまたま撮影会があったんですが、
きみかるさんも清く正しく生きていればいい事があるって!
ポートレート撮影まかせなさい、修正、修正で何とかなる!
日本の音楽教育は困ったもんだね・・・

2007/02/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
千本と言っても実際にみて回るとそんなに多いという
感じはしませんでしたが、よく咲いていて綺麗でした。
天気も最高で言うことありませんでした!
モデル撮影会は、たまたまやっていたのですが、
やはり普段の行いが大切なのだと痛感しました。(^^♪

2007/02/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

pole pole さん、こんばんは。
梅は全体としては満開ではなかったものの、
相当な咲き具合で綺麗でした。
いつの間にかおねえさんがたくさんいて驚きました。
pole pole さんのポートレートならばっちりです!(^^♪

2007/02/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

なんという不運なのでしょう、同じ所にいながらこの可愛い
お姉さんに会えずじまい、悔しいったらありゃしない!
分かっていれば梅などそっちのけで写してたのに・・・(;。;)

2007/02/14(水) |URL|五郎 [edit]

No title

梅、満開ですね。
有栖川よりも府中の方が早いのかなあ・・・

いつのまにかお姉さんが・・って、違うでしょびーぐるちゃん!
いつのまにかびーぐるちゃんが!でしょ

2007/02/14(水) |URL|おきろん [edit]

No title

お姉さんの美しさより、写真の技術に見とれています。

2007/02/14(水) |URL|さくら [edit]

No title

こんな満開の梅をいいお天気のときに見られてよかったね~~。
しだれ梅、まるできみかるの化身のようやわ。なんで女の人が偶然いるねん!!よりきれいに撮るようにしてね。polepoleさんの次はきみかるだから。
エヴァンスのこれは知らなかった。今日は中学生に聞かせる音楽会だった。幕の内弁当みたいな音楽会は嫌いで忍耐の一日だった。

2007/02/14(水) |URL|きみかる [edit]

No title

1000本も有れば種類も多いのでしょうね。
見応え、撮り応えもありますね!
お天気良かったのですね~。空が真っ青で白梅が綺麗!
で、本当の目的はどっちだったのですか~?

2007/02/14(水) |URL|ミュー [edit]

No title

ウメ 満開ですよね~きれい!
って いつのまにかのはずないでしょ!
これが目的だったりして~~~
びーぐるさんにポートレートを撮っていただこうかな?
キレイにお願いしますね。
って 土台が悪ければしかたないですね~
でもそれなりに!ねっ!

2007/02/14(水) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/240-e5a9874b

back to TOP