びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  奈良の紅葉 

京都の紅葉を二日間堪能して三日目は奈良へ。談山神社が紅葉名所とのことで朝一で勇躍向かうも発色が悪くがっかり。
早々に切り上げてお気に入りの長谷寺へ。ここは長い上りの回廊が特徴でまるで城郭のようなつくりである。さすが総本山だけあって鎌倉の長谷寺とはまるでスケールが違う。
1.談山神社

2.談山神社十三重の塔

3.長谷寺五重塔

4.長谷寺参道

5.長谷寺おまけ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

しじゅうからさん、たしかに雑木林の栗みたいだったですねえ(^_^;)
桜井の駅に着いたらバスが50分待ちなので3000円弱払ってタクシーで行ったのに・・・・宣伝文句があてにならないという典型でしょうか?

2005/12/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

談山神社の発色が悪いですね。雑木林の栗みたいです。談山神社は山の上なのでもっときれいかと思いましたが・・・・。

2005/12/10(土) |URL|しじゅうから [edit]

No title

pechifeb9さん 奈良の紅葉にはほんとにがっかりでしたが、京都のことを知らない人たちは綺麗だを連発していました。 知らないものは救われる?(^_^;)
距離は近いのだから気候の差かもしれませんね。
2は10-22の10ミリで撮りました、気落ちしていたからちょろったのか、生まれつきか・・・
リンクどうもです。m(__)m

2005/12/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

本当にどうして奈良の紅葉は発色が悪いのでしょう。京都はあんなにきれいだったのに。
紅葉に塔やお寺などの建造物が入ると画面が締まりますね。
3の丹塗りの塔は美しいですが、紅葉より桜や雪が映えるような気がします。2は広角レンズ?ちょっとチョロが惜しい。

昨日、言い忘れましたが、リンクさせていただきました(^_-)

2005/12/08(木) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは!さすがに歩きつかれて3日目は2箇所だけで早々に帰途につきました。(^_^;)
しかし、京極スタンドって親しみの湧く名前ですねえ。

2005/12/07(水) |URL|biigle [edit]

No title

二泊三日とは うらやまし~い
談山神社は 圧巻です 
京極スタンドは 来年のお楽しみですね

2005/12/07(水) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/3-8c086ede

back to TOP