びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  御苑のカンザクラ 

今年の梅もそろそろ見飽きたので、新宿御苑のカンザクラが見頃ではないかと思い先週末に行ってみた。
予想通り和風庭園では2本のカンザクラがほぼ満開に近く、梅林も満開でのどかな光景が楽しめた。

ビル・エヴァンスのat Shelly's Manne-Hole、彼が天才ベーシストのラファロをなくした後メンバーを一新した63年の録音はジャケットそのままの落ち着いた感じの曲が多く、エヴァンスのしっとりとしたプレイが心地よい。

和風庭園

カンザクラ

花を撮る

カンザクラ3

お花見ランチ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mimiさん、こんばんは。
このおねえさんはすっかり寛いで
日本の春を楽しんでおられました。(^^♪

2007/02/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
私もまったく同じたちです、まかせて下さい!!(^^♪
やっぱり地元では三ツ池公園がナンバーワンでしょう。

2007/02/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

桜を撮る、外国の女性がおもしろいですね。
日本のいい記念になるでしょうね。

2007/02/25(日) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

おはようございます。
私、根が真面目なもので、すぐ人を信じてしまうたちです。
三ツ池公園期待しています。

2007/02/25(日) |URL|さくら [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
大砲の成果が沢山ありそうでいいなあ!
選ぶのに一苦労ですとか言って・・・
ロクヨンはまだでっか?(^^♪

2007/02/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

もう2週間しかないよぉ~....(^^ゞ
今日はね...静岡へ行ってきました!

2007/02/24(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
カンザクラは色が綺麗なので
いかにも春という感じがして楽しいですね。
せかせか写真で構図などを考える前に
シャッターが切れてしまいます・・(^^♪

2007/02/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

カンザクラ、見事ですね。
花が見事なら、びーぐるさんの写真もお見事。
誰が見ても春を感じ、心まで暖かくなるようです。

2007/02/24(土) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
梅も桜も撮るのが難しいですが、特に梅は
難しいと感じました。
デジカメ散歩なので適当に撮り歩いております。(^^♪

2007/02/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
桜は時期が短いのでこの二本は多分もう散っているかと。
もう一本殆ど開いていないのがありましたが。

2007/02/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
桜の花に加えて気温がかなり高いので
ほんとに春のムードですね。

2007/02/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、おはようございます。
沢山コメントいただいてありがとうございました。(^^♪
このディスクはジャケットが地味だから目立たないのかも。
ここは広いからレンズは標準で十分いけます。
京都御所の桜って見たような覚えがあるけど
あそこはあまり寛げる雰囲気じゃないよね?

2007/02/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
ここではいつも梅とカンザクラを同時に見ることが
出来るのでお気に入りです。
本番のソメイヨシノなどの桜も木が大きくて見事です。

2007/02/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
かもなんと違っておねえさんは季節限定では
ありませんので・・(^^♪
スレンダーでセンス抜群の北欧系美人でありました。
桜の木にはヒヨドリだらけで喜んでいました。

2007/02/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

カンザクラ、見事です!
私はまだ梅の写真がうまく撮れなくて悩んでいる状態ですが、
桜に移行したくなってしまいました(笑)

2007/02/24(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

寒桜の情報を、有り難う!
とても綺麗ですね。写真も見事です。(*^^)v
来週では、散ってしまうかな~?

2007/02/24(土) |URL|miytan  [edit]

No title

こんばんわ。
カンザクラ、見事ですね。
今年の陽気なら、もう春と錯覚してしまいます(^^;

2007/02/24(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

このアルバムはきみかる、わからない・・・不勉強なことをお許しくださいまっせ~~。
カメラマンさんいっぱい。いい天気で、花がいっぱいでこういうどかんとした風景がきれいねえ。こういう景色って広角で撮るの??普通に撮れるの??京都御所なんか咲いているのかなあ。お花見ランチ、してみたい!!

2007/02/24(土) |URL|きみかる [edit]

No title

梅の次は桜・・・東京は先端を行きますね。
私はここできれいな花を見せてもらって
満足しました。

2007/02/24(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんばんわ~
かも南蛮の終結宣言が なされたと思ったら
綺麗なお姉さんシリーズは 続いてますやん♪♪♪
お姉さんの流れるようなライン 綺麗ですね
服装もシックで センスの良さが伺えます
これが 関西のおばちゃん風の派手な衣装だと 絵になりませんね
ジャケットの渋さと カンザクラのピンクが対照的で
最近のびーぐるさんは ちと違う♪♪♪(柔らかい)

2007/02/23(金) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
無神経に三脚を据えっぱなしのおっさん、おばさんが
多くて困ります。(ーー;)
あと少しってまだ2週間もあるでしょ!
でも今回もネタが無いので3枚借りていい?(^^♪

2007/02/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
このカンザクラはかなり大きくて色が綺麗なので
おすすめです。
御苑は梅よりもカンザクラを含めた桜が一層見事ですね。(^^♪

2007/02/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
そうです、花もおねえさんも美しいのは万国共通です。(^^♪
御苑の100周年はイベントテントがイギリス庭園の
近くに出来ていますが、全体のレイアウトは
まだ変わっていませんでしたよ。

2007/02/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
三脚組も結構いらっしゃるのねぇ...
あと少しで例会ですね!そろそろ選出してる??(^_-)

2007/02/23(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
梅より桜ですかぁ、私とおんなじですね!
それでは是非三ツ池公園でさくらさんとの桜ミニ撮を
計画しますのでよろしくです!(^^♪

2007/02/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

浜のくろさん、こんばんは。
花の時期はタイミングを失しないようにするのが大変です。
この写真はすべてKiss DXで撮ったものです。
カンザクラ3は特にG7だと厳しいです・・・

2007/02/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、こんばんは。
今年は二年ぶりでこの見事なカンザクラに出会えました。
やはり金髪のおねえさんも桜にあいますね。(^^♪

2007/02/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
ここのカンザクラはかなり見事なんですが、去年は散った後
だったので今年はばっちり狙いすましました。(^^♪
梅と桜の満開を同時に見られるのでこたえられません。
桜を撮っていたらいつの間にかおねえさんがは入っていました・・・

2007/02/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
このジャケット渋くていかにもエヴァンスにピッタリでしょ。
カメラ治ったんだからたまには御苑でも行きなさい。
カンザクラは色が華やかなので楽しめます。(^^♪

2007/02/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

カンザクラですか みごとですね とてもまだ2月とは思えませんね
本当に春爛漫、華やかですね 

2007/02/23(金) |URL|ゆき [edit]

No title

金髪のオネイサンも桜を愛でていますね、美しいのは万国共通ですよね
そう言えば新宿御苑が100周記念でリニュ-アルして小川とか里山気分を味わえるようになったそうです(TVで知りました)広いからどの部分
なのか分かりませんよね!

2007/02/23(金) |URL|五郎 [edit]

No title

個人的な趣味を言って良いなら、梅より桜です。(梅の方が高級らしいのですが)。なぜって桜は花柄が長くて風にゆらぐから。ゆらぐ風情は情緒があってとっても好きですね。なーーーーんて関係ないか。

2007/02/23(金) |URL|さくら [edit]

No title

フットワーク良く雰囲気を楽しんでいますね。
これはG7で撮ったものですか?

2007/02/23(金) |URL|浜のくろ [edit]

No title

こんばんわ!!
見事なカンザクラですね..新宿御苑のどのあたりで撮ったのか..
大体の場所が判ります..
中でも「花を撮る」が最高です!!

2007/02/23(金) |URL|humsum [edit]

No title

カンザクラ みごとですね~
もう散り始めていますね。
ウメも満開で その下で食べるランチは美味しいでしょうね~
春爛漫です。
あれ!今日は食べ物がありませんね。
”花を撮る” って ”お姉さんを撮る” の間違えでしょ?

2007/02/23(金) |URL|pole pole [edit]

No title

ジャケット、すっごく素敵ですね。
新宿御苑、前も言いましたけど行った事ないんですよね~
わ~カメラマンさんがいっぱい。
私も一眼でも購入すれば行くんでしょうけど、
行く機会、これからあるといいなあ・・・
カンザクラ、みごとですね。桜もみごとだけど、
びーぐるさんの写真もみごとです。

2007/02/23(金) |URL|おきろん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/244-a9330c2b

back to TOP