びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  地元で楽しむ 

めずらしくJR川崎に出かけたので昨年9月にオープンして川崎駅西口のイメージを一変させた、大型商業施設LAZONA川崎をのぞいてみた。
ここにはビックカメラが入っており東口のヨドバシ、さくらやとカメラ系大手量販店が勢ぞろいしたのでカメラ関連の買い物には便利だ。
飲食店舗だけでも40軒近くあるのに平日の食事時間帯を外れていても行列の店が多いとは景気回復の表れか?

1.LAZONAの中央広場

2.ショッピングフロア

3.映画館は10スクリーン

4.護衛艦もいる

5.お昼は慎ましくメンチカツ定食 大きくてジューシーでさっくりと激美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kakioanさん
テキトーなことを書いておりますので、
お好きな事をコメントしてください。(^^♪
そういえばテレビで見た表参道ヒルズと似ているような・・
ああいう高級なところはまるで縁が無いので、
せいぜい川崎どまりです・・・

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、初めまして、おはようございます。
むさ苦しい所にお出でいただきありがとうございます。
ねこは一大テーマなので、ってそれ程でもありませんが、
あちこちで撮りますがやはり妙本寺が最高かな。
ノラさんは気をつけないと引掻かれることがあります・・・
瑞泉寺の猫は見かけ以上に優雅な猫でした。
そう言えばあの日は美しい参拝者が多かったです。(^^♪

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、おはようございます。
へぇ~、あそこまで買い物にいかれるんですかぁ。!
あの食品スーパーはものすごく広いですね。
あらま! miytanさん、コーラスやってたの?
道理で美しい声だと思いました!(^^♪

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
なかなか洒落たところでしょ、以前とは天地の違いなんです。
護衛艦はテロ対策の一環として設置されたようです。(^^♪
このメンチは安くて極上と評判のトンカツ屋のもので、
稀に見るほど美味しかったです!
ルックスだけでも味わってください。

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、おはようございます。
東高根にハンゲショウ観察ですか。
あそこにはいかにも有りそうな感じですね。
白く変わった後また緑に戻るそうですが
その辺撮れたら面白そうです。
相変わらず研究熱心ですね、デジカメは曇りの時の方が
撮りやすいと思います。

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

ごめんなさい。
皆さんの書き込みを拝見しているとラゾナ川崎について書かないといけなかったのですね。だって、ここは「地元で楽しむ」の欄ですものね。

2.ショッピングフロアですが、ウン?どこかでこの構図見た事がある??と思っていましたら、そうです!表参道ヒルズです、似てますよ。
流行なんでしょうかね~。ひとつ流行ると、みんなこうなっちゃうのでしょうか?

2007/07/05(木) |URL|kakioan [edit]

No title

今日がbiigleブログデビューです。
ひと先ずグルッと見ないと何にも言えないからな~と思い、見過ぎたのがいけなかった。頭の中が走馬灯状態。しかし、唯一ある点で止まっているのが猫シーン。猫と会話が出来る猫博士として、これをデビューの1頁としましょう。先ず5.にゃん3は自分が美猫で有る事を知ってます。体をさり気なく横たえ、目線はしっかりこちらに向けている辺り、正しくソウ。また、瑞泉寺には「札付き猫」がいるのかと思いきや、「名札付き猫」なんですね~。そう言えば私、あの時アノ猫と話をしましたっけ。「今日の女性参拝者はきれいな人が多い」とか・・。ウッシッシ・・・。

2007/07/05(木) |URL|kakioan [edit]

No title

LAZONAは、お洒落な割りには、スーパーの品物が凄く安いので
たまに買い物に行きます。
私も、以前ママさんコーラスやってました~♪
ユーミンとかのポップス専門でしたけどね。

2007/07/04(水) |URL|miytan [edit]

No title

こんばんわ~
未来の宇宙都市のようで・・・・びっくらこいた~~(@_@)

護衛艦?????? うそ~~本当は何??
いつも美味しいものを 見つけてくるね
評判のお店 ちゅ~のは ガッカリの時がありますが
この大きさで メッチャ美味しい・・・・食べたいなぁ~~~すごく食べたいなぁ~

2007/07/04(水) |URL|mama [edit]

No title

五郎さんのページに半夏至のことがでていたので、早速東高根森林公園にいきました。ちょうど見ごろ。
今日のような降ってはいるけど、降るか降らないかのようなお天気の時って、晴れたときは色彩といい、雰囲気といい全然ちがうんですね。
目からうろこの発見でした。
ということで、今日も全く川崎と関係ないコメでごめんなさい。

2007/07/04(水) |URL|さくら [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
たしかに川崎駅周辺はまさに様変わりですね。
でも交通が不便なので便利な横浜へ出るのがほとんどです。
EFS10-22は2年前北海道に行くので買って、十分役目を
果たしましたがその後出番が少ないので引退願いました。(^^♪

2007/07/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
あの川崎駅周辺がこんなに変わるなんて
全く想像も出来ませんでしたねぇ!!
護衛艦は隣接しているミューザ川崎の
すぐ裏側駅のそばです。(^^♪

2007/07/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんにちは。
あれ、ピアノ弾くんですかぁ、すごいなぁ!
今朝BSで無言歌やっていたので、思い出して聴いてみました。
しっとり爽やかで結構ですね。
大型モールといっても目当てはビックカメラのみです。(^^♪

2007/07/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

川崎も随分イメチェンしましたね 昔は川崎と言えば公害、ギャンブルの
町って感じでしたけど大型ショッピングセンターも出来ておしゃれになりましたね
広角レンズ売っちゃったの? 確かに使いこなしが難しいですね
私も売って明るいレンズがほしいな~

2007/07/04(水) |URL|ゆき [edit]

No title

昔の川崎駅前しかしりませんので、もうびっくりです。
時代変わりますねえ・・・
護衛艦??はどこに???駅前??

2007/07/04(水) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

あら、メンデルスゾーンですね?
「無言歌集」の数曲、を10代の時にピアノで弾いて以来です。

大型ショピングモールで、びーぐるさんは、どんな過ごし方をなさるのかな?・・・私は、なぜか人混みと商品の多さにボーッとして、何も買わずに出てきてしまうのです(^-^;;
あらま、カリッとおいしそうなメンチカツだこと♪

2007/07/04(水) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
ハリー・ポッターは見飽きました、って宣伝だけ・・
川崎は大都会だから一度見学に来てください!
最近減量が過ぎたので揚げ物をいただきましたが
トンカツもメンチも天重も年一度ぐらいです。(^_^;)

2007/07/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
あれってよく分かりませんがNTTのアンテナなの?
EFS10-22は写りはいいんだけど、暗所に弱いし
使うケースも少なかったのでさよならしました。
でも無くなるとまた欲しくなるのは困ったものです。
16-35Ⅱが評判良さそうだけど高すぎだし・・・

2007/07/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

仙人様、ハリーポッター観るの?
(そんなことは、ないだろうな、と思いつつ)
川崎って行ったことないなぁ。
護衛艦もかっこいいですね!
仙人様は、意外と揚げ物がお好きですね。全然つつましくないけど、個人的な趣味志向に口出ししませんから、大丈夫ですのことよ。ほほ。
ただ、「仙人様」のわりに・・・・・・・って思っただけなのですのことよ。

2007/07/04(水) |URL|ENO [edit]

No title

護衛艦はNTTだったっけ??おもしろ~い。
10mm売っちゃったの???もったいないなぁ...。

2007/07/03(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
あらま!何でもやってるんだねぇ、すごい、すごい!(^^♪
ヨドバシって何でもあるんだよねぇ。
こいつは超広角の10ミリで撮ったんだけど、
使いこなしが難しいので下取りで売っちまった・・・

2007/07/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
たしかにこういうところは雨でも濡れずに行けるので
とても便利ですよね!
このメンチは前にあげた評判トンカツ屋さんなんですが
抜群に美味かったです!(^^♪

2007/07/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole pole さん、こんばんは。
最近はますます贅沢かつ我侭になっているので
何でもある所に人が集まりますね。
小売店はよほど特徴が無いかぎりは喧嘩になりません。
ここは広いので歩くと疲れますが、その時はちゃんと
各種有料お休みどころがございます。(^^♪

2007/07/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

メンデルスゾーンの4部合唱を学生時代によくやったなあ・・・なつかしいなあ。教材にはできなかったけれど。
こういう大型施設は大阪にでないとないもんね~~~。こんな建物じゃないし・・・それにワンコともども入れる店もない!!
ヨドバシ、大好き!!ペットショップもあるし~~。うれし~~~。なんのこっちゃ。2枚目、広角??

2007/07/03(火) |URL|きみかる [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
メンデルスゾーンはハッピーな音楽なので、
私の境遇とは大違いです・・
でもマタイを復活させたのはすごいですね!
川崎はずーっとギャンブル、風俗、恐い所でしたからねえ・・
ここと東口のチッタデッラでかなりイメージアップです。

2007/07/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
あらま!ミューさんの所でも大型施設ですかぁ!
まさか猫や狸で賑わうんじゃないですよね?(^^♪
我侭させないでたまにはゆっくり映画でも見なさい。
横浜のヨドバシなどはカメラ関連売り場が広いので
殆どなんでもあるという感じです。

2007/07/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
低迷するデパートと違って大型ショッピングセンターの
集客力はすごいですね。
客に興味を持たせる工夫というのは
たしかにすごいです。
私は貧しいのでいつも見るだけですが・・(^^♪

2007/07/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

最近は、大型ショッピングモールが流行のようですね。
雨のときなんか、家族で過ごすのは便利でしょう。
激うま、メンチカツ、気になります!

2007/07/03(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

大きなショッピングモールですね。
お写真の構図がとてもいいので よくわかります。
今はこういうのが流行りなのでしょうね~
小さな小売店では やって行けないのかしら?
1日歩いたらくたびれそうです。

2007/07/03(火) |URL|pole pole [edit]

No title

歌の翼?ズライカ?でしたっけ?もっとたくさんあるのでしょうが・・
昔、南部線沿いに住んでる頃、川崎のさいかやの前から「つり幸」の
マイクロバスでよく釣りに行ったものでした、あの頃の川崎は賑やかさは
ありましたが、なんか薄汚いイメージがつきまとっていました、それを
払拭して新しいイメージに変身したそうですが、残念ながら新しい
川崎を知りません(-。-;)

2007/07/03(火) |URL|五郎 [edit]

No title

家から5分の駅前にも、大型商業施設が5月にオープンしました。
映画館も有りますよ。人口が違うので、ここに比べると規模は小さいですが、家から歩いて5分で映画が見られるようになるとは、思ってもみませんでした。
近くに出来ても、ミューが家で待っていると思ったら、ゆっくりと映画は見てられないです。
カメラ関連のお店が近くにあるといいですね。
家電量販店ではカメラ本体はあっても、他のものが無いのでダメですね。

2007/07/03(火) |URL|ミュー [edit]

No title

こういう大型のショッピングセンターには何でもあり、
お店も多いのでぶらぶらするだけでも楽しいですね。
おしゃれなつくりだからお散歩がて行って・・・
でも、何か買ってしまいそうな。(笑)
買わなくても食べるなり飲むなりお金は使いますね。

2007/07/03(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/305-23f7c93b

back to TOP