びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  春爛漫 三ツ池公園 

おなじみの三ツ池公園はソメイヨシノが満開になると一気に華やかになる。
今年も名物の枝垂桜が散らないうちにソメイヨシノが間に合って見事な眺めを堪能できた。

お花見時期にピッタリのシューベルト「鱒」をブレンデルのご機嫌なピアノで。
このディスクはオーディオ機器のチェックにも最適の優秀録音盤。

1.ソメイヨシノをバックに枝垂桜とハナモモ

2.三色盛り合わせ

3.ソメイヨシノ

4.ユリカモメも元気

5.三ツ池ねこ

6.三ツ池ねこ2
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

りょうのすけ さん、こんにちは。
あらまあ!相変らずフットワーク抜群で
自由人は良いなあ!!(^^♪
当然ZOOだよね?

2007/04/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんにちは。
これはお花見の二日前ですが、人も少なくて最高の
状態が楽しめました。(^^♪

2007/04/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

今日は水戸です。もう到着しちゃいました!

2007/04/08(日) |URL|りょうのすけ [edit]

No title

思わずお花見を思い出してしまいました。
いいですね。。。。

2007/04/07(土) |URL|さくら [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
せっかくですから旬の状態を撮ろうかと・・・
やはりこういう時は平日に限りますね。
すいていると猫も安心して普段の縄張りに出てきます。

2007/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
一度ユリカモメが群れて飛んでいるのを撮りたかったのですが、
ちょうど餌やりに出会いゲット出来ました。
ほとんどはブレやズレでしたが。(^^♪

2007/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

よしさん、こんばんは。
これは普通のズームで撮ったものです。
今日ちょっと1.2を試しましたが、日頃お手軽ズームなので
単焦点はストレスが溜まりそうです・・・
わずかな期間なのでせいぜい楽しもうかと・・(^^♪

2007/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

kanon1164さん、こんばんは。
鱒はめずらしくスカッとしているから良いですね。
演奏も音もジャケットもとても良好なディスクです。
この公園は神奈川県有数の桜の名所なので
ピーク時にはさすがに見事です。(^^♪

2007/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
やはり桜は平日ですねぇ、ご覧の通りがらすき状態です。(^^♪
このねこはここのボスでありスターです。
ユリカモメは餌やりに便乗でした。

2007/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

さすが、1週間に3回も通っただけの成果がありますね!
垂れと桃と染井、3色盛り合わせ、見事です。
平日に行くと、猫の姿も見れるのね。

2007/04/07(土) |URL|miytan [edit]

No title

ユリカモメもねこも、迫力ありますね。
ユリカモメの鳴き声が聞こえてきそうです。

2007/04/07(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

これはひょっとしてF1.2のレンズでしょうか。しかし1度でいいから触ってみたいですね。F1.4でもいいです(笑)。桜も見事ですが私はユリカモメの写真が大好きです。

2007/04/07(土) |URL|よし [edit]

No title

おはようございます
♪鱒、大好きです!
このジャケットとってもお洒落ですね。

三色盛り合わせ、思わずPC前でワ~~ッと声がでました。
ソメイヨシノの遠景も壮観です。
♪、桜、鳥達にネコちゃん~今日も堪能させて頂きました。

2007/04/07(土) |URL|kanon1164 [edit]

No title

やはり平日はのんびりとしてますね、
5,の猫!この公園のボスですか?すごみが凄い!・・?
かもめをうまく空中でgetできましたね!エサで釣った?

2007/04/07(土) |URL|五郎 [edit]

No title

humsumさん、おはようございます。
天気を含めてなかなかピッタリのタイミングは
難しいですが、今年はかなりラッキーでした。

2007/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
なんだ!まだ場所分からないの?
教えるけれどオーラが出ないと寄ってきませんよ~(^^♪
ゆりかもめは子供が餌をまいているところでした。

2007/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
なるほど派手ということですか、博士に合わせて
少し華やかにしてみました。(^^♪
ジャケットの色とあわせるなんて、そんな
難しい事するわけないでしょ!

2007/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、おはようございます。
こいつらはノラでも比較的人なつこい連中です。
そうか、鱒は教材なんですね、ちゃんと弾けるのぉ?(^^♪
華やかな時期も一段落で、しばらくおとなしくなります。

2007/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ジャケットは味も素っ気も無いのが多いのですが
こういうのは良いですね。
今年の桜は結局去年並みでしたが、当地ではもう終了です。
でも比較的天気に恵まれ、十分堪能することが出来ました。(^^♪

2007/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
三役そろい踏みって感じですね..どの木も堂々としていて
素晴らしいです..こんなに揃うのは、珍しい事なんですね
素敵な写真で拝見出来ました!!

2007/04/07(土) |URL|humsum [edit]

No title

こんばんは^^
今度地図もっていくから...出没地域をレクチャーしてくださいませぇ~...
かもめいい瞬間が撮れましたね!餌つけしたの??(^。^)

2007/04/07(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

派手だな~という意味です!
緋色のハナモモが どうしても目立ってしまいます。
緑 黄色 ピンクの濃淡 赤 黒 茶 青と色が溢れています。
絵のようでいいのですが・・・
白かったらよかったかな?という 私的な好みの問題です。
でも今 わかりました。鱒のジャケットの色と呼応しています。
びーぐるさんの意図がやっとわかりました~
失礼いたしました。

2007/04/07(土) |URL|pole pole [edit]

No title

なんでいつも猫にメンチきられるの??仙人さまは、そんな風貌なのかしらん。オオウケ!!
鱒のジャケットだけおくれ~~~。鱒は教材曲で100万回ぐらい弾いたから、しばらくパス!ジャケットいいわん。送って~~~。
写真、相変わらず、あかるいね。きみかる、性格がくらいから・・・じとっ。

2007/04/06(金) |URL|きみかる [edit]

No title

今夜も 盛りだくさんで・・・楽しい♪♪♪
このジャケットは 可愛いですね~ 「鱒」ですか??新鮮な感じがしますね
今年の桜は 長い間楽しませてくれると思いませんか?
早いだの 遅いだの 言われた割には・・・のんびり楽しめますね
休日の不安定な天候には 泣かされましたが(^_^;)
う~~~ん これだけの見事な桜を 一度目にしたいものです

2007/04/06(金) |URL|mama [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
難しいこと考えると頭が痛くなるからやめなさい!
要はスピーカーやアンプがちゃんといい音を
再生出来るかをチェックするちゅう事です。
このニャンは徳の高さに恐れおののいてるのが
分からんってか?(^^♪

2007/04/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
この時期はつかの間のゴールデンタイムです。
ここのニャンはものすごく目つきの悪いのも
居るのですが、今回は比較的美形にしました。
やはり広い心は動物にも分かるんでしょうか!(^^♪

2007/04/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

あのー・・・「オーディオ機器のテェックに最適」というのは、どういう意味
なのか、ド素人でわかりません(- -;ご教示を。
「鱒」のジャケットからして、ご機嫌ですね♪

ふふふ・・・猫ちゃん。最後の子なんて「あんた、また来たの?遊んで
挙げるから、なんか貢ぎな♪」ってお手々差し出してるみたいな・・・
尊敬されてると思ってるのは、仙人だけ♪

2007/04/06(金) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

こんばんは!
3色桜、きれいですね~!遠景も素敵!
かもめさんのオトボケ顔、最高です!!
そして、びーぐるさんの撮るのらにゃんこは、目つき悪いところが、味があって、いいですね♪
かもめさんも、にゃんさんも、仙人様に一目おいてますよ、絶対!!

2007/04/06(金) |URL|ENO [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
桜もとにかく時期が短いのであっという間ですね。
陽気が良いのでねこも幸せそうでした。
この公園もまもなく花が終わり、鳥は帰ってしまって
何にも無い状態になります。

2007/04/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
さすがに鋭いですね!この桜は30日撮影の分です。
砧と同方面の浄真寺に行きそびれたので、4日に行きましたが
ほとんど散っていました・・・
ただし、花びらの絨毯状態が綺麗でしたよ。(^^♪

2007/04/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
桜はやっぱりいいですね!
何度見ても飽きません。
猫もいい陽気で、のんびりした感じですね!

2007/04/06(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

FUKUCHAN さん、こんばんは。
桜は集中するのでアップが間に合わず、これは在庫からで
桜は30日撮影分です。
今日現在では多分散っているでしょう・・・

2007/04/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
菜の花もあってこの時期だけはとてもカラフルですね。
植裁法が良くないとは、博士どういう意味でっか?
配色のセンスが良くないとか、性格の違うのがごちゃ混ぜとか?
ここのニャンは野良だけど結構人なつこいのが多いです。(^^♪

2007/04/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

これは多分お花見の前じゃないかしら? しだれ桜の色がきれいです
もの、、でもこの所の花冷えで例年よりお花が長持ちしてますね
所によってもこの週末もお花見の見ごろがありそうですよ
ユリカモメがピタッと決まってますね

2007/04/06(金) |URL|ゆき [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
これが三ツ池公園の一番華やかな時期の状態です。
キンクロハジロはなぜいないのか、琵琶湖には居るんですよね。
ここのニャンは結構毛並みのいいのが多いです。
たしかにナツさんとは耳が大違いですね。(^^♪

2007/04/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

これ今日の画像ですよね。この涼しさで桜の花も長持ちしていますね。
まだまだ十分に楽しめるようですね。

2007/04/06(金) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

これはまた カラフルでテンコ盛りのサクラとハナモモで・・・
何色見えるのでしょう?
見る側は お得な感じがします。
しかし この植栽法は あまりいただけない気がしますが 如何でしょう?
ひとつ ひとつの樹には それぞれ風情があるのでしょうけどね~
またしても ニャンコさんに遊んでもらったのですね。

2007/04/06(金) |URL|pole pole [edit]

No title

どれも一緒に咲いていて、美しいですね。
見事です。写真も!
ユリカモメは鴨川にも居ますので、見ています。
キンクロハジロは居ませんよ。
下のニャンはナツみたいなかっこうしていますね~。耳は普通ですが。

2007/04/06(金) |URL|ミュー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/264-b9d8e899

back to TOP