びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ひこにゃん!? 

病気見舞いの品物を調達に横浜そごうへ、買い物を終わって地下街に出ると近江・琵琶湖観光キャンペーンなるものをやっている。
滋賀県民経験者としては興味深いので見物していると、ひこにゃんとの写真撮影会をやるとのこと。
「ひこにゃん」と言っても知る人は稀だろうが、彦根城築城400年祭のイメージキャラクター。
ツーショット撮影を希望する物好きな人が二十数人、それを撮る方も撮る方だが横浜名物シューマイを買って帰還した。

1.彦根城は築城400周年

2.ひこにゃんイラスト

3.生ひこにゃん登場

4.ツーショット

5.このおねえさんも
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

Cさん、おはようございます。
季節の良い時は横浜まで自転車で行きますが
この時期は真っ平です・・
なんのかんの言っても崎陽軒の特製シューマイは
癖になる味が結構です。(^^♪

2007/09/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグルさんかと思ったらひこにゃんでしたか
それにしても可愛らしいところはビーグルさんそっくり

今夜のシューマイは美味しかったですか!
まさか今日は自転車ではなかったでしょうね

2007/09/14(金) |URL|Cさん [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
滋賀県住まいは短かったけれど楽しかったです。(^^♪
やはり関西圏の方はひこにゃんご存知なんですね!

2007/09/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
彦根城築城400年と言っても地元の人にとっては
昔から見てるんだからインパクト弱いでしょうね。
私のように離れて永い者には懐かしさがありますが。
ツーショットは一種のノリで微笑ましかったです。(^^♪

2007/09/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

彦根は今、観光に気合が入っているようですね。
ひこにゃん、有名です。

2007/09/14(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

彦根城400年、
ひこにゃんというキャラクターも知っていますが
今年は行ってないですね。
夜、ライトアップもするとか言っていましたが・・・。
ツーショット写真、やはり、物好きかな。(笑)

2007/09/14(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ねこのキャラクターはすごく多いから
特徴を出すのが難しいですね。
たしかに暑い時にあの中じゃやる気も出ませんよね(^^♪
言われてみるとたしかに・・・

2007/09/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、おはようございます。
ひこにゃんも花の横浜に出てきたので
かなり硬くなっていたようですね。
最近は中味より外見中心のジャケット選びです。(^^♪

2007/09/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
買い物や飲み会の時はコンデジお伴で出かけます。
ただし、レスポンスが悪いのでいらいらしますが・・
あらま!有名なひこにゃんを知らないとは!(^^♪

2007/09/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

ももリンさん、おはようございます。
さすがによくご存知ですね!
動きがぱっとしなかったのはあまりやる気が無い
アルバイトだったからでしょうか?(^^♪

2007/09/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~~~
生ひこにゃんは 可愛いでね 
顔は どこかのキャラクターに少し似ていますね
しかし 暑いやろうなぁ~~~
ジャケットと彦根城が 雰囲気が似てるぅぅぅ~(意識したのかな??)

2007/09/13(木) |URL|mama [edit]

No title

あらぁ~♪ENO姫が愛しておられる、ひこにゃんですね!?
直立してる姿がかわいい♪
でも、やっぱり・・・地元ひこにゃんよ動きが断然違うようですね(笑)

ジャケット、なぜこんなに絵画的なステキバージョンが多いのでしょう!?ステキ。

2007/09/13(木) |URL|ヒヨドリ [edit]

No title

さすが(^。^)買物していてもカメラは持参していらっしゃるのね!!
最近そごう行ってないなぁ~...片道250円の距離だというのに(苦笑)
「ひこにゃん」って話題になってるの?はじめて知りました♪
どうぶつ園ばかりだと情報にうとくって...(^^ゞ

2007/09/13(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは~♪
今話題の「ひこにゃん」可愛いですね^^
中に入ってる人も大変ですアルバイトかな?
綺麗なお嬢さん?上手く撮らせてくれましたね(^O^)/

2007/09/13(木) |URL|ももリン [edit]

No title

さくらさん、こんにちは。
ツーショットやろうと思ったのですが、その前におっさんが
やってるのを見て、こりゃ駄目だと中止しました。(^^♪
あらま、さくらさんもyoutube見るんでっか!

2007/09/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
瞑想にふけっていることが多いので
よく夕焼けを見逃してしまいます。
しかし家の周りじゃとても絵にならないし・・(ーー;)

2007/09/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

きみかるさん、こんばんは。
写真撮影だからおとなしかったのかもね!
おとなし過ぎて、ポスターのイラストのほうが
インパクトがあった感じ。
へぇ~、ミヨーの連弾なんてあるのか!

2007/09/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
そうか!やっぱり大都会に出てくると
シュリンクしちゃうんだな。
なんか頭下げるぐらいの動きしか無かったよ。
まあ、今はマイナーでも夢を持って頑張って欲しいよね。(^^♪
湖東三山の帰りに寄ってみるかな?

2007/09/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

ひこにゃんとbiigleさんのツーショットが見たかったのに。。。
(いずれあやめかかきつばた???)
でも、ひこにゃんって、なあ~~に。思わず勉強しちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=J_dAIhvNX_I&mode=related&search=

2007/09/13(木) |URL|さくら [edit]

No title

>えっ!今日は夕焼けがありましたか?
エエッ?ご存知なかったのですか~?日当たり関係ありません、
引き篭もって居ないで、見える所まで行くのです。      
相撲など見てないで夕焼けを見なさい!  アレェ~?(~_~)?
誰かさんの言い方に似て来ましたね~?^m^

2007/09/13(木) |URL|kakioan [edit]

No title

う~~ん、ひこにゃん音頭では、もっと激しかったのになあ・・・出張すると、緊張するのかなあ・・・なんでマイナーなの!!YOU TUBEでは、ひこにゃん、いっぱいよ!!

やっぱり最近、紹介してくださる、音楽のジャケット、ゲーズツざます。ミヨーは連弾で学生時代にやりましたです・・・

2007/09/13(木) |URL|きみかる [edit]

No title

ひこにゃん♪
でも、やっぱり動きが少ない・・江戸周辺にくるひこにゃんはっ・・・。

マイナーですとぉ~!!
ひこにゃん、あまり予告しないで、いろんなところに出没するらしいのですよ!だから、ファンがおいつけないらしい(笑)
しかも、やっぱり彦根の本場のひこにゃんが、一番だしね!
東京でも、グッズ売れているとかきくけどなぁ~。

仙人様、真相をたしかめに、いざ、彦根へ!GO!

2007/09/13(木) |URL|ENO [edit]

No title

ゆきさん、おはようございます。
彦根城の藩主が招き猫によって危険を回避
出来たという伝説があるようです。(^^♪
滋賀は歴史遺産が多くて景色も良いし
北陸や南紀や関西も近いので拠点として最高、
彦根も良い所ですよ。

2007/09/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

彦根城のイメージキャラクターのひこにゃん、かわいいですね
彦根城とねこちゃんの繋がりって何か意味があるのかな?
琵琶湖には行った事があるけど彦根までは行ってないので1度行って
みたいですね
今日の夕焼けはきれいでしたよ
気が付いて写真撮ろうと思ったらすぐに暗くなってしまいました

2007/09/12(水) |URL|ゆき [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
極めてローカルなキャラですから普通はご存じないでしょう。
ひこにゃんよりおねえさんの方が気になりました。(^^♪
えっ!今日は夕焼けがありましたか?
わが家は日当たりが悪いし、相撲を見ていたので
全然気がつきませんでした。

2007/09/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
地方イベントはよくありますが、自分に関連のある所のは
気になりますね。
今時は観光キャンペーンも注意をひくのに
色々苦労しているようです。

2007/09/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
まさかあんな所で遭遇するとは思いませんでしたが
やはりマイナーで人気はイマイチでした。
私がツーショットなんかするわけないでしょ!
写真のようなおねえさんはピッタリでした。(^^♪

2007/09/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
ちょうど端境期でネタ不足だったので
さっそくいただきました。(^^♪
住んだのは滋賀県は一年半、兵庫は5年でしたが
出張などで行ったのは限りないほどで、
関西には愛着があります!

2007/09/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは、お帰りなさい!
ひこにゃんは滋賀県が初めて生んだ
大スターなんです。(^^♪

2007/09/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

うまく名前を付けるものですね。初めて聞きました。
川崎にあったら、川ニャン? やっぱりヘン(~ヘ~;)!
しかし、biigleさんがこのテの物を撮るとみ~~んな
びーぐるカラーになって仕舞うから不思議ですね。

そうそう、今日夕焼けご覧になりましたか?
秋の雲らしく横列で真っ赤になりキレイでしたよ~。
しばし、時を忘れました。あまりのキレイさに
「あれは何だったんだろう・・?」と今思っています。

2007/09/12(水) |URL|kakioan [edit]

No title

地方のイベントと時折出くわすけど、あまり興味を持ったことは
ありませんでした、でもこのようにUPすると見たくなるものですね!
今度から真面目に覗いてみよう!!

2007/09/12(水) |URL|五郎 [edit]

No title

きゃ~!びーぐるさんがひこにゃんと・・・遭遇!
ツーショットなるものも登場するのかと思ったら若いおねいさんたちでしたね。
えのんちゃんもきっとこんなんでしょうね~???
びーぐるさんとのツーショット見られるかと思ったのに!

2007/09/12(水) |URL|pole pole [edit]

No title

ENOさんお待ちかねのひこにゃんですね。
びーぐるさんは、大阪だけでなくて滋賀県にも住んでらっしゃったのですね。
関西はお詳しいのですね。

2007/09/12(水) |URL|ミュー [edit]

No title

ひこにゃんって、兜を被って勇ましい姿だけど
顏はとぼけてて、愛嬌ありますね!
滋賀県民のアイドルなのかな~~?(=^・^=)

2007/09/12(水) |URL|miytan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/333-b3ced5d8

back to TOP