びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  妙本寺 9月 

猛暑でデジカメ散歩もあきらめ引篭り状態だったが、やっと暑さも一段落したので2ヶ月ぶりに鎌倉に出かけた。
妙本寺、宝戒寺、海蔵寺などお気に入りコースで、お目当ての萩はまだ殆ど咲いていなかったがシーズン初めの慣らしには丁度よい13,000歩だった。

ビル・エヴァンス74年ニューヨークのビレッジ・ヴァンガードでのライヴ、タイトル曲
RE :PERSON I KNEWをはじめエヴァンスはもちろんゴメス、モレルも快調そのもの。

1.お気に入り妙本寺

2.名残りのノウゼンカズラ

3.ミズヒキ

4.祖師堂にて

5.久しぶりのタマ、この時期は夏痩せしている
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

さくらさん、おはようございます。
あらま!また豪勢な大名旅行ですかぁ、うらやましい!
当然森伊蔵を1ダースぐらい注文されたでしょうから
2-3本おすそ分けお願いします。(^^♪

2007/09/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

先日石川県能登の和倉温泉、加賀屋に泊まりました。
限定販売で10万円という森伊蔵があり、思わず、桁数をチェックしてしまいました。
名残の花もなかなかよろしいですね。

2007/09/17(月) |URL|さくら [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
ここのミズヒキは高さ1.5メートルぐらいあって
すごく元気です、と言っても地味だけど・・
この日は例大祭の準備か色んな飾りがあって
普段よりっちょっと賑やかな感じでした。

2007/09/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ふーん、一時保管庫ねえ、色々持ってるんだ!

2007/09/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
やっぱり痩せるのは必要だってことですね。(^^♪
お宅のミズヒキは強いんですかあ!
わが家のはか細くていつの間にか消滅しちゃいました・・

2007/09/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

おや?北京原人のようなおヒゲが・・・
なんて、言ったら怒られちゃうから、内緒ね!
水引の全貌はこうなっているのですね~なるほど。
4の家紋入りフォトいいな!
タマちゃんとも、ちゃんと挨拶してきたのですね。よかった、よかった。

2007/09/17(月) |URL|ENO [edit]

No title

ごめんごめん...
ちがうblogでログインしちゃったみたい(^^ゞ

2007/09/16(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ~~
あlkつ ほんとだ!! 夏痩せしてるぅ~~子猫みたいになっちゃったね うらやましいなぁ・・
我が家のミズヒキも スゴイ繁殖力で あちこちから芽が出ています
これって 結構 根が丈夫で・・・困った 困った(^_^;)

2007/09/16(日) |URL|mama [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
あらま、今日鎌倉に行かれたんですかぁ!
特に流鏑馬の時は人出がすごいので3時間前ぐらい
前から場所取りしないと見物できません。
と言うわけで私は最初から撮りに行くのはあきらめました。(ーー;)
まさか車で行ったんじゃないでしょうね!?

2007/09/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんにちは。
鎌倉で一番のお気に入りなのでここに来ると落ち着きます。
ミズヒキは角度によっては全然目立たないので
丁度良いアングルに苦労しました・・
タマは久しぶりなので喜んで膝に乗ってくるは
バッグを悪戯するはで上機嫌!
夏痩せは食事が良いのですぐ回復するでしょう。(^^♪

2007/09/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

あっ、鎌倉だ!!
私は今日 ちょいと行って来ました。
主人が 鶴岡八幡宮のお祭りに行きたい!と言うので たまには
付き合わないと自分の行きたい所に車で行けなくなるぞ・・・という下心で
付き合ってきましたが・・・・「やぶさめ」 の日だったので ものすごい人!!
もう 暑い思いをしに行っただけで 主人も後悔していました。
びーぐるさんの お写真のように静かな佇まいの所が いいです♪

2007/09/16(日) |URL|アレッサ [edit]

No title

あはは~完全に出遅れました~
いつもながらしっとりとした味わいのあるお寺さんですね~
ミズヒキ 今が撮りごろですよね。もう少ししたら葉っぱも汚くなって落ちてしまうし・・・でもこれ とっても難しい!
さすがですね~ 拍手

タマちゃん ひさしぶりにびーぐるさんと遊んでくれたのね~
お疲れ様でした~
痩せちゃったの???心配だな~

2007/09/16(日) |URL|pole pole [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
この日のタマは動きが速くてタイミング良く
撮れませんでした。
今は端境期で花が少なく苦労します。

2007/09/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、おはようございます。
まだまだ蒸し暑いですがそろそろシーズン入りの
準備をしないと、ネタも乏しいし・・
この時季の13000歩はやはり少々きついです。
と言うか、段々歩数上限が低くなってきました。(ーー;)

2007/09/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

おお、タマの目つきが悪い(笑)
今ちょうど夏だか秋だか微妙な時期で、特に何もない感じですよね~
ノウゼンカズラは夏を思わせて若干寂しさを感じますね。

2007/09/15(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

日中もようやく涼しくなって私も鎌倉をブラブラしてきましたけど
今日は残暑が戻って暑かったですね
13000歩なんて健脚ですね
ますますスマートになってタマちゃんみたいになりますよ
タマちゃんはビール飲まないから早く食欲が戻ってほしいですね

2007/09/15(土) |URL|ゆき [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
やはり歩いて大汗かいた後のビールが
何と言っても最高です!(^^♪
あらら、もうすぐ1Mですか!
でも五郎さんは似合うから良いですよね!

2007/09/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

miytanさん、こんばんは。
あらま、伊勢崎方面にご出張ではなかったの?
まだまだむし暑さが続くようですねぇ・・
いつまで歩けるものやら・・(ーー;)
タマは普段はお澄ましやなんだけど、
夏痩せすると人なつっこくなるようです。

2007/09/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんばんは。
このミズヒキソウはわりに背が高く群生しているので
この時季とても目をひきます。

2007/09/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonosukezaemonさん、こんばんは。
なんだか長ったらしい名前になったねぇ・・(^^♪
レンズ二本+一脚と軽めで行ったけど
やはりまだむし暑かった・・・
この時季はレンズ交換も最小限とかだれ気味です。(ーー;)

2007/09/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

13,000歩凄いなあと思ったけど、ビールをおいしく頂くための
努力だったのですか・・・なあ~んだあ!
苦労しなくてもビールはおいしいのに・・・
この考え方が命取り、もうすぐ1M!メタボりっクなウエスト(-.-;)y-゜゜

2007/09/15(土) |URL|五郎 [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
車は町中では不便なので数年前に廃車にしたままです。
歩きまたは自転車ですが、夏場は苦労します。(ーー;)
この元気なミズヒキソウは昨年と同じ妙本寺で、
ノウゼンカズラの巨木の下に生えています。
タマは夏痩せするとすごく子供っぽくなります。(^^♪

2007/09/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
まだむし暑い時季だったので13000歩は
結構きつかったです。(ーー;)
歩いて汗をかくとてきめんに体重が減るんですが、
後のビールで相殺されます。
この日のたまはご機嫌ですぐ近寄ってきて
膝によじ登るので写真が撮れませんでした。

2007/09/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

ヒヨドリさん、こんばんは。
70年代のエヴァンスは容貌はジャケットのように
様変わり、演奏もダイナミックになりました。
この日はまだ秋風と言う雰囲気ではなくむし暑かった・・・
タマは夏痩せで子供に帰ったような感じです。(^^♪

2007/09/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

また暑さがぶり返してますが
13,000歩ですか?元気に歩かれて凄いですね!
タマも夏痩せして可哀想・・・、もう少し涼しくなったら
食欲も出るんでしょうね。(=;ェ;=)

2007/09/15(土) |URL|miytan [edit]

No title

久しぶりの妙本字。ミズヒキもこんなに大きくてびっくりしました。

2007/09/15(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

この季節は歩くのに心地よさそうですね^^
ただ歩くだけでなくカメラを持っているとなにごとにも
興味がわいて楽しいです♪
タマちゃんは夏バテかなぁ??

2007/09/15(土) |URL|ryonosukezaemon [edit]

No title

撮影に行かれるときは、車では行かれないのですか?
よく歩かれていますね~。
今日はまた蒸し暑くて、夏に逆戻りのようでした。
ミズヒキソウが見事ですね~。
昨年も、豪華に咲いているのを見せていただいたのですが、同じお寺だったのでしょうか?
この夏は暑かったので、タマも夏痩せしてるんですね~。

2007/09/15(土) |URL|ミュー [edit]

No title

たばこを燻らせないビルさんも中々ステキ!
13,000歩、よく歩かれましたね。今度スリムなびーぐるさんに
お目に掛かれますね。
久々のタマちゃん、しばらく~、元気だったかナ~?
右下の方がカユくて掻こうとしている所に、急遽モデルの仕事が
入ったのでポーズしたのね。
眼光鋭いタマもタマには良いかも・・・。

2007/09/15(土) |URL|kakioan [edit]

No title

ありゃ、ビル様ったら、髭モジャだ~全然印象が違う!

ミズヒキがワサワサとゴージャスですね♪
秋風吹いていましたか?まだ昼間は暑い日が多いですけど。

あ!タマさん別ネコみたい(笑)夏ヤセなの?

2007/09/15(土) |URL|ヒヨドリ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/334-2ab6d9e1

back to TOP