びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  警戒中 

チャドクガにやられて5日目でやっと痒みも一段落、念のため山茶花をチェックしたら後ろ側の見えない所にまた毛虫群を発見。結局アースジェット1本を再噴霧して退治したが次々孵化するので当分は油断出来ない。

1.ユウユウお昼寝中

2.マーコール母子

3.びっくりシロフクロウ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

カギコメさん、こんばんは。
了解です。ホームページに出ていますよ!

2007/05/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
まだ炎症の跡は残っていますが痒さは全快です。(^^♪
そういえばmimiさんの動物写真是非見たいですね!

2007/05/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
まあ、毛虫で死ぬことはありませんが、
気分はよろしくありませんねぇ・・
レッサーは人気者なので比較的恵まれていますが
所詮は狭い飼育場内です。
鳥は特に狭いのでめげずにがんばれと言っておきました。(^^♪

2007/05/16(水) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/16(水) || [edit]

No title

まだまだ痛いし、かゆいでしょう・・・・
お大事に・・・・・
動物写真、撮ったことがありません。
ふくろう、ほんとうにびっくりしているようですね(^_^)

2007/05/16(水) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

毛虫も怖いですね。仙人様がケムシーマンになっちゃうわん。
ユウユウちゃん、かわい~!なんだか、「つまんな~い」って言っているみたい♪あの腕と足がいいなぁ。
コアラ、ちょっと嫌がってる?
びっくりシロフクロウ、ハリーポッターにでてくる子だぁ♪何お話してきたのですか?

2007/05/16(水) |URL|ENO [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
なんだ!レッサーの寝方知らないんだぁ。
これがオーソドックスなレッサーの寝相です。(^^♪

2007/05/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
金沢はどっちも可愛くて最高です!(^^♪
神戸はいいけど、それで結局いつ帰ってくるの・・・?

2007/05/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
今回ドジを踏んだのでしばらくは大丈夫です。(^^♪
ふくろうの目って普段はすごく鋭いんですよね。
この日は私を見て癒されていました!

2007/05/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
動物は純粋だからかわいいですよね!
自転車で10分なのでしょっちゅう癒されてます。(^^♪

2007/05/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~~~~

あれ~~~動物って こんな寝方しますか?? こんな寝相見た事ないッスよ(@_@)
きっと誰かが きぐるみを着てるんでしょう(^_-)-☆
シマフクロウも そんな感じ~~~(^_-)-☆
殺虫剤 完噴ですか? あはは マスクしてね~

2007/05/15(火) |URL|mama [edit]

No title

きゃはっ...赤ちゃんかわいいねっ♪
金沢のキーパさんってかわいいよね!私もこの子撮影させてもらいましたよん。今神戸♪

2007/05/15(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

痒みが少し収まってきて良かったですね まだ次の毛虫が狙ってるので
気をつけてくださいね
白フクロウって普段は怖い目してるのにこの子のびっくり目がかわいい~

2007/05/15(火) |URL|ゆき [edit]

No title

動物園もたのしいですね。
子供に戻ってしまいます。
動物達のかわいさがたまりませんね。

2007/05/15(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
チャドクガは元々お茶の木に発生するのですが
それ以外では椿と山茶花です。
気がつかないうちに丸坊主にされていることがあります
ので、おたくでも要チェックですぞ!(^^♪

2007/05/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、おはようございます。
防虫対策というのも結構大変なものです・・
このところロクなことが無いので、動物を
眺めるのが何よりです。
2はまさに一挙両得という感じでした。(^^♪

2007/05/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、おはようございます。
自転車で10分弱のところに動物公園があるので
気分転換には絶好です。(^^♪
最近子供の誕生が増えて姿が可愛いです。
シマフクロウは別のところですが。

2007/05/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
レッサーパンダは人気者なので、
ここでも優遇されて悠々状態です。(^^♪

2007/05/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

シロフクロウのきょとんとした表情がいいですね、勿論コアラを
抱えたオネイサンもかわいいっす♪♪
チャドクガこちらでは見かけませんが、特定の木にだけに発生
するのですか? 気をつけようっと!!!

2007/05/15(火) |URL|五郎 [edit]

No title

マスクして薬かけてね。ああいうのは人にも悪いからね。気をつけて害虫と戦おう!!
マーコールさん、毛がもこもこ・・・生え替わりかな??
どちらもかわいいって・・・あのね・・・

2007/05/14(月) |URL|きみかる [edit]

No title

こんばんは~

可愛いですね^^マーコール母子の親子愛
シロフクロウも幸せ貰えそう!
ユウユウお昼寝上手く撮れましたね^^
今日は可愛いシリーズです(@_@。ネ


2007/05/14(月) |URL|ももリン [edit]

No title

レッサー君は、悠々ですね!
毛虫は、お気をつけて!!!

2007/05/14(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
ユウユウ可愛いでしょ、ミニ撮やりますか?(^^♪
って、ここはものすごく撮りづらいけれど・・・
動物の毛換わり時期って面倒見るの大変そうですね!

2007/05/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
もうバッチリです、お騒がせしまして・・・
ユウユウは顔はきついんですが、動きが可愛らしいです。
動物好きのおねえさんは結構ですね!?(^^♪

2007/05/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

ミュー さん、こんばんは。
おかげさまでもうバッチリです。(^^♪
レッサーは昼間殆ど寝ているから慣れているようです。
たしかにナツさんはそう見えるかも!

2007/05/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
背が高くなると手がつけられないので、毎年切り詰めて
いますが3メートルぐらいあるとスプレーが届きません。
完全防備でまた剪定しないと・・・
落ちたのはとりあえず風まかせです・・・
マーコールは私と違って換毛期のようです。(^^♪

2007/05/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

ユウユウのお昼ね姿、可愛いですね~(^^♪
マーコールのお母さんは、毛玉が出来てるのかな?
うちのネコ(=TェT=) も長毛種は毛玉がすぐ出来ます。
毛玉を取るのは一苦労なんですよ。

2007/05/14(月) |URL|miytan [edit]

No title

症状が軽くなられたようで、よかったです。油断できませんね・・・。
あらぁ~、ユウユウのネンネポーズ、とっても可愛い♪
・・・で?また「おねえさん」ですね(爆)そうこなくっちゃ~(って、何期待してんだ、私・・・)コアラちゃん、可愛いけど重そう・・・。
マーコール親子、ほのぼの~♪白ふくろうは美しい毛並み(?)だこと。

2007/05/14(月) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

痒いのが少し楽になったようで、良かったですね。
危なっかしい寝方、落っこちないでしょうね。
うちのナツは、耳が小さくて後ろに向けているときはフクロウに見える時があります^^;

2007/05/14(月) |URL|ミュー [edit]

No title

痒いのは辛いですよね~
まだいそうですね~~
充分にお気をつけられてくださいね。
落っこちたのちゃんと埋めましたか?

今日は動物園ですね。
どれもほほえましいです。
マーコールのお母さんは 毛が抜てボロボロですね~
換毛期なんでしょうか?それとも出産 授乳でボロボロになったのでしょうか?
親の愛ですね。
シロフクロウの足 やっぱりすごいですね~
フクロウ豆ならぬハト豆ですね。(^^;

2007/05/14(月) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/283-4182abfb

back to TOP