びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  デジカメメモリー 

デジカメ用のメモリーはコンパクトフラッシュ(CF)より割安なマイクロドライブ(MD)を使っているが、最近のCFの値下がりはすごいペースでうれしい限りだ。
つい3,4年前には4GのMDが6万円強したので、3万弱で買えるMP3プレーヤーを分解して内蔵の4GMDを取り出すことが流行った。

最近は8GのCFの最安が一万円弱で1Gあたりの単価はわずか3年ほどで何と13分の1に低落したことになる。
上段はMP3プレーヤーから取り出した4G,5Gマイクロドライブ、下段は8GのCF

夢見ケ崎動物公園にて
1.なかよし

2.なかよし2

3.なかよし3

4.寝たふり
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

miytanさん、こんばんは。
夢見ケ崎は近いし無料だしレッサーをはじめ
結構可愛い動物がいますからおすすめです。
今日は寒い中長時間お疲れ様でした。
モデルさんの写真はWEBに載せては駄目だと言うので
勝るとも劣らないmiytanさんに次回登場していただく
事に致しました。ご期待ください!(^^♪

2007/03/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

おきろんさん、こんばんは。
あらら、心配していましたがご無事でなによりです。(^^♪
ますます環境破壊で動物が生き延びるのは大変な時代なので
野生云々は別にして、動物園のほうが幸せかもしれません・・

2007/03/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグルさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
夢見ヶ崎動物園、子供が小さい頃に1度出かけたきり、
可愛い動物が見れるんですね!
ところで、今日は御疲れ~!
砧の桜が満開になる頃、見に行きたいですね。

2007/03/27(火) |URL|miytan [edit]

No title

こんばんわ~
久々になっちゃいました~エヘヘ
動物達、み~んな優しい目をしてますね。
動物園、私も子供が小さい時よく行きました。
でも、動物がなんとなく可哀想で・・・飼育係の人にめいっぱい可愛がってもらうんだよ。。。って感じで見てました。

2007/03/27(火) |URL|おきろん [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
保証書なくても販売店の買い上げ明細書があれば
普通はなんとかなるけど、今更言ってもですね・・
そう言えばMDで一度トラブっただけで比較的安泰。(^^♪

2007/03/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

↑の保証書ついていなかったんだもの...
それに安いところで買ったからなぁ...(苦笑)

2007/03/26(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
私の場合は4Gのマイクロドライブの容量が
ありすぎるので、RAWを始めたという本末転倒派です。
実際は何にも変わらないんだけど、まあ自己満ってことで。(^^♪
三ツ池公園の枝垂桜は今日満開でした。
ソメイヨシノの見ごろはあと4,5日ってところかな?

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

5ヶ月ほど前に4GBを一万円ちょいで買ったのですが、すでに
今じゃ8GBですか!RAWで撮る人は必要かも知れませんが
JPEGで撮ってるぶんには4GBでも使い切る事はありません

2007/03/26(月) |URL|五郎 [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
CFが壊れたって、不良返品すればよかったのに。
案外遠慮深いところがおありで・・・(^^♪
私の場合は飛んじゃっても、どうせ大した画像じゃないから
気が楽です。

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

大阪ちゃん、こんばんは。
結果は全然関係ないのですが、RAWで
数うちゃ当たる式に撮りまくるので容量を喰ってしまいます。
毎回もっとじっくり撮らなければとは思うのですが・・・

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
あれ?また風邪でもぶり返したんですか?お大事に!(^^♪
なかよし2はロバで、飼育係のおねえさんに甘えています。
すごくおとなしいロバでございます。

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
純真な子供の笑顔はいいですね。
動物園は大人にとっても絶好の癒しの場所ですね。(^^♪

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

kanon1164さん、初めまして。
おいで頂きありがとうございます。
動物がお好きなんですか?またお立ち寄りください。(^^♪

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
MP3プレーヤーを壊すんじゃなくて、ネジをはずしてCFを取り出します。
音楽を聴くときはまた付ければいいから一石二鳥!
ここは仲良しが多くて平和な動物園でしょ!(^^♪

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
たしかにそうですね。
人間相手だと仏頂面になったりして・・・(^^♪

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

贅沢っていってもねぇ....壊れたときのショックは大きいものよぉ~....
だからこの媒体の選択に関しては慎重に選ぶようにしました。(^。^)
でも壊れるときはどれ使ったとしても壊れちゃうけれどね...。

2007/03/26(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさんの写真は、どれをとっても表情が良いですね。
目つきの悪いなかよしさんもありますが・・・。
私はびーぐるさんほど撮らないので、CF,マイクロドライブともに容量の小さいもので間に合っています。

2007/03/26(月) |URL|大阪ちゃん [edit]

No title

博士、私にはチンプンカンプンの専門用語(?)と裏技に目が点です。
きみかるさん同様、美女には理解できないのだと解釈いたします。

「なかよし」ショットが素敵なコマーシャルのように秀逸です♪
なかよし2は、ラバさんですか?ロバさんですか?
子供が抱きついても大人しいんですね?

2007/03/26(月) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

子供さんの笑顔が一番かわいい。
動物の写真っていいですね。
また、動物園に行きたくなりました。

2007/03/26(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

初めまして。
綺麗な写真に見入ってしまいました。
動物達の優しい目を見ていると穏やかな気持ちになれます。

また寄らせていただきます。
よろしくお願い致します。

2007/03/26(月) |URL|kanon1164 [edit]

No title

仙人様はテクニカル・マジシャン♪だったのですね
すご~い。壊して使うのか・・・壊すだけなら得意です。

なかよしさん、いいですね~。
「やめてよ、照れるなぁ~」というロバ男さんの表情が素敵です。
私もなかよし、したいなぁ。

2007/03/26(月) |URL|ENO [edit]

No title

人間も動物も、みないい表情!!
動物を相手にするときって、どうしてみんなこんなに優しい表情になるのでしょう・・・

2007/03/26(月) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

よしさん、おはようございます。
USBメモリも激安化しているようで8Gが一万円ぐらいですね。
3-4年前は128Kで3千円ぐらいしましたが、唖然です・・・
一枚目はちょうど良いタイミングで親子が現れました。(^^♪

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、おはようございます。
昨日はお世話になりありがとうございました。
玉手箱どころかごみ箱同然です・・・(^^♪

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
全く同じMDがプレーヤーだと半額以下ですから
値段ってのはいい加減だなと思いました。
動物と子供のセットは楽しいです。(^^♪

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
え~!A-DATAのは買ったばかりで数枚しか
撮っていないけれど気になるなあ。
さっそく集中的に撮ってみようっと。(^^♪
SANDISKなんて贅沢だなぁ・・・

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
CFが安くなってやっと使えるようになりました。
心配なコメントもありますが・・・(^^♪

2007/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

1GBのUSBメモリを2000円で買いました。8GBあればHDD不要ですよね。さて、写真はいずれも素晴らしいのですが逆行で取った1枚目は子供の表情も良くて特にいいですね。

2007/03/26(月) |URL|よし [edit]

No title

こぞの桜みました。
このblogはbiigleさんの玉手箱ですね。

2007/03/26(月) |URL|さくら [edit]

No title

おはようございます!
MP3プレーヤーから取り出すという発想がなかったです..プレーヤーの
方が安い時代があったのですね..やっと2Gを使い出しました..
動物写真が素晴らしいですね..特に、一枚目のお子さんとのふれあい
写真が素敵ですね..

2007/03/26(月) |URL|humsum [edit]

No title

寝たふり...ってのがおもしろいね。
右下の同じの持っていたけれど、2ヶ月しかもちませんでした。(>_<)
ってことで今はsandiskだけ使用しています。

2007/03/26(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ。
最後のフラミンゴ、つぼにはまりました(^^。
確かに寝たふりです!
CFは安くなって、嬉しい限りです。

2007/03/26(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
すごい事なんかしておりません、人の為のみ考えています。(^^♪
無駄な画素数だけ増えるのはメモリー食いで
困ったもんです、カードが安くなったのが救いですね。
動物の名前も詳しいですね、教授!!

2007/03/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
おねえさんの表情をなかなかとらえられないのが悩みです。(ーー;)
動物を見る子供の表情はいいですよねえ(^^♪

2007/03/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

仙人様は すごいことをされていらっしゃるのですね~
8ギガ?すごい!
カード 最近安くなりましたね。
動物園シリーズ 楽しみです。
ワオキツネザル ”見たな~!” ですね。笑

2007/03/25(日) |URL|pole pole [edit]

No title

ビーグルさんって本当に動物の表情を捕らえるのが上手ですね~
前世はもしかして本当のビ-グルだったりして、、
1、女の子の表情と女の子を見るロバの目が優しい~

2007/03/25(日) |URL|ゆき [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
京都だからたしかに横文字は無理だろうなあ、
ってそんな事無いな!退職してふやけたってか?(^^♪
動物園での子供たちの笑顔って格別なんだよねぇ!

2007/03/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
デジカメは無駄な競争で必要以上に画素数が増えているので
メモリーを喰うばかりです。
普段はそんなに多くは不要ですが、旅行の時には便利です。
1は子供もお父さんも喜んでいて微笑ましいです。(^^♪

2007/03/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
動物と動物に喜ぶ子供の表情はいつ見てもいいですね!
たしかに、ナツちゃんはそんなしたたかな感じがしますね。(^^♪

2007/03/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

きみかる、横文字わからん・・・MP3もわからないまま時代はかわり、Ipodの時代だし、ついていけないきみかるちゃん。仙人さまのなさることは美女にはわからない・・・
動物園の子どもたちの笑顔や!!うれしいなあ。子どもって、ほんとうに嬉しいんだよね。今日、日本平動物園で人工保育で育てていた、アムールトラのメイちゃんが死んだの・・・こんなふうに大きくなってほしかったなあ・・・

2007/03/25(日) |URL|きみかる [edit]

No title

ひゃ~~8GBなんて あるんですか???
それに沢山 お持ちですね
MPを分解して??・・・・仙人さんは すごい事できるんですね

そう 安くなりましたよね 初めは なんやったんやろうね~
お父さんと子供さんの光線の加減が絶妙です・・・・素敵♪♪
今回 これに目が釘付けです(^^♪(お父さん ハンサムだし~)

2007/03/25(日) |URL|mama [edit]

No title

ワ~、どれも可愛くて、ほのぼの写真ですね~。
びーぐるさんの写真の人間も動物も、いつも表情豊かですね。
いつも感心します。
最後の寝たふり、ナツみたい!
私がナツの寝ているところを撮ろうとすると、いつも片目で見ています。


2007/03/25(日) |URL|ミュー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/258-fae6e7c2

back to TOP