びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  水不足? 

梅雨の真っ盛りの時期で昨日は雨模様、やっと本格的かと思いきや今日は晴れて週末以降雨マークだけどほんまかいなという感じ。
この調子ではこの夏は水不足で大変じゃないかなぁ、わが家は相模湖水系なのでまるで安泰だけど・・・

三ツ池風景
1.池は一面の水草

2.大あくび

3.名も無き?花

4.一人ぼっちの寂しさを亀さんにうちあけるキンクロ君

5.葉っぱ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
専門家の判定によると羽が損傷していて
飛べる状態ではなかったみたいです・・・
こうなりゃ開き直ってここで頑張ってくれれば良いのですが・・

2007/07/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

キンクロ・・・一人残されて寂しいでしょうね。
どうして皆と一緒に帰らなかったのか・・・・
カメさんが慰めているのかな。

2007/07/06(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ももリン さん、こんにちは。
キンクロは百羽以上の集団で来たのに、
たった一人残されて寂しそうです。
花の名前ありがとうございます、でも覚えられそうも無いですが・・

2007/07/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
つい私とおなじ寂しい境遇なので気になります。(^^♪
鴨の仲間なので慣れれば日本の夏も越せるはずなんですが・・
シマウマの赤ちゃん可愛いでしょ!
わん連れオーケーですから散歩にいかが?

2007/07/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
キンクロ君は置き去りにされた寂しさを恨みっぽく
こぼしていました。
何とかこの夏を乗り越えてくれればいいんですが・・

2007/07/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんにちは。
たまにはキンクロ君を励ましに三ツ池公園に行ってください!
あらま、早速夢見ケ崎に行ったんだ!
シマウマの赤ちゃん可愛かったでしょ。
金網が邪魔なのでそばの木に登って撮りました。(^^♪

2007/07/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
三ツ池公園はいつものんびりできるから良いですね。
って、どこでものんびりしてるんだけど・・・
予報は早速曇りがちに変わったから
撮影には良いんじゃないかな。

2007/07/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~
なにをうちあけているのかな?キンクロ君は?
可愛い姿ですね!
猫ちゃんのアクビなにか食べれれそうな口ですね!
お花の名前はアルストロメリアです名前はあります(笑

2007/07/06(金) |URL|ももリン [edit]

No title

びーぐるさん、やさしいですね~。
ちゃんと キンクロちゃんのこと、チェックしているんですね。
亀さんが 話し相手してくれる画、 泣けますね~(T_T)
ニャンコの大あくびも 笑ってしまいました♪

↓ シマウマの赤ちゃんも 本当~~~~~!!に可愛いですぅ。
動物園って 行きだすと ヤミツキになりそうですね!

2007/07/06(金) |URL|アレッサ [edit]

No title

キンクロ君の表情に思わず笑ってしまいました。
たしかにカメに話しかけているようです
なにをはなしているのでしょうねえ
想像が膨らみます。

2007/07/06(金) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

キンクロさん、今年の夏をどう乗り越えるか・・・。
1羽だけ残されて、淋しいでしょうね。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

先日、夢見ヶ崎の動物達を見て来ました。
シマウマの赤ちゃんも金網越しに、撮影してたの?
凄いパチリ!あっぱれですね(^o^)/

2007/07/06(金) |URL|miytan [edit]

No title

のんびりした時を感じさせるショット...葉っぱがとってもきれい(^。^)
週末はまた天気くずれちゃうのかなぁ??

2007/07/06(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

よ~かん さん、おはようございます。
キンクロはこの枝が好きなようで、何時もここに来ますが
亀さんの縄張りでもあるようです。(^^♪

2007/07/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
オコジョとかツチノコとか撮れたら面白いかも?(^^♪
置き去りキンクロはP博士の分析で、羽の故障が
原因だと判明しました。
治っても一人じゃ帰れないから永住かな?

2007/07/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
こちらでは土曜から一週間雨の予報ですが、
最近はずっと外れっぱなしです。
レイングッズが無駄になりそうです。

2007/07/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

キンクロ君、ほんとにカメと話してますね~すごいシャッターチャンス!
最後の葉っぱ、素晴らしい写真です♪

2007/07/06(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

すごーい!!仙人様!!感動ですっ♪
やっぱり、仙人様のドーブツ写真は、天才的です! 今度ぜひ、オコジョとかにもチャレンジしてくださいね!
にゃんこのあくびは、もう完璧なベストショットだし、キンクロちゃんと亀さんなんて、絵本ができてしまいそうな、ストーリー性あふれる写真ですね。あのキンクロちゃんは、お友達ですか?以前も写真、とってましたもんね。
あーすごい。あ、水草と最後の葉っぱも素敵でした。

2007/07/06(金) |URL| ENO [edit]

No title

今年は、水不足になりそうですね。
猫の大あくびに一票です(^^;

2007/07/05(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
そうです、水草は上の池だけなんです。
猫の歯って結構すごいですね、
これは立派な大人です。
三ツ池公園も次の見頃は秋になります。

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole pole さん、こんばんは。
え~~!キンクロが風切り羽を傷めているようだって
どこで分かるんですかぁ?
そのへんがクニタマと言われる由縁ですか!
仲間同士の喧嘩か隼などにやられたんでしょうか?
なんとか頑張って生き延びて欲しいです。

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
木戸銭は南高梅の梅干現物支給でお願いします!
キンクロ一人でこの先も頑張ってもらいたいです。
でも日本の夏は暑いからなぁ・・・

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

三つ池が全部水草に覆われるのかと思ったら1箇所だけなんですね
ネコチャンの大あくびナイスショットですね 
歯がきれいだからまだ子供かな
最後の葉っぱ光が真ん中に柔らかく当たって葉陰も素敵ですね

2007/07/05(木) |URL|ゆき [edit]

No title

ニャンコさんの大あくび MGM 映画のライオンさんの雄たけびみたいにかっこいい!声まで聞こえてきそう!
キンクロさんは 風切り羽を傷めているようだけど・・・
誰か 羽を切ったのでしょうか?それで帰れないのかも~~!
可哀想!
最後の光に透けた若葉(?) とっても素敵です!

2007/07/05(木) |URL|pole pole [edit]

No title

こんばんわ~~
びーぐる劇場の開演ですね 木戸銭は おいくら??
キンクロ君の首のうなだれ具合が・・・役者じゃのぉ~~

ジャケット・・・やっぱ黒地が映えるのね( ..)φメモメモメモ

2007/07/05(木) |URL|mama [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
この池は三ツ池の上の池といって、この池だけ
水草が生い茂ります。
ホテイアオイみたいな水草で、スイレンの様に
白い花が咲きますよ!

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
この葉っぱは上から日光が当たっていますが
タイミングが難しく滅多に撮れるものではありません!(^^♪
というのは冗談だけど、若葉ならではという感じです。

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
車の買い替えなんて豪勢ですねぇ!!
でもCDプレーヤーが付いているって当たり前かと・・(^^♪
好きな音楽を聴きながら運転するのは
ご機嫌ですね、やっぱジャズが似合います。

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
キンクロはまだ頑張っているようです。
夏の暑さに耐えられるのか、鴨は大丈夫だから
慣れれば何とかなるのかも。
ミューさんなら当然花の名前知ってますよね、
でもきみかるまで知ってるなんて・・・(^_^;)

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
ジャズの場合は大ホールよりクラブでの演奏が
良いけれど、これはなかなか良いでっせ。
そういえば関西は琵琶湖の水なんだよねえ、
今年も大変そうだな・・
あらら、きみかる様でも知ってる花なんだ!!
亀さんは寝てるんじゃなくて瞬き中なの!(^^♪

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

Kakioanさん、こんばんは。
冬には数百羽いたキンクロがみんな北に帰ったのに
こいつだけは置いてきぼりなんです。
稀にそういう事があるようですが、この先どうなるやら・・

2007/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

春に見た池が今ではこんなに水草で覆い被されてるなんて
想像もできません、水鳥が乱舞してたのに凄い変化です
この水草花が咲けば未だ許されるのに・・・・!

2007/07/05(木) |URL|五郎 [edit]

No title

「葉っぱ」なんて誰が見ても葉っぱでしょ(^^)
でもこれって光がどんな具合にあたっているのでしょうか。
向こうからライトを当てたみたい。。。。。

2007/07/05(木) |URL|さくら [edit]

No title

お!ビル様♪
最近、長年乗っていた車を買い換えた(中古ですけど)のですが、以前はなかったCDプレーヤーがついてるので、嬉しくて・・・ビル様聴きながら運転して、ゴキゲンです♪

水草がダイナミック~!
あらら~ネコさんの大あくび、よく撮れましたね(^-^)
キンクロくんとカメさん・・・まるで絵本の世界みたいですね(笑)

2007/07/05(木) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

キンクロさん、まだ一人で頑張ってるんですね~。
ほんとにお話してるみたいです。びーぐるさんじっと待ってたのですか?
葉っぱがきれい!
花には名前が有りますよ。アルストロメリア、切り花屋さんでは常にあるお花です。

2007/07/05(木) |URL|ミュー [edit]

No title

ビルエバンスにそんなアルバムがあったん・・・全然それは知らないなあ・・・聞いてみたいけれど、今は、買えないぞ!!メモじゃあ。
三ツ池の感じが夏の暑さ感じる・・関西はいつも琵琶湖が危機やで。
花はアルストロメリア。
亀さんにうちあけているのはいいけれど、亀さん、寝ているやん。ネコのあくび、ナイスショットでございます!!

2007/07/05(木) |URL|きみかる [edit]

No title

猫博士としては先ず“大あくび”を取り上げたい所ですが、この神秘な葉っぱには勝てません。色とりどりの花も負けますね。 
“キンロク君”に相談相手が居て良かった~。かなり親身になって聴いて上げていますね。
何と言うシャッターチャンス!

2007/07/05(木) |URL|Kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/306-54c0f695

back to TOP