びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  モンポウ 

フェデリコ・モンポウ(1893-1987)はスペインのバルセロナに生まれ、生前から国宝的作曲家と言われた。
作品は数多くのピアノ曲がメインだが、同じスペインのグラナドスやファリャと違って民俗音楽を前面に押し出すのではなく印象派風の内省的・静謐な作品が多い。

妙本寺つづき
1.久しぶりのタマは日蓮上人碑の上で眠そう

2.と思う間もなくお休みに、さわっても起きない

3.タマの肉球クローズアップ

4.祖師堂で親子団欒

5.帰りの本覚寺 しあわせ地蔵がこの日は花一杯

6.もうトンボが
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

アレッサさん、こんにちは。
やはり信頼できる人がそばに居ると安心して
眠れるようですね。(^^♪
タマを目当てに来る人も多いので幸せなネコです。
蓮の花もそろそろ見頃になりますね。
案外近くに有りそうで少ないんですよねぇ・・

2007/07/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

タマ、せっかく会えたのに 寝ちゃったんですね。
触っても起きないなんて 悪い人に会ったこと、ないんですよね!
本当に 肉球が 柔らかそうだし 綺麗ですね~。

私も 先日 チラッとトンボ、見ました!
停まっているのは 蓮の花後ですね。  
もう こんなに実が大きくなっているなんて!

2007/07/15(日) |URL|アレッサ [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
タマは特別可愛い顔立ちですが、ノラの場合は
いつも警戒しているからか、ひどいのが多いです。
鉢植えの蓮は早いですが、池の蓮はこれからという所が
多いようですね。

2007/07/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
タマはすっかりお疲れモードで、くすぐっても
薄目をあけるだけ、安心しきっておりました。(^^♪

2007/07/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

しかし、ネコってなんでこう寝顔までかわいいんでしょう。
これ見るだけで幸せな感じです。
最後のトンボで思い出しましたけど、もうハスの時期なんですね・・・

2007/07/15(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

タマさん、今日は、肉球サービスまで♪
写真撮っている間、ずっと寝ていたのですか?さすが、お友達ですね。
お地蔵さんの写真、かわいくて好きです。

2007/07/14(土) |URL|ENO [edit]

No title

鍵さん、こんにちは。
あららら、優雅の途中なんだ!
明日は無理でしょうが、無事ご帰還お祈りします。

2007/07/14(土) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/14(土) || [edit]

No title

miytanさん、こんにちは。
昨日は雨の蓮を撮ろうと意気込んだら全然降らず。
国際花火大会は中止ですかぁ、台風じゃしょうがないですね。
次は神奈川新聞か、あそこなら撮りやすそう!
あらま、おたくのは小豆色ですか、今度アップしてください。(^^♪

2007/07/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんにちは。
タマはめずらしく熟睡状態でなので
肉球をくすぐってあげました。(^^♪
人気者で訪問者が後を絶たないのでお疲れかな。

2007/07/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんにちは。
タマはお寺のネコなので育ちがよすぎるぐらいです。
なかなか可愛らしい肉球ですよね。
トンボは割にゆっくりとまるので撮るのは簡単なんです。(^^♪

2007/07/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

台風接近で散歩もできませんが、如何お過しでしょうか?
明日の花火も、中止が決定してガックリです。(T_T)/~~~

タマちゃんの肉球、ピンクで可愛い~~=^_^=
うちのはみんな小豆色す。

2007/07/14(土) |URL|miytan [edit]

No title

タマちゃん、どんな夢をみているんでしょうね。
biigleさんに触られて、夢のまた夢でも見ているんでしょうか。

2007/07/14(土) |URL|さくら [edit]

No title

あら、今回は睨まれてない(笑)やすらかな寝顔♪
びーぐるさんに心許してくれてるのですね。
薄ピンクの肉球がキレイ~。

蓮の上に・・・とんぼ!?すごい。ナイスなタイミングですね!

2007/07/14(土) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
モンポウはドビッシー的印象派風でとても
さりげなく聴きやすい音楽です。
台風直撃で大変ですね、お大事に。

2007/07/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
肉球にもいろいろな形があって面白いですね。
人間の足の裏と同じで触るとくすぐったそうですが。
雨の風情でも撮りたいと思っていたのですが
この週末はちょっと厳しそう・・・

2007/07/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
台風4号が関東地方直撃の予想だから
たまにはおとなしくしていなさい!
横浜花火も中止かな?

2007/07/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
ささやかなお土産で満足しようかと・・・(^^♪

2007/07/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

モンポウ・・・知りませんでした。
レコード探してみますね。
ハスの実に止まっているトンボ、いいですね。
色もすきです。

2007/07/14(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

気持ちよさそうに寝むっているね!
さてとこの連休どこいこう?出かけることばかり考えてる(笑)

2007/07/14(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

またまた タマちゃんに遊んでもらったのですね~
あっ!いや 今日はいじくったのですね~笑
タマちゃんの肉球をもっと・・・と思ったらちゃんとピントを合わせてくださっていた~
可愛いピンクのテディベアーがいますね~
ハチス 大きくなっていますね。
先日見に行った時は まだ小さかったです。そばの蕾にシオカラトンボが止まっていました。
しあわせ地蔵様は なんかの日だったのでしょうかね~

最初のジャケットの絵 とっても素敵!

2007/07/13(金) |URL|pole pole [edit]

No title

>こすずでお土産付でお願いします。(^^♪
     
あらァ~?(・o・)?慎み深いはずでしょ?

2007/07/13(金) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
やった!団子付だ!!
こすずでお土産付でお願いします。(^^♪

2007/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
今日はことごとく外れなので、相変わらずの
のんびりペースです。(^^♪

2007/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
あらま、さすがにミケタンは天然記念物クラスですね!!
そう言えばまだ実物拝見していなかったので
次回のミニ撮の時に拝ませてください!お洒落な奥方も(^^♪
生前とは生まれる前の事ではなくて、生きている時の事
なんでっせ!!
めっきり弱くなったんとちゃう?(ーー;)

2007/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
タマはあれだけ広くて自然に満ちたお寺で
大事に飼われて、マスコミにも取り上げられて
美味しいもの食べて優雅な生活です。
優雅という点ではkayoさんとおんなじですね!(^^♪

2007/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

今度ご案内しますから段葛の蕎麦をおごってください。(^^♪

あらまァ、さすが慎み深いビーグルさん。みたらし団子を付ける積もりで居りましたのに・・。その代わり大スターのマメサインを貰って下さいね。

2007/07/13(金) |URL|kakioan [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
妙本寺は鎌倉では一番好きなお寺なのですが
質実剛健で飾り気がなくて広々としてホッとしますね。(^^♪
タマは相変わらず可愛いのですが、あんなに
無防備で大丈夫なのかと心配になります・・・

2007/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
久しぶりにタマに会ったのに熟睡模様で
くすぐっても薄目をあけるだけでした。(^^♪
この蓮は鉢植えなんですが、天然の池の蓮は
まだこれからという所が多いです。
当地は天気予報で雨マークでも、殆ど降らない
という状態が続いています。
でも今度は台風ですね・・

2007/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
タマはマスコミでも何度も取り上げられている
このお寺の大スターなんです。
さすがにねこ博士、にゃんの行動にはお詳しいですねぇ!
あれ!妙本寺行かれた事ありませんでしたか?
今度ご案内しますから段葛の蕎麦をおごってください。(^^♪

2007/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

今日は、全体的に、ゆったり気分の写真ですね(^^;

2007/07/13(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

きれいな肉球ですね、ミケタンのは肉球も三色!大あくびの時
見える上あごも三色!信じられないでしょうが本当です!
所でモンポウさんって 生前から国宝的作曲家と言われた・・・
お母さんのお腹の中で?やはり天才だあ!  飲み過ぎ??

2007/07/13(金) |URL|五郎 [edit]

No title

2枚目のたまちゃんを見ると
「猫になりたい」と思います。
でも、猫と似たような生活をしています。(笑)

2007/07/13(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

久しぶりにタマちゃんに出会えて良かったですね
寝顔と肉球が可愛い~ 
妙本寺といえばノウゼンカズラ、広々とした境内にゆったりとした時間が
流れているようです

2007/07/13(金) |URL|ゆき [edit]

No title

タマさん気持ち良さそう~
しあわせ地蔵のお供え花は、夏のお花がイッパイですね。
トンボの止まっているハスの実、もう花が散ったのですね。
こちらは、雨ばかりで写真が撮れないですね~

2007/07/13(金) |URL|ミュー [edit]

No title

タマはマメが汚れていないから大事に飼われているんでしょうかねえ。
この所湿度が高いから耳がカユイんですよね。1.はこれから耳を掻く
準備姿勢なんです、少し浮いた後足がその証拠。良いシャッターチャンスですね。すっかりカユイ所に足が届いたら後はオネムなのね。
このお寺さんは随分広そうですね。ほんとにノウゼンカズラがよく
似合ってる。

2007/07/13(金) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/310-38f59952

back to TOP