びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  多摩川台公園のあじさい 

多摩川沿いの丘陵地に広がる多摩川台公園は4-5世紀の古墳群10基の保存をメインとした66,000㎡強の広い自然公園だが、この時季は3000株のあじさいが咲き乱れて都内屈指の鑑賞スポットである。

多摩川台公園のあじさい

あじさい2

あじさい3

あじさい4

あじさい画家
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、おはようございます。
アジサイも種類が多いですね、
クレナイですか、ありがとうございます。
じっくり絵を描くのはとても出来ませんが、
たまにはじっくり工夫して撮ることも必要かもですね!

2007/06/18(月) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、おはようございます。
たまに散歩を兼ねて花を撮るのは気分転換には最適ですね。
20年ほど前にLP1000枚処分してCDに移行したけど
最大のネックは黴発生と雑音、やはりCDの方が便利!(^^♪
元気になる音楽って言っても、癒し系が合う人とうるさ系が
合う人が居るからねえ・・
癒し系ならディーリアスかフィンジで決まりでっせ!

2007/06/18(月) |URL|biigle [edit]

No title

もうアジサイの季節・・・
アジサイ3、多分クレナイっていう名前だと思うのですが、このアジサイ、好きなんです。だんだんガクが赤く染まって最後は深紅になるんですよね。
最後のアジサイ画家が入った構図、素敵ですね~ 中の絵もとてもきれい。

2007/06/18(月) |URL|よ~かん [edit]

No title

明日、気分転換に紫陽花とりにいきたくなっちゃった。こんなにうまくとれないけれど・・
前はなんかしかたなく撮った感じでさ。
あ、LP全部捨てた。もう、思い残すことはない。管理ができない・・カビがはえてくるの。フィンジは全然持ってません。お疲れモードもきみかるが元気になる音楽って何??

2007/06/17(日) |URL|きみかる [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
私もしょっちゅう不定期な突発事項が起りますが
マイペースでいきましょう!(^^♪
この時季は紫陽花ばかりですが、
それぞれ特徴があって面白いですね!
私もどちらかと言うとブルー系が好みです。

2007/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
多摩川台公園は玩具花火やった所の向こう岸です。
多摩川に沿って細長く延びて古墳群や桜や四季折々の
花が楽しめる散歩コースです。(^^♪

2007/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
うわ!さすがに繊細なアレッサさんだぁ、
ちゃんと馬を見つけている!
この画家は分かりませんが表紙になるのは
大体知る人ぞ知るという人ですよね。
まったく、もう~、ニコタマに住んでいて多摩川台公園
知らないなんて最近引っ越したばかりなんですね?(^^♪
アレ君回復したら早速行きなさい!

2007/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
あららら、お元気ですかぁ?
栗坊も心なしか寂しそうですよ~!
4は名前は別にして比較的よくあるあじさいです!
名前は大明神に聞くしかありませんが・・・
この画家はもちろん私ではなく末弟です。(^^♪

2007/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
あじさい画家はおちこちに居ますが、
天才イラストレーターはやはり別格ですよね!
ヒントは加山雄三ですからよろしくお願いしますだ!(^^♪

2007/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
多摩川台公園は近いし四季折々の花が楽しめるので
お気に入りの場所です。
中でもやはりアジサイが一番有名かもしれません。

2007/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~
ご無沙汰しています。
何かとありUPしていませんでした。

綺麗な紫陽花ですね^^
ブルーが好きです。画家さんの書いた紫陽花も見えて素敵です。
紫陽花13の、鍔紫陽花の装飾花の中の、花も綺麗に咲いておりますね!

2007/06/17(日) |URL|ももリン [edit]

No title

多摩川台公園って知らなかったです アジサイ公園って感じですね
スケッチしてる方の絵アジサイ公園の全景を描き出しているようで
お上手ですね

2007/06/17(日) |URL|ゆき [edit]

No title

とっても幻想的な ジャケットの画ですね。
崖の上には 馬がいるのでしょうか?
びーぐるさんのお陰で いろんなジャケットの画を見ることが出来ますが
どういう人たちが 描いているんでしょうね?
あじさい画家さんを見て 思わず想像してしまいました。

多摩川台公園・・・またしても知らなかった 無知な私・・。
広い上に アジサイが そんなに沢山 あるのですかぁ~!

2007/06/17(日) |URL|アレッサ [edit]

No title

ついついジャケットの絵に見入ってしまいます。
デザインとか色使いとか・・・興味あるらしいです、私(笑)

紫陽花が最近どこを訪問させて頂いても流行ですね♪
4も紫陽花なのですか?
珍しい種類ですね?名前が知りたい・・・うずうず♪

画家の方、さすが~!!すごくお上手ですね!?
まさか、仙人ではありませんよね?

2007/06/17(日) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

アジサイ画家・・最近、画家がG県でもたくさん出没しています。流行ですね♪
私も、アジサイ写真を撮る仙人様をスケッチしなくてはっ!るん!

2007/06/17(日) |URL|ENO [edit]

No title

多摩川台公園のアジサイは凄いですね3,000株ですか!
昨日もあちらこちらで見かけましたが、数本ずつでした
迫力のあるアジサイの群生を見てみたいです!!

2007/06/17(日) |URL|五郎 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
ぼってりした感じのアジサイはあまり好きでは無いので
すっきり爽やか系にしました。(^^♪

2007/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
多摩川台公園は時々行きますが、やはり
アジサイシーズンは外せません。
アジサイを見るのなら遠くに行かなくてもここで十分
という感じがします。

2007/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
アジサイも菖蒲も撮るのは難しいですね!
って言うと、みんなそうだけれど・・・(^^♪
遠景はコンデジのほうが上手く撮れるような気が・・

2007/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
今の時季はどこもアジサイだらけですねぇ!
私は特別好きな花ではないのですが、
すっきり爽やか系のは良いと思います。
ここはアジサイの群れの中を歩くような感じです。(^^♪

2007/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

今の時期は、紫陽花がいいですね。
2、3が好きな感じです!

2007/06/17(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

多摩川台公園は紫陽花スポットでも有名ですが
紫陽花の時期に出かけたことありません
結構賑わってそうですね!
梅雨入りしたばかりなのに、梅雨明けのような天気だし、
お花はグッタリしちゃいますね。

2007/06/16(土) |URL|miytan [edit]

No title

この時期はやっぱりアジサイか菖蒲だね^^
でも難しいから私はパスだなぁ~(苦笑)
どこにピンを合わせていいのやら...好き好きだけれど迷ってしまいます。

2007/06/16(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

アジサイ 満開ですが どこのブログもアジサイで満開ですね。(^^;
爽やかな色合いが好まれるのでしょうね~
すごい数のアジサイですね。
ジャケットの絵から最後の絵まで なんか一貫性があって さすがびーぐるさんだな!って思いました~

2007/06/16(土) |URL|pole pole [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
梅雨入り宣言したとたんに快晴続きとは
これ如何に?(^^♪
さすがmamaさんは見る目が肥えていますねぇ!
かなりベテランの絵描きさんのような感じでした。
適当にシャッター押しているのと違って
絵は大変ですね。

2007/06/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
ここはとにかく紫陽花だらけという状態です。
4のような形で色違いが何種類かありました。
紫陽花は結構広がるので狭い我が家では厳しいです。(^^♪

2007/06/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんにちは。
どちらかと言うと控えめの性格なので
紫陽花も地味系のものが好みです。(^^♪

2007/06/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ここは紫陽花だらけなので画家のおじさんも
画き甲斐があるようでした。
絵が画ける人は良いですね。

2007/06/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちわ~
梅雨だというのに・・・この天気
一雨欲しい  やっと撮りに行こうと思ったら このピーカンだもん(~_~;)
あじさい画家さんがが素敵だね 絵を描くだけあって センスのある装いだ事♪
小物も統一された色調だし 景色の邪魔をしない装いですね
帽子は 控えめにお洒落だし♪ いいモデルさん最高♪
あっ それを捉えたびーぐるさんも もちろん最高♪
ほんと 絵になるモデルさんですね

2007/06/16(土) |URL|mama [edit]

No title

こんなに沢山咲いていたら撮り放題ですね。
下の2枚はヤマアジサイでしょうか?
私も今日は、数少ない、うちの庭のアジサイをアップしました。
雨が降ればいいのに、写真を取るのにはお天気が良すぎでした。

2007/06/16(土) |URL|ミュー [edit]

No title

2も3も4も、どれもこてこてしていない「あじさい」がいいですね。
biigleさんのお好みなんでしょうか。

2007/06/16(土) |URL|さくら [edit]

No title

紫陽花画家さん、お上手ですね。
1枚目の雨宿りをしているような写真、
しっとりした感じがしていいですね。

2007/06/16(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/297-28bb7556

back to TOP