びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  台 風 

9月7日台風9号が神奈川県を直撃したが、我家は花つきの悪いムクゲの木が折れたぐらいで被害は免れた。
昼過ぎに多摩川まで出かけたところ丸子橋付近では川幅が普段の数倍以上、一番川幅が広く穏やかな流れの宿河原堰は濁流に飲み込まれていて自然の猛威を実感した。

1.河川敷まで川状態

2.宿河原堰の濁流

3.グロッキー

4.だらだら
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

きみかるさん、こんばんは。
音楽はもちろん楽しいけれど、
気の利いたジャケットも良いよね!
安全確認してるから大丈夫ってば。
あれ!早速ひこにゃんファンが現れ?(^^♪

2007/09/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

さくらさん、こんばんは。
あらら、てっきり多摩川のもくずかと心配してましたが
ご無事で何よりです。(^^♪
グロッキーさんの足輪は彼の誕生以来の
せべての情報が入っています。

2007/09/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

最近、紹介してくださるジャケットはほんとうにゲーズツですね。ジャケットみるだけでもほっとします。
こんな河に写真撮りにいかれたら危ないです!!
ひこにゃん、公開なんですね??ひこにゃん音頭、きみかる、最近覚えた音楽なんです。名曲ですよ。CDもあるかなあ・・・

2007/09/11(火) |URL|きみかる [edit]

No title

思い出しましたよ。台風の時の荒れ狂う川を息子が見たがり、一緒に見に行って、夫に危ないと怒られたこと。
そのころから、向こう見ずだったのですね!!
別件ですが、グロッキーさんの足についている緑の輪っかは何なんでしょうか。

2007/09/11(火) |URL|さくら [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
明日ささやかに一般コーカイの予定ですぅ・・(^^♪
しかし、ひこにゃんって知ってる人居るんだろうか?

2007/09/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

ひこにゃんは、いつ掲載されるのでしょーか・・・

2007/09/10(月) |URL|ENO [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
ちゃんと安全確認して行ってるから大丈夫!(^^♪
久しぶりに大迫力を感じました。
そろそろ秋の花のシーズンですね!

2007/09/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
今回は風はそれ程でもないと思いましたが
雨がすごかったようですね。
もう九月なんだから少しは涼しくなって欲しいものです・・

2007/09/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
あらあら こんな時に こんな所へ行っちゃイケませんですよ
でも 迫力あるぅぅ~~ 新聞だと白黒ですが カラーで見るとスゴイスゴイ(@_@)
だらだら・・・・タイトルも上手いわね(^_-)-☆
短くて雰囲気がよ~く出てますね( ..)φメモメモ( ..)φメモメモ

2007/09/10(月) |URL|mama [edit]

No title

のろのろ台風で大したことは無いと思っていたら関東直撃ですごかった
ですね
多摩川もニュースで見ましたがビーグルさんの方が迫力ありますね
ダチョウもダウン、この暑さです物ね 分かる分かる、私も同じです!

2007/09/10(月) |URL|ゆき [edit]

No title

mimiさん、おはようございます。
台風の直撃は時々ありますが、今回のはかなり雨が強く
河川の増水が目立ちました。

2007/09/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
普段からは想像できないほど水の力は凄いですねぇ、
飲み込まれないように!
ダチョウはくたびれてダウン中ですが大丈夫です。(^^♪

2007/09/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

関東は大変だったのですね。
自然の力はすごいです!

2007/09/10(月) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

これぞ濁流、という感じですね。
あれに、のみこまれたくないなぁ・・・。
グロッキーびっくりしました!
死んでないですよね!疲れたのかな?
こわいよーう・・
だらだらちゃんは、あいかわらずかわいくて、良かった。

2007/09/09(日) |URL|ENO [edit]

No title

ももリンさん、こんばんは。
おかげさまで被害無しですみましたぁ!
この鳥はダーウィンレアと言い、ダチョウなどの
仲間で飛べない鳥です。寝相がひど過ぎですが・・・(^^♪

2007/09/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
何とか台風の被害を免れました・・
ここのレッサーは芸達者で色んな表情を見せてくれます。(^^♪

2007/09/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~♪
被害がなくよかったですね^^
何の鳥ですか?可愛そうに!
ニュースで見ましたが、こちらで、リアルな写真拝見して驚きです。

2007/09/09(日) |URL|ももリン [edit]

No title

台風ご無事で何よりでした。
レッサー君、笑っちゃいました(^^。

2007/09/09(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
ゴミが散乱なんてものじゃありません!
普段はグランドの所に大木が流されていたり
川ではマットレス風の粗大ゴミが一杯!
あらま、猛暑疲れですか、暑いからねぇ・・
たまにはゆっくり休みなさい!って寝相は↑風?(^^♪
郵送が旬のマツタケ1ダースだったら嬉しいなぁ!

2007/09/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

宿河原堰の濁流すごいなぁ~....
いっぱいごみが氾濫してました??
↑夢見ですね(^。^)暑さが戻って私もグロッキー....
一日中寝てましたw....

今日物郵送しました。水曜日くらいには到着するかと...
あとは任せたよろしく!!!

2007/09/09(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
水は怖いというのを目の当りにしました・・
流されてしまったら、もうどうしようも無いようですね。
私は常に安全第一ですから大丈夫です、って本当か?
ダチョウの寝相の悪さにはさすがの私も負けます。(^^♪

2007/09/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

Cさん、こんばんは。
Cさんが心配でとるものもとりあえず、
自転車で向かいました。(^^♪
あらま、午後から宿河原堰に行かれたんですか?
この写真は15時少し前ぐらいです。
帰りはずっと向かい風で暑いのに1時間もかかった・・・(ーー;)

2007/09/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
世の人々が心配なのでつい出かけちゃいますねぇ・・
密かに五郎さんじゃないかと心配していたのですが
ご無事で何よりです!(^^♪
今週からは少しは暑さもマシになるようですね。

2007/09/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
酔芙蓉もムクゲも鉢植えのを植え替えたら
随分大きくなりましたが、今年は花付が悪いです。
つい世間が心配で見回りに出てしまいます。(^^♪
ダチョウがこんなに寝相が悪いとは驚きでした。
こんな寝方の鳥は他に居ないでしょうね!

2007/09/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
以前も台風で大変なことがありましたが、
今回もかなり凄かったですね。
ダチョウのだらしない寝相には大笑いですよね。(^^♪
レッサーはお気に入りなので何やっても可愛いです。

2007/09/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは、お久しぶりです。
今回は多摩川も決壊が懸念されるような
状況でしたが何とか回避されました。
朝方はヘリで救助など大変だったようですが
午後はすっかり落ち着いておりました。

2007/09/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

うぁぁぁーーー!すごいですね!?自然の猛威って・・・侮れない。
でもね、びーぐるさん気をつけてくださいね?「川を見に行ってくる」
と言って出かけて・・・行方不明になった人もいるのですから。
とはいえ、この濁流・・・リアルに撮られていますね♪
グロッキーくんの足、おもしろ・かわいい(笑)

2007/09/09(日) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
いくつになっても野次馬根性が抜けないもので・・
ただし、ちゃんと安全を確認して水が引いた
午後から行きましたから大丈夫です。
でも宿河原堰の濁流は大迫力でした!(^^♪

2007/09/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

もしかして自転車で、我が町まで?
自転車で走ってるビーグルさんの元気さに脱帽です
あそこまではいつもの散歩道ですが、朝は怖くていけないし(笑)
午後になって出かけたら、水も引いてました

しかし残暑厳しいですねー

2007/09/09(日) |URL|Cさん [edit]

No title

ドキッとさせないでください!てっきり多摩川の濁流に呑まれた犠牲者
かと思っちゃいました、単にグロッキーでしたか  ほっ!
覗きに行って帰ってこないなんて、人がいましたけど・・・
やはりいるんですねカメラを持って物好きが・・・・(^_^;)

2007/09/09(日) |URL|五郎 [edit]

No title

酔芙蓉だけでなくムクゲも植えてらっしゃるのですね。
増水しているところを見にいらっしゃったのですね。
おうちで、大人しくしているとおっしゃってましたよね。
ご無事でよかったです。

グロッキー、こんな格好で寝る鳥がいるんですね~。この足にはびっくり!
だらだらさんは可愛いです~♪

2007/09/09(日) |URL|ミュー [edit]

No title

これを濁流と言わないで何と言いましょうか。自然の猛威を考えると
人間なんてチッポケですね。

グロッキー君の足には笑っちゃいますね。足の細いオジサンが公園
でお昼寝してるみたい。
だらだら君の可愛さには脱帽です・・、イエイエそれを見つめる
biigleさんの目が、・・・です。

2007/09/09(日) |URL|kakioan [edit]

No title

多摩川の様子はテレビで見たのですが、
すごかったですね。
たくさんの人が中州に取り残されていたりして・・・
でもbiigleさんに被害がなくてよかったです。

2007/09/09(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おやおや! 濁流の多摩川を見にいらしたのですか~~!
危ないですよ~!
ことに宿河原の堰 すごいことになっていますね~
警戒水位を超えているのでは???
びーぐるさん くれぐれも危ないことはされないでくださいね~~
動物園の動物たちもけだるいのかな~~?

2007/09/09(日) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/332-218e4230

back to TOP