びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  道南旅行 

数年に一度のささやかな旅行だが今回はお気に入りの北海道で、ラベンダーのリターンマッチと今まで行ったことがない函館へ。
初日のメインは富良野のラベンダー、3年前は8月中旬で全く花がなかったのだが今回はまさにジャスピンで深い色合いを楽しむことが出来た。
1.車窓からの美瑛風景

2.富田ファームその1 ラベンダー

3.その2 

4.その3

5.その4

6.その5

7.旭山のカピバラさん

8.炉辺焼のホッケ やはり現地のは美味い
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
無事復旧おめでとうございます! (^^♪
パソコンのトラブルは日常茶飯事ですから
ちゃんとバックアップ体制をとらなければいけませんよ!

2007/07/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
6の丸いのはもちろん気球というか大きい風船です。
紐がわりに細いので小さい画像ではよく分からない
だけですからご安心を!(^^♪

2007/07/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、おはようございます。
2年ぶりに北海道でしたが天気も良く楽しめました。
自然あふれる美瑛、富良野はやはり素晴らしいところです。

2007/07/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

無事復旧できました^^
ご心配おかけいたしました^^
ありがとう。パーにならずに済みました(*^_^*)

2007/07/30(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ~

6.その5・・・・ あれ~?? 右上の青い丸いのは なに??
気球でもなさそうだし・・・(紐がない)
誰かが リンゴを投げた訳でもなさそうだし・・・・
何だろ???? あ~~眠れない(゜_゜)(。_。)

2007/07/29(日) |URL|mama [edit]

No title

お帰りなさ~い 一休みは北海道だったのですね
素晴らしい大自然の風景の数々 写真を見ただけでその場にいるような
気分がします
ラベンダー畑が1番きれいな時期に行けて良かったですね
「北の国から」のシーンが思い出されます

2007/07/29(日) |URL|ゆき [edit]

No title

miytan さん、おはようございます。
今回は天気もよくて気分ちよく道南を楽しめました。
たしかにこちらの暑さには参りますが、
めげずデジカメ散歩に出かけます。(^^♪

2007/07/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

1番いい季節に良いところへお出かけしましたね!
爽やかな空気と、綺麗な花々、美味しい食べ物に可愛い動物!
いい思いを味わったあとには、今夜の蒸し暑さはかなり辛いでしょう?

2007/07/28(土) |URL|miytan [edit]

No title

ももリン さん、こんばんは。
暑中見舞いありがとうございます。(^^♪
ちょうど花がピッタリで、気温は結構高いのですが
からっとしているので蒸し暑さはあまり感じません。
カピバラさんはのんきな父さん、三木のりへいさんみたいでした!
ホッケはこちらで食べると干乾びた感じですが
札幌ではあぶらがノリノリで結構でございました。

2007/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

暑中お見舞い申し上げます。

よいところに行かれたのですね^^
想像していたより沢山お花があるのですね^^
気温は過ごしよい温度ででしょう。
カピバラさんま~上品ていいましょか?ぼ~とした顔といいましょうか?
見方によってかなり違いますね^^

ホッケはやはりお味が違いますか?

2007/07/28(土) |URL|ももリン [edit]

No title

アレッサさん、こんばんは。
ラベンダーは何とか滑り込みで、
香りも結構でございました。
カピバラさんはとぼけたような悟りを開いたような
気品あふれるお顔で親近感を覚えました。(^^♪
旭山は子供向けイベントメインの動物園で
動物をのんびりじっくり見たい場合は?かも・・

2007/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
あらま!ラベンダーがお嫌いとは
何か悲しい思い出があるとか?(^^♪
旭山はとにかく人が多すぎですねぇ・・・
北海道は海産物はもちろん果物や野菜も結構で
美味しいお酒をいただきました。

2007/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

すごい、すごい、すご~~い!!
本当に綺麗なラベンダーの色ですね。
香りも素晴らしかったでしょうね♪

カピバラって いつでもあんな顔してるんでしょうかね? (*_*;
旭山動物園、 楽しかったですか?

2007/07/28(土) |URL|アレッサ [edit]

No title

北海道だったのですね~
ラベンダーは嫌いだから どうでもいいのですが お写真はすごくきれいですね~
広々とした感じがよく伝わってきます。

旭山動物園の方が興味津々ですが 夏休みというのはね~
どこも親子連れで賑やかですよね。それに甲高い声が・・・

美味しい空気と勿論 美味しいお酒とお料理でしょ? 

2007/07/28(土) |URL|pole pole [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
狙い目のラベンダーが間に合って、
行った甲斐がありました、ハーブティーも有ったし。(^^♪
旭山は時期の点からも期待はしなかったのですが、
イベント型の動物園で、じっくり写すには向きません。
望遠持って行かなくて大正解!(^^♪

2007/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
やはり北海道の大自然は素晴らしいですね。
カピバラさんは初めて見たんだけど、
のんびり悠然ととぼけた感じでかなりユニーク!(^^♪
旭山は夏休みですごく混んでいて、
ほとんどゆっくり見ることが出来ませんでした・・
アザラシや熊など動物を見るなら個別の施設の方が良いみたい。

2007/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、おはようございます。
データが復旧してよかったですね、
最近は便利なソフトがふえました。
美瑛、富良野近辺は何度行っても素晴らしい!
食べ物が美味しいのも最高です。
あれれ、奇遇!私も札幌の飲み屋のホッケでした。(^^♪

2007/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、おはようございます。
前回はラベンダーが空振りだったので、
今回は大満足でした。
とてもいい香りがしましたが、近くにラベンダー香水の
作業所があったせいかも・・(^^♪
カピバラはじっくり見たのは初めてですが、
なかなか味のあるお顔ですね。
ホッケはやはり現地に限るかも。

2007/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

何度もすみません。

カピバラさん、あの有名な旭山動物園ですね~!!
わ~楽しみだぁ!アザラシの看板撮りました??

2007/07/28(土) |URL|ENO [edit]

No title

おかえりなさ~い^^
ジャストなタイミングですね!ラベンダーなんてホントだったら6月ゴロが見頃のシーズンでしょ?例のどうぶつ園へも?かなりご満悦な旅行となりましたね!続お写真楽しみだわ~☆彡

2007/07/28(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

仙人さま~おかえりなさ~い!!
空が、写真に思えないほどの美しさですね~!!でも、大地のほうもきれいだけど~すばらしいっ!
リフレッシュされてきたのですね。何よりです。
そして、素敵なカピバラさんも、ありがとうございます♪
カピバラさんは、「草原の支配者」ですからねぇ~貫禄があるわっ!
シャチとかゴマちゃんは見てこなかったのですか~?
まだ、きっと秘蔵フォトがあるはず♪ 楽しみにしてまーす!

2007/07/28(土) |URL|ENO [edit]

No title

仙人さま、レスキューソフトを教えてくださって本当に感謝です。ありがとうございました!!このご恩はまたいつか・・・
美瑛、富良野、富田ファームには連続2年つづけて行きました。今、一番いいときですよね。きみかる、美瑛の丘の店からジャガイモやアスパラを送ってもらっているのです。むちゃくちゃおいしい!!
ホッケ、これは札幌のすすきのの飲み屋で食べました。これも最高でしたね。
ああ、改築がなければ母をつれていきたかったなあ・・・

2007/07/27(金) |URL|きみかる [edit]

No title

きゃあ~♪お帰りなさいませ~!!
まぁ!1枚目のお写真、ステキ。
で、ラベンダー色の海のようなお写真、ため息が出るほど美しい~!
よい香りだったでしょうね~?
私は、16年程前に行ったきりです。あ~!行きたいなぁ~!

カピバラさんの目と鼻の穴・・・かわいい(笑)
・・・で、やっぱり美味しいもの!ほっけ・・・ジューシーでしたか?

2007/07/27(金) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

FUKUCHANさん、こんばんは。
やはり北海道は大自然のあふれる道北、
道東、道央が素晴らしいです。 (^^♪
知床半島縦断なんて最高でしょうが、
運が悪いとヒグマのおやつになっちゃいますね・・・(^_^;)

2007/07/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

小休止は北海道旅行だったんですね。
ラベンダーが真っ盛りだったそうで、2.や3.が素晴らしいですね。
他の花も満開のようで、よいときに行かれましたね。
びーぐるさんのウキウキしたお顔が目に浮かびます。

2007/07/27(金) |URL|FUKUCHAN [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
ラベンダーの香りに包まれて一層気高くなりました。(^^♪
やはり日本は最北端と最南端が特徴的で
素晴らしい所が多いようです。

2007/07/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
ラベンダーはまるで色合いが違うのが有って
驚きましたが、2がとても濃い色で気に入りました。(^^♪
今年はもうラベンダーは終わりですが
是非来年行ってください、ってわん・にゃんが大変か・・・

2007/07/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
やはり北海道は雄大で素晴らしいですね!
今回は道南をメインに周りましたが、
北海道は道央・道東・道北の大自然を
舞喫するのが一番良いようです。
次回は冬に行きたいです。

2007/07/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

お帰りなさい 修行は北海道だったのね
ほんと!! 深い色合いで 『ほぉ~♪ ほぉ~♪』とつぶやきました
空の色も 雲も 最高でしたね
いつも期待を裏切らない絵・・・・お見事です

2007/07/27(金) |URL|mama [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
あらま!道央だけちゃんと残しているんですね!
道央は美瑛、富良野、大雪山がやはり別格で
素晴らしいです。
ラベンダーは7月上旬から中旬が一番良いようです。

2007/07/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
ラベンダー畑も下と上で色が全然違うので
意外でした。
上の方が色がはるかに濃い色でした。

2007/07/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

kaioanさん、こんばんは。
富田ファームは前回残念だったのでリベンジでしたが
ちょうどピッタリで大満足でした。(^^♪
カピバラさんは大体こういう顔をしているようです。
今日は疲れを癒してかなり赤くなっています・・・

2007/07/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

北海道へ行かれてたのですね~
2枚目のラベンダー畑は特に綺麗ですね~。
北海道は、学生時代に、何十年も前ですが札幌の近くしか行ってないので、お花畑を見てみたいです。
雄大な景色と花畑、マクロでなんか撮ってられませんね!!

2007/07/27(金) |URL|ミュー [edit]

No title

富良野のラベンダーは相変わらず綺麗ですね、又行きたくなってきました
美瑛も行かれたし旭山も行かれたし、忙しそうな感じがしましたが
内容は充実してたみたいですね、ホッケに脂がのっていておいしそうですね\(^O^)/

2007/07/27(金) |URL|五郎 [edit]

No title

花の咲く北海道に行けて良かったですね。
私も富良野に行ってみたいです。
道央だけ抜けているので・・・。
特に2枚目のラベンダーの景色を見たいです。

2007/07/27(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

2のラベンダー、深い色で素敵ですね!

2007/07/27(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

「ホヤホヤの北海道」只今到着ですね。
2.富田ファームのラベンダーは声を失うほどの素晴らしさですね。
染まってしまいそう。 カピバラ君は眠いのでしょうか、それともお澄ましをしているのでしょうか?    これ見よがしに美味しそうなホッケ。
今、びーぐるさんはナニ色ですか?


2007/07/27(金) |URL|kaioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/316-533418d0

back to TOP