びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  等々力渓谷 

今年は暖冬だしもうすっかり春かと思っていたら突然の寒さ、こういう時は近場に限ると東京23区内最後の秘境といわれる等々力渓谷を散策した。
さすが都内随一の秘境と驚嘆しながら途中の等々力不動尊で敬虔な祈りをささげ、ついでに近くの野毛大塚古墳なるものを見学した。

1.橋の脇から渓谷へ

2.渓谷沿いの草深き散策路

3.昼なお暗い竹林 聞こえるのは狐の鳴き声か?

4.等々力不動尊

5.不動2

6.高校生も真摯にお清め中

仙人修行のため次回の更新は3月3日の予定でござりまする。m(__)m
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ももリンさん、こんにちは。
小旅行に行っているうちに3月になっていました。
旅先では5-6月という感じの気候でしたが・・(^^♪
いろんな花が咲き出すから楽しいですね。
わが家では今ごろ水仙が伸びだしてきました!?

2007/03/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんにちは。
その後インフルエンザの具合はいかがでしょうか?
あらぬことを口走っておられると言うことは、
またお熱が出たのかと心配しております。(^^♪
写真は壊滅状態ですが、気分転換には最高でした!

2007/03/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
最近は勉強する意欲も薄くなって困ったもんです・・・
そういえば等々力はアレッサさんの地元ですね。
等々力渓谷は町中にこんなものがという感じです。
遠くの人にはとてもお勧めはできませんが、
たまにはのぞいて下さい。
ふん!という感じかも(^^♪

2007/03/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~

もう~三月になりました。
いつも素敵な写真感激して拝見しています。
竹薮もぼちぼち小さい筍が土の中から、暖かくなるのを
待っているでしょう!
今年のの暖冬では、少し早く出るのでは?

2007/03/01(木) |URL|ももリン [edit]

No title

びーぐるさんの行動範囲はほんとう広いのですね~
何!何!仙人様なので ひとっ飛びですと・・・なるほど!

これ以上 どんな荒行をされるとおっしゃるのでしょうか?
もう今でもすごいのに まぶしくてお目にかかれなくなってしまうではないですか~
でも 楽しみにさせていただきます。
ご心配をありがとうございました~

2007/02/28(水) |URL|pole pole [edit]

No title

おぉ~~、 修行に行かれるのですね!!
しっかり勉強して下さいね~。
ところで この等々力渓谷は うちから 2駅の所なのです。
獣医さんは 等々力なので ローリーの時は しょっちゅう車で
行ってました。  
だのに 渓谷には実は一度も行っていないのでした。
暖かくなったら 今年こそ行きます!!

2007/02/28(水) |URL|アレッサ [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
暇人の散歩道というところです。(^^♪
新百合ヶ丘辺りでも夜はうじゃうじゃ狸がおりまっせ。
う~ん、来週か、今回もネタ無しかなあ・・・

2007/02/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
ちゃいます、そんな大それた所じゃありません。(^^♪
関東三大不動は成田山、高幡不動、高山不動です。
写真も上達すればいいんですがねえ、こればっかりは・・・

2007/02/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
へぇ...こんな場所へも撮影に出かけてらっしゃるの!
すごい!たぬきでたりするの??
修行????うふふふっしっかり仙人になっていらしてくださいね(^_-)

2007/02/27(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

関東三大不動の1つですね ビーグルさんも修行してきたのかと思ったら
本当の修行はこれから? 修行後の仙人さんがどう変身されるか
楽しみです お気をつけて行ってらっしゃ~い

2007/02/27(火) |URL|ゆき [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
毎度のことなので修行と言っても息抜き
みたいなものです。(^^♪
せいぜい重い荷物を担いで体力を維持しないと・・(^^♪

2007/02/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

しっかり修行を 務めてくるように!!!!
気をしっかり・・・行ってらっしゃ~~~い(^_^)/~
お土産は いいから いいから・・・一杯ねo(^-^)o ワクワク

2007/02/27(火) |URL|mama [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
ここは関西には無い極楽のようなところですから
是非おいでなさい!
いつも感謝の気持ちに溢れているので、
祈りを欠かすことはありません。
食べない修行ってよくお分かりで・・(ーー;)

2007/02/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
あらら、mimiさんもご存知ありませんでしたか!
お見えになったときのミニ撮はここも加えましょう!(^^♪

2007/02/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
さすが五郎さん、今でも十分徳をお感じなんですね!
重いのはたまらんですが何とか鍛錬してまいります。(^^♪

2007/02/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
最寄の等々力駅から2-3分という交通至便な秘境です。(^^♪
重いものを背負っての修行ですから大変です・・・

2007/02/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
地図を見たら、なんでこんな所にという感じです。(^^♪
修行は飲まず食わずじゃないかと心配しています。
かもなんなんてとんでもありません。

2007/02/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、こんばんは。
あらら、近くの高級住宅街にお住みだったんですね。
ゴルフ橋はもっと地味な方が風情があると思うのですが。
非常に撮るのが難しいところですね。(^^♪

2007/02/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
極楽のような秘境ですから是非一度おいでください。(^^♪
不動尊は結構霊験あらたかと言われております。
厳しい修行なので是非無事で帰りたいと思っています。

2007/02/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

等々力渓谷は、関西人にとって外国語みたいなものだけど、落ち着くいい場所ですね、ちゃんと敬虔なお祈りささげてきたんだ。え~~、修行するの~~~。3月3日まで??
どんな修行か、食べない修行??

2007/02/27(火) |URL|きみかる [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
その後お風邪の具合は順調のようで何よりです。
ここはむしろ冬のほうが快適に過ごせます。
一生厳しい修行が待っているので楽ではありません。(^^♪

2007/02/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

都内の秘境???
知りませんでした。
是非是非、解脱した方のご案内で散策したいものでございます、ハイ。

2007/02/27(火) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

なに?仙人修行?今でも充分浮世離れしてると思うんですが・・・
修行後のbiigleさんきっと後光が差してたりして(゜◇゜)ガーン

2007/02/27(火) |URL|五郎 [edit]

No title

東京と言えどもこういう秘境があるとはびっくり。
仙人修行って・・・・どんなことをするのかな~~と、
とても興味があります。(笑)

2007/02/27(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

23区内にこういう所があるというのが不思議ですね~
東京もまだまだ知らないところがたくさんあります。こういった景色は変わらずに残して欲しいものです。
修行・・・楽しみにしています♪かも南付き?(笑)

2007/02/27(火) |URL|よ~かん [edit]

No title

昔、等々力に住んでいた時代があったのですが..その時は、全く
知らなくて..後で、訪ねました..(微笑) 地図で見ても..奇跡の渓谷です..
一枚目..ゴルフ橋がちらりと見えて素敵です..最近、降り口が綺麗になっているのですね..

2007/02/27(火) |URL|humsum [edit]

No title

等々力渓谷は良く聞くのですが、行った事ありません。
へ~こういう所だったんだ~
近場にこんな自然だらけの所があるんですね。
しかも敬虔な祈りをささげる所までついていて!!

仙人様、修行ですか?
気を付けて修行なさってください。
3月3日、楽しみにしてます^^

2007/02/27(火) |URL|おきろん [edit]

No title

東京は寒かったのですね。
この場所も、夏に行けば涼しそうな場所に見えますが、お寒かったのでは?
仙人様がまだ修行されますか?楽しい修行でしょうか?
3月3日を楽しみにしております。どんな写真が見せていただけるのでしょう(^^♪



2007/02/27(火) |URL|ミュー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/246-30fc5ef0

back to TOP