びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  梅雨対策 

昨日は梅雨なのに珍しくもという感じの雨の中、一層大賑わいの花金・横浜で久しぶりの友人と一献。
その前にヨドバシで探していた雨じまいが良くボディー+標準ズームと望遠ズームが収まるタムラックのバッグをゲット、梅雨空デジカメ散歩準備とりあえず完了だが雨は降るのか?

1.びようやなぎ

2.花菖蒲

3.お絵かき

4.カラス

5.しめの蕎麦
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
びようやなぎは見るからに繊細ですが、
すぐ痛んで散るようですね。
この時も狙って行ったのですが半分位散りかけでした。
この蕎麦屋は割りに美味い店で、これはおろしにナメコと
きのこ類が入っています。(^^♪

2007/06/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

ビヨウヤナギ・・・この写真を見てから家の花を見に行ったらもう終わりかけでした。
意外と近くのものが目にとまらないものですね。
最後のおそばもたまりません。
大根おろしが入っているのでしょうか?

2007/06/25(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
タムロンはレンズメーカー、タムラックはカメラバッグメーカー、
似たような用途ではあります。
カラスの木もカラスも本物でっせー、木は枝の剪定のあとが
多いから、自然の造形ではないようですが。

2007/06/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

タムロン・・・タムラック・・・よく似たもんですやん
団子に釣られて・・・つい フラフラと (゚-゚*)(。。*)ウンウン

カラスは よく分からなかったけど 松の木が どうも不自然だね
びーぐるさんの腕と口に 騙された~~~

2007/06/24(日) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
まったくほんとに常識が無いんだから・・
ロープロはLowepro、カメラ用バッグ・ザックの
一番有名なメーカーでしょ!!
横浜のヨドバシに行ってじっくり探しなさい!!(^^♪

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
タムロンじゃなくてタムラック!カメラ用バッグのメーカー。
降りそうで降らない、ほんとに梅雨になるんでっか?
やはり釣るのは食い物が一番って事ですね!(^^♪
カラスがミニチュアってよく分かりましたねぇ!!

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

ロープロってなになに???

2007/06/24(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ~
タムロンのバック 大活躍したでしょうね  今週も 降るで~~.○o。.○o。.
このジャケットも 味がありますね♪ 何も分からない私でも 思わず手に取ると思います
いつも いつも 〆の一品 ありがとうさん
これが楽しみで・・・書き込みにくるようなモノです
あっ!! ↑これは びーぐるさんには内緒の話だからね~
カラスは 本物? うそ~~?? 何かのミニチュアでしょう??

2007/06/24(日) |URL|mama [edit]

No title

さくらさん、こんにちは。
宝くじなんて、なに言うてまんねん!
お小遣いのごく一部を回せば十分でしょ!(^^♪

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんにちは。
今日のように少ない雨だと風情がないし、
そうかといって吹き込むほどではお手上げだし、
なかなかタイミングが難しいです。

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
なにかとご苦労さまです!
今日は待望の雨なので浄真寺に行ったら、
例大祭の準備か、テントだらけでがっくりでした。
やはり傘の固定が一番の問題ですね・・・

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんにちは。
コルトレーンの好きですかぁ!
初めてジャズ喫茶で聴いてショックを受けたのがアフリカでした。
唯一の来日公演を聴けたのが幸いでした。
ボーナス、言葉も忘れていました。(^^♪

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

biigleさん、五郎さん。
それではこれから宝くじを買うようにしますので、期待しないで待っててね。

2007/06/24(日) |URL|さくらagain [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんにちは。
コルトレーンは唯一無二の存在でまさに神様ですが、
普通の人に勧めるのはちょっと躊躇します。
とにかく厳しく激しい音楽ですから・・試聴したほうがいいでしょう。
ただしバラードは打って変わってしっとりムードですが。
昔寮の先輩にすすめて顰蹙を買ったことがあります・・(^^♪

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

梅雨じたくを整えて、雨の日も撮影v(*'-^*)-☆ ok!!ですね。
楽しみにしております。
1.びょうやなぎと、4.盆栽のような松の木が
素晴らしいです。ヽ(^o^)丿

2007/06/24(日) |URL|miytan [edit]

No title

真夏日が続いていたので空梅雨かと思っていたらようやく梅雨らしく
なりましたね
さすが用意万端レイングッツを準備して梅雨モードに入りましたね
雨の写真楽しみにしてます
盆栽のような松カラスがいなかったら本当に盆栽に見えますね

2007/06/24(日) |URL|ゆき [edit]

No title

こんにちは。
コルトレーンのテナーは何とも言えない味があります。私も大好きなテナー奏者です。
22日はボーナス支給日の会社が多かったせいでしょうか、何処でも混んでいました。私は久しくボーナスと無縁な生活をしています。ボーナスが欲しいですね!

2007/06/24(日) |URL|シゲ [edit]

No title

コルトレーン様は神様だったのですね!?
こらは、聴かなくちゃいけませんね。お名前だけは知っていましたが、CDまでは聴いていませんでした。ジャケットが、またいいですね♪

しかし、雨の日にもトライなさるところが、さすがです!
ビョウヤナギ、細部までくっきり。
花菖蒲、まるでゴッホの点描のように面白い模様です!
カラス・・・題名がなかったら、盆栽かと思うところです~。
個性的な枝ぶりですね~。
・・・ふふふ、お蕎麦♪おいしそうです。

2007/06/24(日) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
オモロイ形でしょ!天然だとは思いますが、
mimi説も有力かもしれませんね。

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
まだ木が小さい時に何らかの細工をしたのか
自然のままなのか、とにかく面白い松です。
森伊蔵はあっという間になくなって、
やっと白波が美味しく飲めるようになりました。(^^♪

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
松って結構面白い形のものが多いですね。
ずーっと横に伸びちゃうものとか・・・
これもかなりいけますね!

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
カラスの木なかなか面白いでしょ!
自然の力は大したものです。
やはり天然記念物は違いますよね、
クニタマもすごいですが!(^^♪

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
冷房風邪なのでおとなしめの雰囲気にしました。
やっと機材がぴったり入って多少の雨も防げるバッグが
見つかりました。(^^♪
328はロープロがいいらしいでっせ!

2007/06/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

カラスより木の形の面白さにまず目が行きました。
自然の形でしょうか・・・
盆栽をするつもりが、地植えにしたらこんな形になってしまったとか・・・・
ともあれ、オモロイです(笑)

2007/06/24(日) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

カラスの写真、この木が素晴らしい形ですね。いったいどうやってこんなことになったんでしょう?
そして来た!相変わらず美味しそうなソバで。
↓の森伊蔵、羨ましい!本当に滅多に手に入らないし、高いんですよね~

2007/06/24(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

カラスの止まった松は、凄いですね。
盆栽のような、目の錯覚のような・・・。
お蕎麦に、ノックアウトです(^^;

2007/06/24(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

ジャケットの絵 とっても雰囲気があっていいですね~!
色使いがとっても好き!
カラスの止まっているマツ! すごい形ですばらしい!
天然記念物ですか~?
びーぐるさんと同じですね。(^^♪
こんなに暑いとおそばが美味しいです!
今度 ご馳走してください!

2007/06/24(日) |URL|pole pole [edit]

No title

blogの周辺ちょっと雰囲気がかわりましたね(^。^)
バック購入されたの??ええな!!安物のリュックかったら
上の方から破れてきちゃった...重みが重みなので^m^

2007/06/23(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
びようやなぎよりナツさんの方がはるかにいいです(^^♪
カラスの木は天然記念物だけあっていい雰囲気でしょ!
小雨の時は結構いい写真が取れますよね。

2007/06/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
まったく、もう~~!神様のレコードを
捨てるんじゃありません!!(>_<)
カラスの木は天然記念物だから早めに見においで!
特別に蕎麦のおごりだけで許すから(^^♪

2007/06/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

ビヨウヤナギ、今日アップしようと思っていたのですが、ナツにしました。
明日します。こんなに綺麗にとれていませんが。
カラスの止まっている木、形が凄い。
雨でも写真を撮りに行かれるのですね~。

2007/06/23(土) |URL|ミュー [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
神様に対しておじさんなんて言うんじゃありません!(^^♪
でも若いんだから知らないよなぁ・・
むふふふ、この木はかなり珍しいでしょ!
イラスト用素材として提供しました!!!

2007/06/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

なんか、さっきからえのんちゃんのあとをおっかけているよな気がする。コルトレーンのレコードも捨てたと思う・・・このジャケット見覚えある!!雰囲気がいいもん。
カラスの木、すっげ~~~。ビョウヤナギ、菖蒲、写生ときて、この写真はショッキングやわ・・・そば食べたい。

2007/06/23(土) |URL|きみかる [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
レイングッズは用意したものの今年は完璧な空梅雨になりそうですね!
でも曇りや雨の時の方がきれいな写真が撮れますよね!
コルトレーンが亡くなってジャスは終わりだと見限ったくちですが、最近見たスージー・アリオリ・スウィングバンドは凄かったですよ。
アコースティック・ギターとベースにアリオリの女性ヴォーカル・スネアドラムのカナダのトリオですが最高にスウィングしてヴォーカルが最高!!
ブルーノートはさくらさんのおごりで行きましょう。(^^♪

2007/06/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

ジャケットのおじさん、いい味だしてますね!いいな。

それにしてもカラスの写真、びっくりしました!
なんだかね!あの松、盆栽かと思ったの!
そしたら、大きい木なのですか~!びっくり~!
ミニチュアカラスじゃないよね??
(まだいってる)

2007/06/23(土) |URL|ENO [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
あれれ!さくらさんはジャズがお好きなんですかぁ?
ブルーノートは行ったことが無いのですが、
場所よりもいいプレイヤーが演奏している時を
選ばねばなりません。
いつでもお供しますのでご連絡ください!!(^^♪

2007/06/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

雨対策に随分と熱が入ってますね、カメラ用レインコートまで用意
されてるとか、さすが通となると徹底してますね、こちらは雨となると
ずぼらを決め込んでます、コルトーレンは確かに神様の存在です
コレには異論はありません、ブルーノートはお薦めですか?
僕も行きたい!!!!!

2007/06/23(土) |URL|五郎 [edit]

No title

BLOGと全然関係ないことだけど。。。聞いていいでしょうか。
一度表参道のblue noteにジャズを聴きに行きたいと思っているのですが、そこはお勧めでしょうか。

jazzに詳しいbiigleさんのことですので、一度お伺いしたいと思って。

2007/06/23(土) |URL|さくら [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/300-8c0d0bce

back to TOP