びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  川崎大師風鈴市 

毎年楽しみな川崎大師風鈴市、全国各地から800種類25,000個の風鈴が勢揃い、今年はなんと100万円の風鈴までお目見えした。
20日の夕方には地元の踊り子連30団体、約500名による「厄除け風鈴市音頭」に合わせた踊りが披露され風鈴市を盛り上げた。
1.各地の風鈴が勢揃い

2.こんなのも

3.どれにしようか

4.風鈴市踊り

5.ちびっ子はやぐらの周りで

6.おサルもがんばる
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、こんにちは。
100万円の風鈴は長さ10センチはなかったと思います。
大師は三が日はとても行く気がしませんが、
この時期はなかなか良いものです。(^^♪
たしかに葛餅屋さんが多いんですよね。

2007/07/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

100万円というからすごく大きいものかと思ったら小さそうですね・・・
全然関係ないけど昇仙峡に一億円の水晶玉があったのを思い出しました・・・
川崎大師って子供の頃には何回か行ったけど、大人になってから一回くらいしか行ってないなあ。くず餅が真っ先に思い出されます。

2007/07/24(火) |URL|よ~かん [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ほんとに早いものですね、ブログで2回目の
風鈴市になります。
去年までは30万円だったのが、今年は100万円風鈴
登場で宣伝効果大きかったみたいです。
しめって、当然慎ましくビールでんがな。(^^♪

2007/07/23(月) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
風鈴はあまり縁がないのですが、踊りを含めた
雰囲気が楽しい恒例行事です。(^^♪

2007/07/23(月) |URL|biigle [edit]

No title

浜のくろさん、おはようございます。
やはり大師の風鈴市は華やかな踊りが加わると
俄然盛り上がります。

2007/07/23(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~

あ~この時期だったんや♪ 一年は あっと言うまですね
今年も なんとか見れて・・・・ありがとうございます

100万円の風鈴は どんな音がするのか 聞いてみたいですぅ
可愛い風鈴が ひとつ買いたくなる雰囲気ですね
暑い中 お疲れ様でした♪
これだけで終わらないのが仙人様!!  〆は なに?なに?

2007/07/22(日) |URL|mama [edit]

No title

風鈴は、全国で、色々あるものですね!
浴衣の子供たち、可愛いです!

2007/07/22(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
おお、やっと大師に行きましたか!
めずらしく素直で気味が悪いけど、感心感心!(^^♪
ちゃんと30万円の18金風鈴ぐらいは買ったんでしょうね?
参道沿いの飲食店は親しみやすい感じですね!

2007/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

おやおや、20日も行ったんですか?夏の風物詩、風鈴市も浴衣姿の
踊りが入ると一層盛り上がりますよね。

2007/07/22(日) |URL|浜のくろ [edit]

No title

biigleさんに叱咤され、さすがに川崎に住んでいて大師に行ったこともないなんて許されないだろうと思い、今日風鈴市にいってきました。
件の金のオブジェも見て、音色も聞かせてもらいましたが、さすが天空の音色でしたね。
「売れたんですか?」と聞いたら「注文生産なので」とかわされました。
最後は久寿餅じゃなく、やっぱりビールで締め。至福の時でしたね。

2007/07/22(日) |URL|さくら again [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
この風鈴市はとにかく種類が多いので、
必ず好みのものが見つかりそうです。
浴衣姿は大いに結構ですね、500人も集まると
さすがに壮観です。
子供たちが楽しそうで微笑ましかったです。(^^♪

2007/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
風鈴市踊りはとにかく華やかで賑やかだし、
子供たちの動きや表情も可愛らしいです。
幸い雨も降らずかなりの人出で賑わいました。

2007/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

テレビで見たような・・・気がします。
私も一つ選びに行きたいような・・・
ガラスのが欲しいな。
着物姿はなかなか難しいけど、
浴衣姿は最近増えてきたようですね。
4,5の女性パワーが感じられます。

2007/07/22(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

20日に風鈴市踊りがあったのですか 浴衣姿で大人から子供まで
華やかですね 浴衣姿って日本の夏を感じさせて良いですね
風鈴を選んでいるお嬢さんも浴衣姿でさすがにビーグルさんバッチリ
のがしませんね

2007/07/22(日) |URL|ゆき [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
カラフルな浴衣姿は風鈴と同じく
風情があって結構なものです。
足場もない長い竹ざおで歩き回るんだから
芸達者なお猿さんでした。(^^♪

2007/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
100万円のは想像を絶するほどの気高い音でした。
とりあえず予約しておきましょうか?(^^♪
録音すれば良かったけれど、周りがうるさくて
あきまへん・・

2007/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、おはようございます。
多彩な音色と形があってなかなか面白いです。
100万円のは、それはもう気高い音色でした。
テレビでもやったらしいから、買う人がいるでしょうね。

2007/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
とにかくすごい数の材質・形の風鈴があるので
なかなか楽しめます。
割に空いているのでおすすめですが、
見るだけだとあまり絵になりません・・

2007/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

FUKUCHANさん、おはようございます。
踊りがある20日はかなり混んでいましたが、
もちろん正月とは比較になりません。
風鈴市は今日までやっていますので是非どうぞ!

2007/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

pole pole さん、おはようございます。
風鈴の音はたしかに風情がありますが、
わが家は暑くて蚊が多いので窓閉めっぱなしです・・
100万円のは繊細で気高い音でした。(^^♪

2007/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

TVでみました~!
今回は、ばっちりお姉さんが写ってますね~(笑)幅広い年齢で。
それにしても、お猿さんの真剣な顔!素敵~♪ がんばってぇ~!

2007/07/22(日) |URL|ENO [edit]

No title

びーぐるさん、もちろん、ぽんと札束を出して、100万円の風鈴お買いになったのでしょう・・・・
いったいどんな音色なのでしょうね。
浴衣の子どもがかわいいです。
100万円の音色は100万円の価値のあるおとなのでしょうね(^_^)

2007/07/22(日) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

まぁ・・・風鈴が色々あって・・・いいですねぇ。涼し気で、風情があって。
50万・100万の風鈴!!買う人いるのでしょうか~???どんな音なんでしょう?
あれ~さり気なく・・・お姉さんたちが(笑)浴衣姿はいいですね♪

2007/07/22(日) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

チカクの駅でも風鈴が飾ってあるようでその軽やかな音色が疲れを癒してくれます。川崎大師の風鈴祭は知っているけれどまだ出かけたことがありません。かなり豪華な音色の競演が楽しめそうですね!

2007/07/21(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

大分にぎわっているようですね。
毎年行ってみようと思いつつ、いつも行きそびれていました。
単に ”市” だけでなく、踊りがあったり、お猿さんが参加したりするんですね
今度行ってみようっと。

2007/07/21(土) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

風鈴 大好きです!
いいですよね~この音色! 時々うるさいと思うこともあるけど・・・
夏の風物詩 昔の人はこういうもので 風流を感じて涼をとったのですね~
100万円ですか~~~
こうなるとすでに風鈴の域を脱していますね~
いい音色がするのでしょうけど・・・

2007/07/21(土) |URL|pole pole [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
ここは正月三賀日の人出が全国第3位の287万人
という大変なところで神奈川県の名所です。
もっとも三賀日は恐ろしくて行けませんが、
風鈴市はそれほど混まないので毎年行きます。
風鈴は毎年聞くだけですが、100万円のはいい音します。
ミュー豪邸にピッタリだと思いますぜ(^^♪

2007/07/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
今の日本は超金持ちが多いようですから、
テレビでやったのなら間違いなく売れるでしょう。
音は高岡風鈴の方がはるかに良かったです。(^^♪

2007/07/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
浴衣姿の踊りは風流で結構ですね。
100万円の風鈴は純金製ですが、さすがに
とてもいい音がしました。
貯めるばかりじゃなくて、こういうのを買いなさい!(^^♪

2007/07/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
やはり大師の風鈴市はこの踊りがないと締まりません。
がきどもが結構可愛かったです。
わが家は蚊が多くていつも窓を閉めているので
風鈴はここで見るだけです・・・

2007/07/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
え~~~!川崎大師に行った事がないんですかぁ?
引き篭もりもいい加減にしなさい!
しかたがないから九月の秋の例大祭に行きなさい!

2007/07/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

関東には、色んな市があるんですね。
毎年行かれるのですか?お家に風鈴がイッパイ?
最近は一時期に比べると、浴衣姿をよく見かけるようになりましたね。
100万円の風鈴と50万円のでは音色は違うのでしょうか?



2007/07/21(土) |URL|ミュー [edit]

No title

この100万円!TVでやってましたよ!
凄いものを作りましたね、買う人がいたのでしょうか?
TVでは音色まで聞かせてくれましたが・・・
貧乏人のヒガミか・・・・どおってないぜ!!(^_^;)

2007/07/21(土) |URL|五郎 [edit]

No title

夏の風物詩、良いですねえ。
やはり日本の女性の浴衣姿は良く似合います。100万円の風鈴は何で作られて居るんでしょうね。私がこんな物買ったら支払いの事ばかりが頭を離れず、涼しげに鳴る毎に汗が滲み出る様な気がします。
そんな人は買って行きませんよね~。

2007/07/21(土) |URL|kakioan [edit]

No title

綺麗どころが勢ぞろい、賑やかで楽しそうですね\(^▽^@)ノ
日本の夏!って感じが漂ってます。

お気に入りの風鈴買いましたか~?

2007/07/21(土) |URL|miytan [edit]

No title

川崎大師っていまだ行ったことがないので、行ってみたいな。
私も浴衣をきて。
浴衣を着たおばあさんから子供までいい雰囲気ですよね。
(でもメインは浴衣ではなく、風鈴でしたね。ごめんごめん!!)

2007/07/21(土) |URL|さくら [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/314-ab77d093

back to TOP