びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  羽田空港 

まだまだ続く猛暑の真っ只中の羽田空港撮影会に参加したが、ビッグバード展望台からは金網が邪魔で光線も悪く暑さも加わって早々に撮影意欲喪失。
ただし続いて特別に見学をさせてもらった海上保安庁羽田航空基地の見学では、ジェット機の内部やヘリコプターを目前で見ることが出来て大変興味深いものだった。
毎度の事ながら大汗かいてふらふらになった後の冷たいビールが最高。

1.ジェット機ガルフストリーム

2.後ろから

3.2年前城南島で撮った着陸態勢の同機

4.ヘリコプター整備中

5.海上保安庁のイメージキャラクター「うみまる」
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

笑顔6.18さん、おはようございます。
ご来訪ありがとうございました。
羽田航空基地はなかなか貴重な体験でしたね、暑かったけど・・・
3は羽田の隣にある城南島から撮ったものです。
城南島の真上を通って羽田に着陸するケースが多いです。

2007/08/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

何時もコメントありがとうございます♪
先日はお世話になりました、とっても楽しかったですネ
猛暑の中 ちょっと参りましたが・・ ^^;

流石!お写真お見事です! 大きさを感じますよ~素晴らしい!
ジェット機が飛んでる光景は勇壮ですね
どうやって撮ったのですか?綺麗ですネ (*^^)v

では又 お邪魔します。

2007/08/24(金) |URL|笑顔6.18 [edit]

No title

ENOさん、こんにちは。
さすがアザラシ専門家!詳しいですね、正解です!。(^^♪
暇人なのでデジカメ散歩は3~4のグループに
適当に首を突っ込んでいます。

2007/08/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

ほよ うみまるちゃんは、アザラシ船長ですね!
推定35歳、エリート船長って感じでしょうか。

それにしても、仙人様の所属しているフォトクラブ(?)は、意欲的にいろんなところに行くのですね!すごいな~。
それとも、いくつもかけもちしているのですか??

2007/08/24(金) |URL|ENO [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ずっと引きこもりだったので、この暑さには
かなり参りました・・
うみまるさんはタテゴトアザラシだそうです。
お金を払っても見ることが出来ない航空機や
艦船試乗はとても楽しいです。(^^♪
是非入隊されることをおすすめします。

2007/08/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、おはようございます。
展望台が空振りだったので、航空基地は
なおさら興味深いものでした、すご暑でしたが・・(^^♪

2007/08/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、おはようございます。
飛んでいるところは見れますが、整備中や
機内の様子はなかなか体験できないので貴重でした。(^^♪

2007/08/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
相変わらず フットワークがよろしいですね~ 
その元気 あやかりたい あやかりたい
海上保安庁は 昨今映画などで大人気ですから ナイスタイミング♪♪
『うみまる』君は あしかさんでしょうか? 可愛いっ
ヘリコプターをこんな間近で見れて いいなぁ~
自衛艦とか高級船を 一度見たいと思っているのですが なかなかチャンスがありません
こうなりゃ 自衛隊にでも入隊しちゃおうかな~~??
ん?? 年齢制限があるの????(T_T)

2007/08/23(木) |URL|mama [edit]

No title

まぁ!!これは珍しいお写真ですね。
美しいし・かっこいいですね~。
・・・で、ジャケットも飛行機♪しかも、とってもシャレてる。
うみまる・・・かわいいですね(笑)

2007/08/23(木) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

こんばんは♪
凄い素敵な画像目の前でみている様な、感じです。

びーぐるさん写真プロ見たいですね^^私にはそう見えます。
素敵な画像有り難うございます。

2007/08/23(木) |URL|ももリン [edit]

No title

miytanさん、こんにちは。
しょっちゅう優雅に遠出の花火というわけには
行かないので暑い中苦労してます。(ーー;)

2007/08/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
いつも他人だよりでやっております。(^^♪
西部風景興味深いものでしたが、暑さも大変でした・・・

2007/08/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
撮影後が楽しみで参加したようなものとは言え、
海上保安庁はなかなか面白かったですよ。(^^♪

2007/08/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

暑い中、お疲れ様でした。
貴重な体験をされましたね!
羽田に海上保安庁の航空基地があるなんて
初めて知りました。

2007/08/23(木) |URL|miytan [edit]

No title

いろいろつてがおありなのですね・・・
珍しい整備風景、おもしろいです。

2007/08/23(木) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

きみかるさん、おはようございます。
さすがに鋭敏な神経のきみかる姫ですねぇ!(^^♪
このジェットはなかなか個性的なスタイルです。
うみまるはタテゴトアザラシだとか。

2007/08/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
パイロットに憧れていたんですかぁ!
視力が衰えてまだ1.2とはうらやましい限りです・・・
車だから大いばりですね。(^^♪

2007/08/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

暑いなかお疲れさま^^
こんな撮影会があるんだぁ...
こういときの一杯は気持ちよく飲めそうだよね^^

2007/08/23(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

マルティヌーのジャケットにも何か飛んでいて、笑った。写真と関係させたのでしょうか!!
お尻からのフレーミングがすてきな曲線でステキ!!保安庁の「うみまる」くん、画伯がみたら、こ~ふんされますよ!!

2007/08/22(水) |URL|きみかる [edit]

No title

うわ~飛行機!子供の頃から憧れてたパイロット、
目が命と信じて、活字も読まず?大事にしてきたのに
最近はPCにはまり視力が悪くなる一方(^_^;)
かっての2.0がウソのよう   今じゃ1.2 パイロット諦めた~

2007/08/22(水) |URL|五郎 [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
多少暑くても貴重な機会は格別ですが、
それにしても暑かったです。
あまり歩かなかったのに足がつりそうでした・・・
その分ビールはまさに格別でしたが!(^^♪

2007/08/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
とにかく暑くて参ったし、展望台はうんざりでしたが
保安庁は面白かったですよ。(^^♪
貧しいので今日はインスタントだったので、
メニューは省略でした・・・

2007/08/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
以前3で羽田にたびたび着陸する様子を見ていたので
基地があると思っていましたが、貴重な経験でした。(^^♪

2007/08/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
3で飛んでるところをみたのですが、
まさか内部に入れるとは思いませんでした。(^^♪
めずらしい乗り物に乗るのは大好きですが、職業じゃなく
そういうコネを持っている方に紹介してもらいます。
めちゃ暑だったので冷たいビールは格別でした。

2007/08/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
前半はひどかったけれど、保安庁はジェット機にも
乗れたし面白かったです、ただし暑くて参りましたが。(^^♪
飛んでるところを撮るならやはり城南島ですね。

2007/08/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
好奇心旺盛なkayoさんは当然そうでしょう!
このジェットは小型なので操縦席はツーシーターの
スポーツカーより少し広いぐらいでした。

2007/08/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

後ろから撮った写真、カッコイイ~。
普段見られないところが見られるのは、やっぱり楽しいですよね~。
この暑さの撮影は大変ですね~。
それに反比例して、ビールは美味しい、へへ。

2007/08/22(水) |URL|ミュー [edit]

No title

飛行機がテーマの時、「後ろから」と書いてあるから飛行機の後ろと
分かりますが、いきなり見ると岡本太郎さんが、お盆にいらして何か
制作されたかと思っちゃいますよ~。
ところで忘れ物ですよ~。今日のメニューは・・・?

2007/08/22(水) |URL|kakioan [edit]

No title

海上保安庁の基地が、羽田にあるのですね。
興味津々です!

2007/08/22(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

すごいカッコいいですね~惚れ惚れ!
特に後ろから見た姿 すごいです。飛んでいる姿もぐー!
びーぐるさんて 航空とか船舶とか関係のお仕事されていらしたのですか?
以前にも自衛艦とか 飛行機とか撮っていらっしゃいましたよね?
特別なお方しか撮れないと思うのですが・・・

後のビールさぞかし美味しかったことでしょうね~

2007/08/22(水) |URL|pole pole [edit]

No title

羽田航空基地なんて珍しいところを撮影できて良かったですね
普段見れない裏方のお仕事を取材できてメカに強いbiigleさんは
興味深々だったんじゃないですか
3、やっぱり飛行機は飛んでいるところがカッコ良い~ですね

2007/08/22(水) |URL|ゆき [edit]

No title

乗物を見ると乗りたくなります。
一度、操縦席に座ってみたいですよね。
自動操縦のときに・・・・(笑)

2007/08/22(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/326-012bd618

back to TOP